探している本があります

このQ&Aのポイント
  • 青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っている絵の本があります。内容は学校の始業式から始まり、奇抜な行動をする女の子とその行動を実況解説する二人組が登場します。
  • 女の子が校長のカツラを取ったり、頭によだれをたらした紙をばらまく場面があります。さらに女の子は教師に取り押さえられていた紙袋を取られると、以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染まっていることが明らかになります。
  • また、主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる場面も描かれています。題名と作者は不明ですが、もし知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探している本があります。

表紙の絵とさわりの部分しかわからないのですが、探している本があります。 表紙は青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っていて、なんだかぼんやりした感じの絵です。 内容は ・学校の始業式から始まって、奇抜な行動にはしる女の子が屋上から「校長のカツラをとる」だの「校長の頭によだれをたらす」だのと書かれた紙をばらまく。 ・その女の子の行動を実況解説する二人組がいる。 ・女の子が教師にとりおさえられて、かぶっていた紙袋をとられたら以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染められていた、というくだりがある。 ・主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる。 といった感じの冒頭部分です。 題名と作者を失念してしまったので、わかる方がいたら是非教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba27
回答No.1

笹生陽子さんの「バラ色の怪物」だと思います。

starlove
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! Amazonで表紙を見たところ、ビンゴでした! さっそく明日探しに行ってきます!