• 締切済み

男の人の慰め方(元気付け方)

男の人(恋人)の慰め方でいい方法ってありますか?どんな事を言ったら元気でるでしょうか? ・・・そしてどんな事を言ったら、私をよりかげないの無い存在と思って貰えるでしょうか? シュチュエーションなのですが、遠距離恋愛(海外)です。 一月に一回会える位の関係です。 元彼でつい最近復活したばかりです。彼は物凄っっく忙しい人で(休みは月2~3日) 外資企業なので出来高年俸制の仕事をしてます。 最近特に忙しい為、メールにも忙しいの言葉前に『めちゃめちゃ』をよくつけてきます。 ただ忙しい自分が嫌いじゃないようにも見えてましたが、今回は『この生活は限界かも』と弱音?に聞こえる 台詞を言ってきたもので・・・・ ちょっとテンションが下がってきてる彼を元気づけたいです。帰国する前に言葉で慰められたら・・と思ってます。 『頑張って』なんて月並みな言葉しか思いあたらないので誰かアドバイスお願いします。 ちなみに彼は結構プライドが高いのでそこを持ち上げたらいいのかなぁ?なんて思ってます。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

男にとって好きな人の言葉と”存在”ほど 勇気付けられるものは有りません 貴方の存在をアピールする良いチャンスでも有ります 「疲れた時、ふと手が空いた時に私を思い出して」 「あなたのことを心配している私の心が貴方の傍にいつでも居るから」 「私も貴方をずっと思い続けているから」 といって上げてください 彼は元気付きますよ。

回答No.1

忙しいというか、頑張っている自分が好き なタイプの男の人っていますよね。向上心が強いのかもしれませんが、そればっかりだと疲れちゃうでしょうから、youebiさんの言う通り、持ち上げつつ励ましてあげてください! 「そんなに忙しい生活をこなせるのは○○だけだよね。周りも○○がすごくデキルからついつい任せちゃうんだよね。今までめっちゃ頑張ってる姿をみてて、本当に尊敬してるよ。今の大変さを乗り切ったら○○はもっとすごくなるんだろうなぁ。くれぐれも体調壊さないで、ファイト!」 みたいな感じですかねー?