• 締切済み

親が嫌いになってきた

30歳女です。この年齢で実家暮らしですが、一人暮らしを申し出ると母親が耳をかさず、ものすごく不機嫌になります。そんなに嫌なら出てけば?というような発言をしてきて、ケンカになります。 祖母が軽度な痴呆症で、母親は膝が悪く、長時間歩いたりできません。 父親は母方の実家にいるのが嫌なのか、よく分かりませんが父親の実家の近くに家があるのでそこに住んでいます。 今家には犬を2匹飼っており、上記のような状態なので、私が犬の散歩をしています。犬のこともあり、一人暮らしが大変しづらい状態です。 そんな状態で、最近彼氏ができました。まだ付き合って間もなく、結婚できるのかどうか意思の確認などはできていません。でも大事な人です。 これまで私はあまり良い恋愛をしておらず、それで親にも心配をかけてました。なので今回は結婚が決まったりするまでは、彼氏ができた等のことは黙ってるつもるでした。 でも明らかに出かける頻度が増えたり、夜遅くなったりしているので、勘付いていたようで。。。 先日遊びに行ったあと、そのまま泊まって来ると言うと、明らかにケンカ越しで、一体誰と遊んでるの?!という言い方をされました。 さすがにそこで嘘をつくのもおかしいので、彼氏ができたということを伝えました。するとまだ不機嫌で疑うような顔で「どんな人?!」かっこと聞かれたので「会社関係で出会った人」とだけ伝えると、「それから?!なんで質問しないと答えないの?」と言われ…。そんな不機嫌に、疑うような態度の相手に、ペラペラ彼氏がどんな人か話せないと言いました。すると「人のせいにして!」と。意味が分かりません。たぶん外泊と、彼氏ができたことを話さなかったのが嫌だったのだと思います。このとき彼氏がどんな人だと伝えたら親は安心だったのか。。。どうせ肩書きとかなんだろうと思うと、すごく腹が立ちました。 それから彼氏と会って外泊し、次の日の夕方に帰宅しましたが、以降ものすごく機嫌が悪いです。 姉や友達は、彼氏ができたと言うと、どんな人か聞く前に、すごく喜んでくれます。ずっと彼氏がいなくて、仕事ばっかりのなか、ようやく自分から好きになった人なのに。その人と結婚するかわからないし、心配するのも分かりますが、なんでそんなにいけないことをしているような態度をとるのかわかりません。 できれば親と、彼氏と、両方とうまくやっていきたいのですが、何がよくて何がいけないのかよく分からず親が嫌いになりそうです。 しばらくは彼氏と会っても外泊したり遅くなったりせず、おとなしくしておくべきでしょうか。 10代の学生の悩みのようでとてもお恥ずかしいです…。

みんなの回答

noname#227506
noname#227506
回答No.11

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。 人の世の本質はつまる所生存競争です。 人の世の仕組みはスポーツではありません。 差し当たってですが、 もう勝手に家を出て行ってしまえばいいと思います。 親の許可を取ることは考えなくてもいいです。 親に対しては一方的に以下のように言い放って後はこれを既成事実化してしまう事です。 1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。 2.親の言う事はもう二度と聞かない。 ついでに以下も付け加える事です。 3.今後は自分の前に姿を見せる事も連絡を取ってくる事も許さない。 4.少しでも姿を見せたら即警察に通報する。 親と仲良くしようとか良い子でいようとか、 そういう事は一切考えない方がいいですよ。 人の世の仕組みは白一色でもないんですから。 それに、これは受け売りなんですが、 一番の親不孝は親より先に死ぬこと。 二番目の親不孝は良い子を演じる事です。 結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、 そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

あなたは30ですよね?それでもうるさい親、親がおかしいと思います

  • yawon
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.9

きっと大丈夫だと思います。 貴女の親離れ、親御さんの子離れの時期が来たんだと思います。 あまり感情的になり過ぎて本当に親御さんを嫌いになってしまったり、 彼氏と良い感じで付き合ってらっしゃるのに親御さんの言葉が原因で別れてしまっては、 それが一番残念な結果ではないでしょうか? 親御さんもご自身で結婚したいと思ってされたと思いますし、 同じように、貴女にも貴女の人生があるんですから、 「大丈夫。独り暮らしするからといって、全部投げ出すわけじゃないから。」 と言って独り暮らしを始めてみてはいかがでしょう。 初めはあれこれ言われるかも知れませんが、一度少し距離を置くことや、貴女のそれからの暮らしぶりを見ていれば、お互いに理解できるところもあると思います。 距離が近すぎて、親子だけに感情が入って、どうして良いか分らないということは良くあることです。 これからを見据えて、ちょっとだけ冷静に、ちょっとだけ勇気を持って行動してみましょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

子離れできてない親なんですね。 最終的に喧嘩して1人暮らし、となりそうですね。 きっかけはこんなでも1人暮らしのきっかけができればいいわけですから。 子供はいつかでていくってのをの身を持ってわからせればいいんじゃないですか。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、このまま行くと喧嘩して一人暮らしになりそうです。 ただ、なんかそれも子供っぽい気がします。喧嘩しないと家出られないなんて、なんか情けないですよね。。。 実家での暮らしぶりで、きっと親は一人でやっていけるはずがないと思ってるのだとおもいます。だからこそ、一人暮らしするんですけどね。。。 できることはしてみて、それでもやっぱり親の言うことが理解できなければ家を出ようと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

貴方の家につれてくれば良いではないですか 親に男性はまともかどうか人生経験豊富な親の意見聞いてみたいといえば 喜ぶのではないですか、余談ですけどご馳走だして勘違いされないことも 必要かと思うよ、反応伺い親の顔立てれば良いのではないですか 反対しょうが賛成しょうが貴方の人生には影響しませんよ。  昔と違い女性のほうからお泊りいこうという時代ですから、味見して おけば後で後悔することは無いですよ、食わず嫌いでは気づいてからでは 手遅れにならないようにするには、何でも味見する機会ないと知ることでき ないことは多いですよ、相性や生活観などは共有してみないと知ることでき ません。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介でもしてみれば手っ取り早いのですが、厄介なことに、親は昔から結婚が決まるまで彼氏は家に連れてこないでという考えなんです。。。 本当、めんどくさいです。。。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.6

40代既婚母です。 まずは問題を別に考えましょう。 母親は父親と別居している、祖母は認知症で母自身は膝が悪い。 ここで犬たちの心配です。 貴方が家から自立出来ない理由は「犬たちの散歩」なのでしょうか? この先、祖母も母も散歩が困難となると犬も可愛そうなので、里親を探すことを優先しませんか? もちろん貴方が小さくても戸建てを借りて、犬たちを引き取れるなら引っ越す。 祖母と母親が心配なので同居している事と、貴方が犬たちの面倒があるから実家にいるのでは同居理由が変わってきます。 実際に父親も妻の母親と同居する気が無いので別居していますね。 貴方の母親も夫と家に住むのではなく母親が心配で母親の家に住んでいる。 両親とも好きな状態で好きな家に住んでいるのですから、貴方も犬たちを連れて自立してもいいと思います。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、いずれにしてもいつかは私も家を出るので、犬は里親を探す前に父親に世話をできないのか、タイミング見計らって聞いてみます。 父親は定年退職して暇なはずなのに、何もせず好きなとこに住んで好きなことをしてるのも腹が立ちます。それを何も言わず、私に対してだけ文句ばかりの母親にも腹が立ちます。 ただそれでも大事な親ではあるので、喧嘩して飛び出すことはせず、生活を見直してやるべきことはやって、私も好きなようにする方向でとりあえずはいきたいと思います。 少しして親の態度が変わらず意味が分からなければもう家を出ます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

親と一緒に住んでいるのが一番の問題です。 あなたが実家を出れば、よほどのバカでなければ学習します。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 結婚するしない関係なく、今後のためにも一人暮らしもきちんと現実的に視野にいれようと思います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

問題は父親ですね。お母さんは父親に不満があるのでしょう。ですから余計にあなたに救いを求めているのですね。夫婦間がうまくいっていれば子供なんか早く出ていけくらいのものです。 つまりすべてはお父さんとお母さんの問題だと思います。まず父親と母親を同居させることに努力したらどうですか。そもそも離れて暮らしてるなら離婚すりゃいいのに。その中途半端な状態のまま気持ちを子供に押し付けるのは良い親とは言えませんつまりあなたには「関係ない」ことなのです。 そしてあなたも犬を言い訳に家から離れたくない「今の生活を変えたくない」という潜在的な意識が働いています。はっきり言えばそれはニートの考え方です。 僕から見れば犬なんかどーでもいいでしょう。と思うのです。たぶん彼から見ても。当然捨てるわけにはいきませんからそれなりの里親を探すとかしてあげて手放してください。犬にすべてをゆだねている女性が多いのは確かで、日本では犬が人間にとっていい方向に働いてないペットだという感じがします。 自分を変えたければ今の生活から変えていく覚悟は必要だと思います。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、相談しているうちに、問題は母親ではなく父親ではないかと思いました。 亭主関白で母親にご飯も全部やらせて全然協力的じゃない。犬だって父親が飼いたくて飼ったのに、両手で十分足りるくらいしか散歩にいったことがない。 好きなところで好きなことをしてる父親が全く理解できないです。父親が一生懸命仕事して稼いでくれていたのは私も社会人となった今、すごく身にしみて感謝しています。でも夫婦ならもっと協力しろよと思います。 あとは本当に犬が心配です。なんとでもなる、とはやっぱり思えません。愚痴ることしかできていない自分が情けないです。 でも一人暮らしすることを具体的に視野にいれて、考えていきたいと思います。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

>祖母が軽度な痴呆症で、母親は膝が悪く、長時間歩いたりできません >父親は実家の近くに家があるのでそこに住んでいます 長女の方でしょうか? たぶんそれによる責任というのもあると思います 彼氏、との 女 である事よりも 娘の責任 を全うする事のように思います。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は次女です。兄と姉がおりますが、二人とも結婚しています。兄は自分の希望で県外に就職しており、姉は旦那さんの転勤で海外にいます。姉は仕方ないですが兄にも腹が立ってきました。兄から親について何か聞くことがない。何も考えてない。みんなそれなりに色々あって、悩んだりしているのは分かりますが、母親の寂しさも、ストレスも、全部私に向けられてる気がして、すごく嫌です。 いっそ海外に逃亡でもしてしまおうかとすら思います。 でも家族はやっぱり大事なので、次女でも娘としての責任はしっかりしたいと思います。これ以上悩んだら、兄弟にも相談してみます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

あなたは、ご両親に大切にされているのですね。 それは良い事だと思います。感謝するべきです。 彼氏が出来て間もないと言う事ですが、始めは物凄く楽しく毎日会いたいと思います。 でもここの質問者の中で1番多いのは、数ヵ月・数年で離婚の相談等です。 1年は今のままで行った方が良いと思いますよ。 その間、本当にあなたの事を考えてくれて、両親の事も考えてくれる彼氏なら、両親に会わせればと思います。それまでは、まだ早いと思います。

関連するQ&A

  • 25歳の男性にとって、親とは?(長文です)

    社会人25歳の♀です。 同い年で中距離恋愛(電車で2時間ちょっとの距離)の実家住まいの彼氏がいます。 25歳の男性にとって、親(特に母親)とはどんな存在なのでしょうか? というのは、私の仕事が忙しく彼氏とは週に1度程度しか会えないのですが、日中デートするだけで一人暮らしの私の部屋に泊まっていってくれることはほとんどありません。 泊まらない理由が「親が機嫌が悪くなるから」です。 25歳にもなって、親の機嫌が悪くなるから外泊できない、というのは私には納得できません。 「彼女の家に泊まる」から親の機嫌が悪くなる、のではなく、単に外泊がいけないらしいのです。 世間一般的に見て、どうなんでしょうか? 私が常識ハズレなのでしょうか? 私は、毎週泊まって欲しいと言っているわけではありません。 ただ、週に1度しか会えないのですから、たまには二日間一緒に居たいだけなんです。 25歳ぐらいの男性を持つ親の方々、息子さんの外泊はそんなに悪ですか? 25歳ぐらいの男性の方、彼女が寂しがっても親といい関係を築く方が大切ですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 親が嫌い

    親には恵まれてるし好きな部分もあります。ただモラハラ気味な父親が嫌いです。 昔から体罰的な育て方をされ、いまは距離をおくようになったりでないですが関わりたくないです。 先日異性関係で警察沙汰になり父親と話したくなかったのですが、報連相はちゃんとしろとやんわり注意されました。実家暮らしなので仕方ないですよね。 また出会いには気を付けろよ的な発言をされイライラします。 私も楽しくて飲みなどに行くので否定されてるようで腹が立ちます。遊びに行くことは連絡さえすればいいといわれましたが気持ち悪くてイライラしてしまい嫌です。 母親はそんなことないとかいうけどイライラします。 連絡したとしても外泊が多いとか、夜で歩くと~とかいわれますよね? 気持ち悪いです。 モラハラ気味な父親にいわれたくないし、結局お前も不倫してるんだろと思ってしまいます(私が夜職勤務なので) 反抗期なのでしょうか? 母親にそんなことないと説明されてもすぐ忘れてしまいイライラします。 今回の件は私の無断外泊で迷惑をかけたので深く反省してますが親が嫌いです。

  • 親の離婚について

    いずれこうなるかとは覚悟していたのですが、いざ親が離婚しそうとなるとどうしたら良いか分からないので質問させて頂きます。 両親ですがお互い取り繕った関係というか、喧嘩してるところは見たことないですが表面上の付き合いという感じがします。 父親が結構わがままで自分の思い通りにならないとすぐに機嫌が悪くなり(暴力は振るわないですが物にあたることはある)、それで母親含め私と弟は結構父親の態度に振り回され父親のご機嫌取りをしながら生活しています。 今回離婚しそうという原因は、母親が実家の引越しの手伝いで実家に泊まっていたのですが、実家を出た日と帰って来るまでに空白の1日があり父親が激怒して離婚の話になっているようです。 私はシフト制の仕事をしていて昼間家にいることもあるのですが、行き先を言わず母親が出かけることがあるので浮気しているのかな...と思ったこともありますが直接聞けずにいます。 母親が浮気しているかもと思っても知らない男と会ってると思うと嫌だと思うことがある反面、あの父親ならしょうがない、母親がそれで幸せならそれでも良いのかもとも思ってしまいます。 もし今回のことが母親の浮気が原因だとしても今までのことを考えると責められませんし、どちらに付いて行くべきかも分かりません。 私は成人しているので一人暮らしが出来れば一番なのですが、仕事をはじめたばかりで今はどちらかに付いて行くしかありません。 正直精神的には母親と暮らし方が良いのですが、金銭面、体力的なことを考えると父親と暮らした方が良い状況です。 長い上にまとまりのない文章ですが同じような状況のあった方どのように乗り越えたか教えて下さい。

  • 彼氏の親が嫌い

    初めまして。25歳女です。 彼氏は24歳家族ととても仲が良いです。 付き合って4年くらいですが、まだ彼氏の母親に1回しか会っておりません。 彼と喧嘩をすると『〇〇(私)に言ったら怒るかもしれないけど、俺の親はこう言っていた』など(ほとんどが否定的なものばかり)言われます。 同棲に対しても彼の親は『〇〇(私)は早く実家を出たいだな』と。 今まで遠距離だったのですが、私がプランを提案したところ彼母は『それだと、〇〇(彼)が頑張りすぎじゃない?』と口出ししてきます。 私の育った環境が真逆だった為そう感じるのかもしれないですが、息子に過干渉しすぎじゃない?と思ってしまいます。 1人息子で心配な気持ちもあると思いますが、 就職先を親が決めたり私達の付き合いにいちいち口を出すのはどうなんでしょう? 彼は私が悪く言われても自分が私の良い所を知っているから別に言わせとけって感じです。 私との結婚も考えてくれているみたいですが、 私はいちいち干渉してくる彼親が嫌いです。 今後どうしたらいいでしょうか?

  • 夫婦ゲンカをする親に殺意を感じます。どうしたらいいですか。

    当方25歳、女性。 夏に離職をしたため止む無く実家にいるしか出来ないものです。 現在求職中です。 私の両親は昔からケンカばかりしていました。 それも、母親のほうは気が狂っているかのように 甲高い声で叫びながらのケンカなので正直何をいっているか わかりません。 このヒステリーは夫婦喧嘩以外にもたまに私に対しても 向けられるものです。(自分の気に入らない事があったとき) 子供の頃はただ怯えるしかできませんでした。 大人になるにつれて、実家と離れたかったところから他県の大学、 そのまま就職し一人暮らしをして難を逃れていました。 さっさと離婚すればいいのに、お互い経済的理由から しないようです。 現在は実家に戻るしかないので、転職活動しながら親と住んでいます。 でも、相変わらずケンカが酷く、私がいないときもこうだったんだ・・ と身につまされる思いです。 ちなみにケンカの内容は毎回 「あんたと結婚しなけりゃ、経済状態がどうのこうの・・」 父と結婚したことを後悔している旨を叫びまくってる感じです。 ある意味父が一方的に攻められてる形なので 父親も気の毒です。 でも私には何が出来るでしょうか。 夫婦間のことなので関与しないように(もともとヒステリー気味の 母親に関与したくはないのですが)してきました。 しかしマンション暮らしだし もうあんな酷い罵り合い、叫びあいを聞いていると こちらの精神状態がおかしくなりそうです。 始まれば、テレビを音量大きくして(自室にはテレビがあります) 耳をふさいでいます。 当初は私がまた転職をさっさと決めて、一人暮らしして 親から離れればいいかとおもっていました。 しかし母親のヒステリー(もともと人の話を聞かない)は それでは解決しないし、下手して包丁でも持ち出さないかと 毎回ヒヤヒヤしています。 私が一人暮らしで逃げた事で事態はあまり 変わらない気がします。 むしろ心配で一人暮らしできません。 わたしには何ができるでしょうか。 あまり関わりたくはないのですが、私のとるべき最善の策は 一人暮らしをして逃げることでしょうか。 どなたか、どんなことでも構いません この十数年辛かったです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 親のことが嫌いです

    父親も母親も大嫌いです。そして親を嫌いな自分も嫌いです。 父は甘やかされて育ったために精神年齢が低く、子供と張り合うところがあり、愛されていると感じたことがほぼありません。 人生で1番最初に大嫌いになった人間です。 自分の思い通りにならないと不機嫌になり嫌味を言ってくるので、大人になってからなるべく関わらないようにしてきました。 そんな父のご機嫌をうかがって言いなりになっている母も大嫌いです。 父と言い争いになると一方的に私が悪いと決めつけ、味方になってくれたことはありません。 自分が正しいと思い込んでいるタイプの人間で、昔から私が自分の思い通りにならないとあれこれ干渉して口出ししてきました。 学校の先生やママ友や私の友達に、私の悪口(私の恥ずかしい失敗やメンタルが弱いなど)を大げさに言いふらすので、やめてと言うと「仲良くなってからガッカリされないように、あらかじめあなたの悪いところを教えてあげてるの」と悪びれもせず言うような母親です。 本人は「あなたのためを思って」と言っていますが、そんなものを愛情と呼べるのでしょうか? 周りの人は「そんなことないよ」「優しくてしっかりしているよ」とフォローしてくれるのですが、他人の子供の悪口に対するリアクションに困っているのが見ていて分かります。 (でもそうやって周りの方がフォローすると余計に悪口に拍車がかかるのですが汗) お陰様で自己肯定感が低いまま大人になってしまいました。 親以外の人の方がよっぽど優しく、私のことを受け入れてくれていると感じます。 経済的に苦労することなくここまで育ててくれたことには感謝していますが、2人とも毒親だと思います。 本人たちは自分たちを良い親だと信じきっていますが。 彼氏が出来ても喜びもしないですし、結婚するとなったらどうせまた下らないことをあれこれ言われそうなので両親が生きている限り結婚したいと思えません。 こんな親とは縁を切ったほうが良いでしょうか?

  • 彼を親に会わせるべきか悩む

    こんにちは。 32歳の女性社員です。 付き合って1年と3ヶ月になる4歳年上の彼が居ます。 数ヶ月前、結婚について二人で話をしたことがありました。 彼としてはいずれ結婚しますが、いまではないと。 遅くても40までには結婚するが、それまでにこのまま私と付き合っていれば最終的に結婚するのではないかと、彼は言っています。(ちなみに、私を結婚相手として見ているようです) 彼は実家暮らしで、私は一人暮らし。 この頃は喧嘩が多くて、喧嘩する度に彼からは「しばらく会うの止めよう」とか、私からは「それなら、ずっと合わなくてもいい・・・」とかの始末です。彼としては、今すぐ結論出は出せないので、別れるのは無理だと言っています。それに、結婚前提で会うつもりはないが、付き合ってる人として私の父親に一度会ってみたいと言いました。(この頃、父親がうちに遊びに来ていますので) 私ももういい年なので、彼氏を親に紹介するということはただの付き合いではないと、父親は考えているはずです。自分としては、まだ結婚するつもりがないなら合わせなくてもいいかと… どうすれば良いのか悩んでいます>< 分りにくい文書でごめんなさい… アドバイスよろしくお願いします。

  • 親が嫌いだから自立したい

    現在30歳の女です。 父親が偏った性格で過干渉なバイオレンス、また、父親が母親と嫌いなのに結婚し、経済力ない母親に泣きつかれ苦しい人生送ってきました。私は鏡も見せてもらえず学校はすぐ帰らなければならず、家では父親のストレス解消の的でした。 高校とき先生がもう地元には戻るなと言ってくれ、親を反面教師に青春を犠牲にして勉強。そこそこの大学に行きました。 大学では人間らしい生活が送れたものの過去の後遺症で心身症になり通院してました。若干異常だったと思います。私が依存し傷つけてしまった人もいると思います。 就職で父親に干渉され地元に就職してしまいました。はじめは寮に入れてもらったものの実家が基本な会社なため実家暮らしに。 仕事が忙しいのと精神が不調なものもあり今になってしまいましたが、実家から離れたいです。 結婚の予定はないし地元でそういった事情をわかってくれる人はいないと思うので、転職したいです。 親と離れたいから転職は甘いでしょうか?

  • 親の反応…!?

    大学1年生で春から1人暮らししてます。 付き合って半年の彼氏がいますが、彼氏のことを親には言ってないです。 毎週末泊まりデートで、旅行に行ったり彼氏の実家にも泊まったりしてます。 高校のときは門限があったり、外泊禁止だったため彼氏のことを話した後の親の反応が怖いです-… 親からしたらやっぱり心配でしょうか? ちなみに体の関係はないです(´ω`)

  • 母親が憎い嫌い

    私は幼少の頃から母親と些細な事で喧嘩していました。「なんでこの人が私の母親なんだろう」と殺意も抱いた事があります。 母親はキレやすく、私はよく頭を叩かれたり物をぶつけられました。母親の機嫌がコロコロと変わるたびに優しくされたり、嫌みを言われたり。「何で私のせいにするの?」と言って父親とも、よく喧嘩をしています。父親と喧嘩した際に「私の事をかばって」と言われた事もあります。私が小6の時にイジメられた時は泣くだけで何もしてくれませんでした。そして「産まなきゃ良かった」と言われ、まるで母親が一番の被害者のような態度でした。なんでそんな事言うの?と聞くと「お前がそう言わせたんだ」と。私はそれから非行に走るようになり母親と殴りあいの喧嘩をするようになりました。母親が歩いてるだけで腹立たしいのです。殺意が芽生えます。消えてほしくて堪らない。そんな自分に絶望しながら毎日、生活を送っています。助けて下さい。憎くて過呼吸になります。パニックを起こして母親をどうにかしてしまいそうです。