- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない)
EP-808AWからパソコンにスキャン出来ない
このQ&Aのポイント
- EP-808AWからパソコンにスキャンできない問題が発生しています。
- パソコンからEP-808AWへの送信は正常に行えているが、スキャンはできません。
- EPSON社製品のEP-808AWを使用しているが、スキャンができない状況です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3745/5296)
回答No.2
>EP-808AWからパソコンにスキャン をするためには、 パソコン側で、EP-808AWからのスキャンを待ち受けするソフトが必要ですが、きちんとインストールしていませんね。 一度、EP-808AWの電源を切り、切ったままの状態で [スタート][Windowsシステムツール][コントロールパネル][プログラムと機能]から、「EPSON Scan」「EPSON EP-808ASeries プリンターアンインストール」を実行して、ドライバーを削除してください。 パソコンを再起動してから、 WebInstaller https://www.epson.jp/dl_soft/readme/21064.htm を https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 の手順に沿ってインストールして、接続方式を選んだあとに、 EP-808AWの電源を入れて設定を完了させてください。 その後、EpsonSoftwareUpdaterが起動してくるので、 必須のアップデートはすべて適用、おすすめのアップデートにて、 E-PhotoやPrintCDなどともとに、 Epson Event Managerを必ず選択してインストールをしてください。 パソコン再起動後に、Epson Event Managerが待ち受けソフトですので、 設定を適切に行えば、EP-808AW側でのスキャン操作の保存先として、 ご自身のPCが選択できるようになります。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
パソコンでスキャンというアプリを起動してみて下さい。