• ベストアンサー

EPSON拡大スキャン

EPSON EP-807AWを使いっています。 雑誌の一部を拡大してスキャンしたいのですが 拡大スキャンする方法がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

使用先しだいと思いますが 未使用機ですみません http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127272_00.PDF 紙に印刷するのであれば 印刷用紙サイズを大きくする なのですが A4雑誌はA4にしかならないので スキャンする用紙サイズを小さくする(名刺やハガキなど) 雑誌の拡大したい部分をスキャナーの用紙サイズの部分に置く という少々無理やりな方法も可能かも知れない パソコンから スキャンプレビューで雑誌を表示させておいて 範囲設定で必要な部分だけを選択 印刷 画質が荒い場合は解像度(dpi)を上げる 大きい数値ほどスキャンに時間が掛かる 画像データとして拡大表示するのであれば 解像度を上げる という使い方になると思います

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>拡大スキャンする方法がわかりません。 これの意味が今一つ理解できませんが 第3回 フィルムを奇麗にスキャンする http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/kiwameru/theme3/p2.htm?from=tab これはフィルムの例ですが雑誌などでもほぼ同じです取り込む範囲を決める(トリミング)がしたいなら参考にはなると思います。