• 締切済み

西中洲の居酒屋

来月、東横イン西中洲に宿泊します。 手羽先の素揚げと鉄鍋餃子を食したいと思っています。 近辺の居酒屋で、両方メニューにあるお店はあるでしょうか? またお薦めの店があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

博多はおいしいもの多いですよね。 餃子 鉄なべ 中洲本店 http://www.tetsunabe.jp/ 焼き鳥 大自然 西中洲店 http://www.yakitori-daishizen.com/ 手羽先 とめ手羽 http://www.tometeba.jp/ ※こちらは博多駅前になりますが、から揚げグランプリで金賞をとっているので、すこし足をのばされてみてもいいかもです・・・ などはいかがでしょうか。 よいたびを 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6916130.html
sant316
質問者

お礼

回答の確認が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 天手古舞(てんてこまい・中洲)のゆくえ

    こんにちは。このあいだ博多に遊びに行ったのですが、中州の餃子店「天手古舞」(てんてこまい)がなくなっていました。7月くらいに他のお店に変わったそうです。移転したのでしょうか?消息をご存知の方ぜひ教えてください。 結局「鉄なべ」で焼き餃子を食べ、おいしかったですが、やぶれぎょうざも諦め切れません! よろしくお願いします。

  • 中洲川端商店街の居酒屋

    福岡に居た時、会社の人に連れて行ってもらった居酒屋が忘れられません。しかし店の名前が分からないのです。 場所は中洲川端商店街の中だったはずです。 商店街を入り口からかなり歩いていき、商店街の終わり近くになると、左手にその店はありました。 店の特徴は… すごい人気店のため予約してたのですが、『遅刻は絶対しないでください。予約時間に来てなかったら他の客をすぐ入れます』てな風でした。 また、メニューに値段が書いてなく、『一万円になったら教えてください』とか店員に依頼しなきゃ後が怖いとこ。値段はかなり高めで、店員に聞くと、2か3個入りのコロッケが1000円近かったような…ちなみにメニュー表は板で出来てました。 何より忘れられないのが刺身の美味さと烏賊の透明度です。 どなたか知りませんか?

  • 求む!博多の食情報

    再来週、博多へ遊びに行く予定です。 (1)「牧のうどん」を食べたいと思っています。  宿が中州川端になりますが、一番近い、店舗はどこになりますか?  昔はキャナルシティは空港にあったようですが・・・ (2)ランチ(金or土)で食べられるおいしいもつ鍋や鉄鍋餃子があっ たら教えてください。 (3)その他、安くておいしい居酒屋などがありましたら教えてください。

  • 天神・中洲のまったりできる飲み屋さん

     一ヶ月に一回くらいのペースで福岡に遊びにいっています。土曜の夜には毎回飲みに出るのですが、なかなか周りの目を気にせず、まったりできる空間があるお店を発掘できません。(相席だったり・・・) バーでも居酒屋でも、おいしい料理と落ち着いた空間があるお店を天神中洲近辺で教えてください!!  ほかにも、油山以外でも夜景がきれいに見えるよって場所がありましたら、コッソリ教えてください☆

  • 自由が丘のおすすめ居酒屋

    東急東横線の自由が丘駅近辺でおすすめの居酒屋を教えてください。 オサレすぎず、チェーン店すぎず、ちょっと落ち着きめで40歳前後のおじさんでも気楽に飲めるお店をご存知でしたら教えてください。 料理のジャンルは何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 福岡・中州で水炊き鍋が食べられる店

    11月の大相撲九州場所へ東京から観戦に行きます。 2日間夜を過ごすことになるので、福岡・中洲近辺で水炊き鍋を食べられるお勧めの店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 できれば東京に支店などがないお店がいいです。 人気店なら、3人に行きますが予約は必要でしょうか? どちらか1日は屋台もいいかなーと思っております。 この当たりの屋台はどの辺に行けばあるのでしょうか?場所的にも無知なものでして。。

  • 岩手県 盛岡駅周辺の宿泊

    来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・ 東横イン 盛岡駅前 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html 東横イン 盛岡駅南口開運橋 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか? 居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^ 宿泊は9/21 予定しています。 夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。 地元の方教えてくださいな^^

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • ラーメン・鉄鍋餃子・もつ鍋  博多・天神!

    来月博多に行きます。 タイトル通り、ラーメン・鉄鍋餃子・もつ鍋のお薦めのお店教えてください。 条件1・地下鉄の駅より徒歩で行ける。 条件2・一蘭・一風堂以外 よろしくおねがいします。

  • 名古屋の栄の居酒屋を教えて

    来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。 名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋) 土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう