• ベストアンサー

天神・中洲のまったりできる飲み屋さん

 一ヶ月に一回くらいのペースで福岡に遊びにいっています。土曜の夜には毎回飲みに出るのですが、なかなか周りの目を気にせず、まったりできる空間があるお店を発掘できません。(相席だったり・・・) バーでも居酒屋でも、おいしい料理と落ち着いた空間があるお店を天神中洲近辺で教えてください!!  ほかにも、油山以外でも夜景がきれいに見えるよって場所がありましたら、コッソリ教えてください☆

noname#47454
noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.1

博多駅そばのヨドバシカメラ4Fに飲食店街が あります。 焼き鳥屋さん、居酒屋さんもあります。 先日、初めて行きましたが、穴場ではないでしょうか。 ゆっくり出来ますよ。 普通は教えないのですが、chieri23さんにだけ コッソリ教えます。他の人には教えないで下さいね。 四王寺山というのはご存知ですか。 頂上付近に県民の森というところがあります。 そこからの夜景は抜群だと思いますよ。 では。

noname#47454
質問者

お礼

あはは(^^;)コッソリって、無理なこと言ってすみません。 ヨドバシカメラは昨日行きましたよ!!確かに、家電量販店に飲食店?と思ったんですよ~。博多駅方面にはあまり行かないのですが、興味が沸いてきました☆ 四王寺山とは?聞いたことがないので、調べてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.2

しょうがありませんね。 他の人には絶対教えないで下さいね。 ↓福岡の情報誌のサイトです。 便利ですよ~。 四王寺山というのは、大野城市と隣の市に跨って いる山です。 名前から判る通り、大昔は城だったところです。 見晴らしがいい筈ですよね。

参考URL:
http://www.domina.co.jp
noname#47454
質問者

お礼

ほ~!!ありがとうございます☆ なんだかメールを見るだけでお金が貯まるなんて、オイシイ情報?がたくさん載っているようですが、これからチェックして福岡に行きたいものです(^^)v 誰にも教えたりしませんから♪

関連するQ&A

  • 中洲、天神あたりのラーメン店

    今度、初めて九州に行きますが、 福岡の中洲や天神あたりのラーメン屋に行こうと思います。 評判がよかったり、美味しい店を探してます。 カウンターのみとか値段とか特に問いません。

  • 福岡(中洲・天神周辺)の美味しいステーキ屋

    今月、福岡へ友人と遊びに行きます。 以前聞いたことがあるのですが、福岡市内で美味しいステーキを食べられるところがあると。 店の名前を忘れてしまいました・・・ 中洲・天神周辺で、おススメのステーキ屋を教えてください。 値段はこだわりません、とにかく美味しいステーキが食べたいのです。 よろしくお願いします。

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 福岡市天神近辺の、女性一人で入れるバーを教えてください。

    福岡市の中央区、天神近辺で、女性一人でも安心して入れるバーみたいなお店をご存じないでしょうか? 当方、26歳独身です。

  • 中洲あたりのいい店教えてください!

    12月8日から、とある学会で博多に行きます。福岡マリンメッセが会場です。 そこで、福岡にお住まい、もしそうでなくてもお詳しい方々にお聞きしたいのです。 食事と飲み半々、値段3~5000位、中年男性も抵抗なく入れるような、上記の会場近辺のお店をご存じないでしょうか? 参加者が博多~天神あたりに宿を取っているので、だいたい中洲のあたりを考えているのですが、とにかく初めての福岡(どころか九州も初)で、場所も店も相場がよくわからないのです。しかも参加予定11人の過半数を占める、ボスの年代を無視して適当に決めるわけにはいかないときた・・・。 2年前の大阪の時は、同様の条件ですごく良い店を紹介して貰ったのに味をしめて、また教えてもらいにやってきました。 どなたかいいところ教えてください!!特に地元の30代~40代の男性の方々、お願いします!m(_ _)m

  • 西中洲の居酒屋

    来月、東横イン西中洲に宿泊します。 手羽先の素揚げと鉄鍋餃子を食したいと思っています。 近辺の居酒屋で、両方メニューにあるお店はあるでしょうか? またお薦めの店があれば教えてください。

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 福岡・天神で天然生活的な雑貨屋さんはどちら?

    来週福岡・天神へ行くことになりました。雑貨屋巡りが好きなのですが、天神近辺で素敵な雑貨を置いているお店を知りたいのです!雑誌の「天然生活」で取り上げられているような雑貨を置いているお店を教えていただけませんか?

  • 天神界隈で結婚式二次会

    福岡の天神近辺て結婚式の二次会を行う会場をさがしかています! 20~30名くらいでも貸し切らせてもらえて、楽しめるお店があれば情報お願いします!

  • 福岡天神に詳しい方教えて下さい

    近じか福岡に仕事で行くのですが、ある店を探しています ずいぶん昔(15年は経っているかと)に福岡に旅行をした時に 何気なく立ち寄った居酒屋(海鮮専門)の名前が分かりません 場所は天神の西通りを少し左の路地に入ったところなんですが 店はそんなに広くなく特徴としてはカウンターの後ろに山のような 魚介類が積まれており料金も激安でした 3年ほど前に出張で出向いた際にかなり歩いて探したんですが 閉店したのか移転したのか、見つけられませんでした 店名が漢字二文字だった事だけは覚えています こんな情報だけでは無理かも分かりませんが、どなたか西通り近辺に詳しくそんな風な店があった記憶など御座いましたらお教え下さい