• 締切済み

水平線という題名?

水平線が何とか(汗)って言う題名なんですが・・・ イメージではたしか青っぽい表紙で、 水平線向こう?とかそういう感じだったような気がするんですけど(汗) 物語は確か 女の子がいて・・・・絵を描いてもらうんだったか・・・ そんな感じだったようなきがするんですけど(汗) 知ってるかたがいたら教えてください。 多分高学年向けくらいの本です

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
yuururi
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • この本の題名分かりますか??

    前に聞いたことがある本なんですけど 高校生の女の子がホスト(だったかな?)にハマっていって 諦めても諦めきれなくて・・・見たいな感じなんですけど。汗 (結構エロいシーンがあるらしいです) どうしてもこの本が読みたいんですが題名が分からないんです!! 表紙には女の子の写真がのってるんです。 確かシーツの上に座ってる・・・みたいな感じだったと思います。 女の子の顔は切れてて見えないんですけど・・・ この本の題名分かる方教えてください!!!!

  • ある洋書の題名が思い出せません。

    去年頃に洋書のファンタジー(だったと思います)を読みました。 図書室でデルトラクエストと並んでいました。 その本くらいの厚さで、3巻以上あったような気がします。 表紙はたぶん青で、高い塔の絵があった気がします。 内容もおぼろげで、始まりが主人公が穴に落ちることだったようでした。 題名に「サーガ」がついてたと思います。変わった感じの題名でした。 どなたか、このあいまいな記憶から何の本か分かりませんでしょうか? 気になってしまって……。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 本の題名を教えてください。

    2~3年程前に本屋で立ち読みをしたのですが、神父とシスターの物語でした。表紙には赤いバラの花があったと記憶しています。キリスト教にあこがれていて、その本が最近、とても気になります。どなたか題名をご存知ないでしょうか。

  • ラファエロの絵についてです。題名がわかりません。

    ラファエロの絵について質問です。男の子が女の子の頬にキスをしている絵で、背景は確か青・・・だった気がします。二人には羽がはえていて、可愛らしい絵です。題名が分かれば、教えてください。お願いします。

  • この本の題名が分かる方。

    (多分ですが) 濃い青のような表紙(カバー)で 帯に○秒で人生が変わる。 と書いてある本の題名が分かる方いませんか? 情報が曖昧ですみません。

  • イヌワシと少年の物語について

    こんにちは。 早速質問になりますが、以前小学校の図書館でみた本で、イヌワシ(?)と少年の物語本がありました。また読みたいなと思ったのですが、題名を覚えていなくて・・・; 内容はこんな感じです(おぼろげにしか覚えていませんが・・・)↓ 物語の中盤か終わりらへんに、少年はイヌワシ(?)になります。そしてそのワシと大空を飛びます。 途中で魚の妖精みたいな女の子もでてきました。 すみません、これぐらいしか覚えていないので; それ以外では、裏表紙にワシとおぼしき鳥が飛んでいる絵がありました。 不完全な記憶しかなく、真に申し訳ありません。 どなたか見覚えや読んだことがある方は情報を教えてください。 それでは乱文ですが失礼致します。

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。  

  • ピンクとブルーの表紙の本を探してます

    文庫より大きいサイズの本なんですが、女の子と男の子のロボットの恋物語の本を探しています。本は2冊あって、男の子からみた話と、女の子からみた話がそれぞれ本になっていて、表紙がそれぞれブルーとピンクなんです。 最近の本だとおもいます。誰か題名などおしえてください。

  • 本の題名がわかりません。

    何年か前の本なのですが、生き物、動物について書かれている本で、 文庫だったと思います。 赤い表紙だったような気がします。 題名は ・○○の××は何故---なのか(例パンダの模様は何故白黒なのか) ・○○は---と鳴くか(例ウサギはニャーと鳴くか) とかそんな感じの題名でした。 朝のテレビの本ランキングか、新刊紹介で出ていたのでそこそこ有名な本だと思います。 旅先で一度見かけましたが、帰ってから探そうと思って買わなかったら本屋で積んであるのを見かけません・・・。 最近読んだ漫画に、 ・パンダの背部分が何故黒いかというと、それは---の為 という文章があり、この本を思い出しました。 どなたか知っていましたら情報下さい。 よろしくおねがいします。

  • 探している本があります。

    表紙の絵とさわりの部分しかわからないのですが、探している本があります。 表紙は青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っていて、なんだかぼんやりした感じの絵です。 内容は ・学校の始業式から始まって、奇抜な行動にはしる女の子が屋上から「校長のカツラをとる」だの「校長の頭によだれをたらす」だのと書かれた紙をばらまく。 ・その女の子の行動を実況解説する二人組がいる。 ・女の子が教師にとりおさえられて、かぶっていた紙袋をとられたら以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染められていた、というくだりがある。 ・主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる。 といった感じの冒頭部分です。 題名と作者を失念してしまったので、わかる方がいたら是非教えていただきたいです。 お願いします。