EPSON-SCANが立ち上がらなくなりました

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWを利用しているにもかかわらず、EPSON-SCANが突然起動しなくなりました。
  • Windows10でEPSON-SCANを使用していましたが、最近のWindows Updateの影響で起動しなくなりました。
  • アンインストールして再度インストールしても、EPSON-SCANは起動しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON-SCANが立ち上がらなくなりました。

EP-807AWを利用しています。先日までEPSONーSCANが使えていたのに、今日使おうとすると立ち上がらなくなってしました。OSはWindows10です。先日からいくつかのWindows Updateをしていますが、それが影響しているのでしょうか?アンインストールをして再度インストールしなおしましたが、症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

ダメもとで下記のサイトから「一括インストールツール」でドライバーを入れ直されてみては如何でしょうか。 何度かやられたようですが、ドライバーが消えているのは不自然ですね。 一旦、PCをリブート後に再開されたらいいかもしれないです。 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807aw.htm ※何をやっても駄目であれば、プリンターというよりも、PC側のWindows Update に関連しているようですので、Updateを最終版まで手動で上げてみてはどうでしょうか。

• Nebusoku3
回答No.1

公式の対処方法は以下のサイトの通りですが、確認されましたでしょうか? ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707 >先日からいくつかのWindows Updateをしていますが、それが影響しているのでしょうか? ↓ 関係していると思います。 3月にあったUpdateではかなりの不具合があったようです。(修正済み) 但し、最終的なUpdateでは修正されているので、あるいは暫くすれば、最終版のUpdateにより、修正があるかもしれないです。(正確な関連性は不明ですが)

ozaki787
質問者

補足

早速の返答ありがとうございました。 標準的なことはだいたいやったのですが、無理でした。 他のパソコンではうまく動いているのですがHPのパソコンが動きません。スキャニングのドライバーが消えてしまっているようです。