• ベストアンサー

絵の題名

絵の題名はどれが良いと思いますか。 1.ウナギ釣り 2.川遊び 3.その他 女の子が持っているものは、筌(うえ。鰻を捕獲する漁具)です。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.6

おはようございます。 3.その他 以前松田勇作さんがドラマのシーンで言いましたよね。 「なんじゃこりゃあ !」・・・女の子が見て驚いているので。

lgxzm
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね。 女の子がへんてこウナギを見て何か言ってますね。 女の子「なんじゃこりゃあ !」 ウナギ「う、ウナギですが・・。なにか?」 私の考えに全く浮かんでいない題名でした。 回答ありがとうございました。

lgxzm
質問者

補足

題名は「なんじゃこりゃあー川遊び」にしたいと思います。 ちょっとインパクトがあって良いかなと思います。 アンケート結果。 1.ウナギ釣り 2.5票 2.川遊び   4.5票 3.その他   6票

その他の回答 (13)

• dell_OK
回答No.14

黄色く長いものがうなぎであると説明したいなら1。 背景の緑が青に近い色なら2。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背景の緑は青に近くはないですね。 黄色いウナギはいませんが黄土色のウナギなら筌で捕獲したことがあります。 勝手ながら、1と2に各々0.5票としたいと思います。

• ithi
回答No.13

lgxzm さん、こんばんは。 2.川遊びですね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 2.川遊びは4票目です。 1.は2票、3.は6票です。

• oya_zico
回答No.12

3、進撃の魚介類 VS 肉食女子 実写映画とタイアップですね。。。

lgxzm
質問者

お礼

あははは。 自分で描いといて言うのもなんですが進撃のウナギさん、弱そう~。 実写映画楽しみです。(笑) 回答ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.11

1.に一票!

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 1.には、2票目ですね。

• oomaiga
回答No.10

2がいいですね。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 2.は3票目ですね。

回答No.9

2、川遊び

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 2、川遊び は、2票目ですね。

• cxjfanug
回答No.8

1.ウナギ釣り です。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 ウナギ釣りに挑戦したことはあるんですけど釣れませんでした。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

No.2です。 アイコンの絵もそうですか、 幸せな感じのするいい絵(イラスト?)ですね。 技術がないと描けない絵ですね。 また見せてください。

lgxzm
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の頃、父に作ってもらった筌で鰻を捕獲していました。 筌は夕方つけて翌朝上げに行くんですが結構入ってましたね。 カニは石の下にたくさんいましたね。 そんな懐かしい思い出を絵にしたものです。 絵はまた描きたいと思っています。

• HeyXey
回答No.5

カニは見たらわかりますが、細長いのがウナギなのかヘビなのかよくわかりません。また、手に持った棒状のものが竿なのか何なのか、絵を見ただけではわかりません。  よって、題名でそれらの疑問に答えられるように  『うなぎ捕り』。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 私の絵はこのようなものですので、ヘビを描いてもヘビに見えないと言われたりしております。 筌は見たことない方が多いんじゃないでしょうか。 絵は曲げて描いてますが竹の筒なので実際はまっすぐです。

回答No.4

3 「夏休みの友」

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 「夏休みの友」 の友というのは、ウナギやカニのことでしょうか。 それでしたら、私、友を食べていました。