• ベストアンサー

水風呂って体にいいですか?

どんな健康効果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.1

発熱は体が悪い菌と戦ったり分解したりする時に生じます。 またカロリーを消費する時も熱量が上がります。 しかし熱はメンタル面に悪影響が出てしまい、睡眠の妨げになる事もしばしばあります。 体温を下げる事でメンタルが落ち着き、睡眠に入りやすくなります。 下げ過ぎても体が悪い菌と戦うのに支障が出て風邪をひきます。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 沈静効果のようなものがあるんですね。下げすぎるのも注意ですね・・・