• 締切済み

男の人の慰め方(元気付け方)

男の人(恋人)の慰め方でいい方法ってありますか?どんな事を言ったら元気でるでしょうか? ・・・そしてどんな事を言ったら、私をよりかげないの無い存在と思って貰えるでしょうか? シュチュエーションなのですが、遠距離恋愛(海外)です。 一月に一回会える位の関係です。 元彼でつい最近復活したばかりです。彼は物凄っっく忙しい人で(休みは月2~3日) 外資企業なので出来高年俸制の仕事をしてます。 最近特に忙しい為、メールにも忙しいの言葉前に『めちゃめちゃ』をよくつけてきます。 ただ忙しい自分が嫌いじゃないようにも見えてましたが、今回は『この生活は限界かも』と弱音?に聞こえる 台詞を言ってきたもので・・・・ ちょっとテンションが下がってきてる彼を元気づけたいです。帰国する前に言葉で慰められたら・・と思ってます。 『頑張って』なんて月並みな言葉しか思いあたらないので誰かアドバイスお願いします。 ちなみに彼は結構プライドが高いのでそこを持ち上げたらいいのかなぁ?なんて思ってます。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

男にとって好きな人の言葉と”存在”ほど 勇気付けられるものは有りません 貴方の存在をアピールする良いチャンスでも有ります 「疲れた時、ふと手が空いた時に私を思い出して」 「あなたのことを心配している私の心が貴方の傍にいつでも居るから」 「私も貴方をずっと思い続けているから」 といって上げてください 彼は元気付きますよ。

回答No.1

忙しいというか、頑張っている自分が好き なタイプの男の人っていますよね。向上心が強いのかもしれませんが、そればっかりだと疲れちゃうでしょうから、youebiさんの言う通り、持ち上げつつ励ましてあげてください! 「そんなに忙しい生活をこなせるのは○○だけだよね。周りも○○がすごくデキルからついつい任せちゃうんだよね。今までめっちゃ頑張ってる姿をみてて、本当に尊敬してるよ。今の大変さを乗り切ったら○○はもっとすごくなるんだろうなぁ。くれぐれも体調壊さないで、ファイト!」 みたいな感じですかねー?

関連するQ&A

  • 男の人は?そんなもん?

    質問させて頂きます 今同棲中の彼氏が 初めの頃は 私に気を使うところを見せたり、甘えてくることも、誰にも言った事がないことを言ってくれたりしていたのに‥ 最近はいて当たり前の存在になってるからなのか? (私の事を好き?)とか(どこまで私の事を考えてくれてるの?)と聞くと‥ 何でそういう事を聞くのか?わからない‥ 見ていてわからないの?と言葉をくれないんです 気休めだから たかが言葉かもしれないけど‥ それだけでテンションが上がったりするはずなのに‥ 男の人は皆 女の人みたいに 言葉で安心するって事はないのですか?教えて下さい。

  • 会ってくれない彼・・・【男の人の意見をお願いします】

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は、とてもシャイでプライドが高い人で、 もう5ヶ月くらい『好き』と言ってくれてません。。。泣 電話やメールなどでもです。 しかも、月に2回くらいしか会ってくれません。 勿論私から誘っています。。 だからと言って遊び回っているわけじゃないから文句も言えません。 こんな彼も付き合う前は『好き過ぎる!!』とかメールで言ってくれたりもしていたんです。 彼はもう私の事を好きじゃないんでしょうか・・・? 男性の素直な意見を聞かせてください。

  • こんばんわ。24歳の男です。

    こんばんわ。24歳の男です。 私は最近人から「顔色悪いね」とか「元気ないね」とか「テンションあげていこう」とか「人生損してる」とか言われるんですけど、結局のところいつまでたっても、ネガティブで消極的になってしまうんですよね。 よくしようと思っているんですけど、どうすれば自分が変われますかね?周りの人が思っている以上に。

  • 好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い

    好きだったつきあってたひとに、こちらを気持ちの悪い顔というように見られているのは、どういうシュチュエーションですか?彼はもともとブスとつきあいたかったわけではなく、美人が好きです。わざわざブスとつきあうのは、なぜですか?賢者タイムなんでしょうか。だんだんほんとうのブスと見えたのでしょうか。前ふられたからつらかったのでしょうか。わたしを好きでもないのに好きと言おうとして言葉にでなくて、嘘が言えなかったようです。

  • 明るく元気な人じゃないとたりダメ?

    明るく元気じゃない人は嫌われますか? 今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。 明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。 一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。 自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だというのはすぐに分かると思います。 そのせいか今まで職場で浮いてしまう事が多く、悪口を言われたり、人間関係が余計不安です。 どこに行っても浮いていたという訳ではなく、それなりに仲良くやれたり、面白い人と言ってもらえる職場もありました。今の職場でも比較的みんなと仲良くやれていて面白いと言ってもらえたりしています。 年上の方が多いと比較的良くしてもらえるのですが、同世代や年下だとなかなか上手くやれずに浮いてしまう事が多かったです。 年上の人には「落ち着いてるね」などと良い方に取ってもらえたりするのですが、若い人からするとテンションが低いと「暗くてつまらない人」になってしまうのもしれません。 今度の転職先も若い人が多そうなんですが、若い人と仲良くやるにはどうしたらいいんでしょうか。特に年下の先輩とどういう風に接すればいいのかも分かりません。 ご意見下さると嬉しいです。 転職先もお店なのですが、やはり居酒屋の様なテンションではなく、静かな空間で落ち着いた接客をする所です。求人には明るく元気な人募集、とは書いていなかったので応募し、採用していただけました。 明るく元気な人募集、とか「あの人は明るいね」とかいう言葉を聞くと本当に自己嫌悪に陥ります。明るく元気じゃない人はいらない、と言われている様で生きづらいです…。

  • 話を聞くだけでいい。という男の人の心境は?

    いつもお世話になってます。 私20代半ば、相手30代前半です。交際2か月です。 彼は仕事が非常に忙しく、ストレスの多い職場にいます。まめに連絡くれるのですが、仕事の話になると、弱音や愚痴になることがあります。 その時私はアドバイスしたり、励ましたりするのですが、この前 「いつもみたいに励ましてくれるのはすごく嬉しいけど、今日は話しをただ聞いてくれないか」 といわれました。 ・・これはどういう心境なのでしょうか?男の人としては、自分の仕事ややり方にあまり口出しされたり励まされたりってのはプライドにかかわるのでしょうか・・? それと、ただ聞くだけにしてたら、「うん、うん」いうだけで、相手が話を適当にしめてくれて、これでいいのかな~って感じでした。。 話を聞くだけって会話のキャッチボールが難しいというか・・ どのようにすればうまく話を聞くだけにできるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 男の人って、思いをあまり口にしないものですか?

    男性って、女性に比べると自分の気持ちをあまり口に しないものなのでしょうか?? 例えば、「寂しい」「辛い」とか、あとは好意を示す言葉、「会いたい」とか・・・。 私の経験だと、そういうことを割りと簡単に口にする人も中にはいるけれども、男性は割りとそういう言葉を待ってるように感じます。 確かに、男性は「辛い」とかはあまり言いませんよね・・・。あと、最近は連絡先を聞いてくる男性も減った、と聞いた事があります。 それを女性にして欲しいという男性が多いと・・・。 女性も待ってるだけじゃ駄目ってことですかね(^_^;) 20代のうちは、上のような言葉を簡単に言えても、年を重ね、仕事での責任が増え、プライドが出てくると、ますます言いにくくなると何かのテレビで言っていました。やはり、そういうものなのでしょうか?? でも、女性の私としては、男性に連絡先をきたりする時の見極め方や、タイミングを考えてしまいます。 聞いて迷惑!!ってこともありえますよね・・・。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人を元気付ける方法・・・教えて下さい。

    一週間に2~3日、彼からメールが来て、いろいろな事について語ります。 内容は趣味の事や、悩み事です。 今は私の片思いなのですが、ほとんど彼のほうからメールが来ます。 一週間に2~3日メールを送るって事は、私の事をどう思っているのでしょうか。 恋愛対象?それともただの友達? 最近彼から来るメールの内容で困っています。 いろいろ悩んでいるそうなのですが、何が原因で悩んでいるのかは 教えてくれません。 何度聞いても『あまり関係ない話だから(気にするなよ?)』的な感じでかわされます。 それなのに「悩んでる」みたいなメールが送られて来ます。 正直私はどうすれば良いのか分かりません。 一つは将来の事だとわかり、私なりに励ましましたが、 元気は出ないようです。 私自身、あまり悩まないタイプなので、悩んだ人をどう励ましたら良いのか わからないんです。逆にこの事で私が悩んでる気もしますが・・・ 彼のことは好きなので、元気を出してもらいたいです。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 弱音を吐く元男友達と・・・

    人としても異性としても好きだった男友達とケンカ別れっぽくなり連絡を絶っていた・・・というか 私が悪かったので絶たれてしまっていた人がいます。 頼って頼られて、会うと楽しく遊べる関係でした。 その彼とちょっと前にお互いのわだかまりがなくなり、プライベートな付き合いはないけど 仕事上の付き合いで普通に話せる状況になりました。 最近会話の中で消えてなくなってしまいたいとか、嫌なことがありすぎるから 何もかも放り出して逃げたいとか言ってくるようになりました。 本気でないことは分かっているのですが、友達だった時から強気なこと言うけど 私にはしょっちゅうそんな弱音を吐く人だったので、何かあったんだろうかと 心配になってきました。私が知る限りでは他の人にはそんなことは言っていません。 私はこの男友達との付き合いを忘れたくてメアドを変えました。 なので、彼は今の私のメアドを知りません。 私は彼のメアドを知っています。 その上でこんな事をまた言ってくるのって、また昔のように私が何かあった?みたいな メールで励ましてほしいって遠まわしに言ってきているのでしょうか? 私としては、友達関係を復活させたい気持ちは山々なのですが、ケンカを謝ったメールや 様子伺いのメールの返信がなかったことや、前は意識して避けられたりもしていたので 普通に話せるようになった今の関係を自分の思い込みでまた壊してしまうのが怖い方が大きいです。 でも、私の心配性で世話焼きな性格を知った上でこんなことを言ってくるので 良くとってまた励ましてほしいのやら、ただの世間話程度なのやら鈍感な私にはさっぱり分かりません。 長くなってすみませんが、どう思われますか? ご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 元彼女のプライド

    昨日、先月まで1年以上付き合ってた元彼女からメールが届きました。 私が夜中に彼女の携帯にワンプッシュ登録したままだったため、誤って携帯がかかってしまい、そのことに対するメールでした。 私も登録解除を忘れており、謝って最近のことを少し彼女とメールしました。 彼女とは私が半年前異動になる前の部署で知り合った、同じ会社の人です。 別れた原因は、同じ部署に既婚者の男で気になる人が出来たから別れて欲しいと言い、 私も「もう俺を思いやろうとしないし、不倫になるくらいなら別れよう」と切り出しました。 それから何も連絡はしなかったのですが、お互い嫌いになって別れた訳じゃなかったので久々に最近のことを私からメールで話そうと思い。 ささいな会話を少しメールでお互い楽しんでいました。 既婚者の男は離婚し、現在は元彼女と付き合っているのですが、 最近、彼女達がいる部署が今年中に解散することが決定したので「色々大変だけど頑張ってね」といったのですが、 「元々私から別れようと切り出したんだから関係ないでしょ!?、私はプライド高いんだからね!」 といきなり態度を変えて言われたので、その後はメールを控えました。 私は別にどちらから別れたとか、正直どうでもいいのです。 今は彼女に対して惚れていた気持ちは無くなってしまいましたが、それでも好きになった事、彼女と過ごした時間は色々助けられたし、感謝しています。 なので彼女が楽しく笑ってやっているのならそれでいいと思っています。 元々彼女は束縛が強く、我侭でプライドが高いと自分でも言っていましたが・・・ 私には彼女のいう「プライド」がただの「意地」にしか見えないのです。 女性のプライドが分かっていない私に、ご教授ください。 よろしくおねがいします。