• 締切済み

絵本を探しています。

表紙の絵が星の王子様の絵で、ありばばと40人の盗賊のお話ものっています。 一本でもニンジンのページは幼稚園生ぐらいの男の子と女の子が一本でもニンジンの踊りを おどっている写真です。説明が分かりづらくてすみません。

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

先週スマホのアプリ Listen! WONDERGREOUNDで紹介していた絵本のお店です。 http://www.ehon-house.co.jp/shop/post.php あとは国立国会図書館へ行けば何とかなるか、と・・・・

jousukenozaki
質問者

補足

一本でもニンジンの幼稚園生ぐらいの男の子と女の子が踊っている本があれば教えてほしいんですが。

関連するQ&A

  • 絵本を作っています。物語についてアドバイスを下さい

    「幼稚園に持っていく絵本を作って欲しい」と頼まれて、今作っています。 私自身が絵本が大好きだったので、少しでも気に入ってもらえるような 絵本を作りたいな、と思ってはいるのですがなかなか上手くいきません。 私には才能がない様なので、みなさんにアドバイスして戴ければ幸いです。 ページ数は12ページです。(表紙を開いてすぐのページも含めて) 今考えている物語の大筋を説明します… 登場人物・・・ネコ(成猫1・子猫3)とウサギ(猫と同じ数) 画材・・・ペン書きして、水彩で塗る予定 ストーリー・・・(1)にんじんを育てていたネコの畑からにんじんが盗まれる (2)夜中にネコ4匹で待ち伏せし、泥棒ウサギを捕まえる (3)ウサギはネコ達に謝り、ネコと和解 (4)ネコとウサギの家族でにんじんとお魚のコロッケを作って円満に終る 1ページ目・・・にんじんを育てているネコの絵でサラッとネコの紹介 2ページ目・・・にんじん畑が荒らされていることに気づき、犯人を捕まえよう!と決意 3・4・5ページ・・・夜みんなで物陰に隠れ、ウサギが来て、母猫が捕獲の合図をする 6・7ページ・・・見開きで、ウサギに飛びかかり捕まえるシーン 8・9ページ目・・・ウサギがネコに謝りネコは許してあげる 10ページ目・・・魚とにんじんでコロッケを作ろう!という話に… 11ページ目・・・お魚コロッケ作り 12ページ目・・・みんなで食べているシーン 以上です。 内容もかなりありきたりで、何よりページ数の割に話がコロコロ変わっていてぎゅうぎゅうなのは自覚しているのですが、可能ならこのお話でいきたいと思っています。 一番悩んでいるのが ストーリーの(3) です。 ウサギがどういう風に謝り、ネコがどういう許し方(会話)をしたらいいのか… 倫理上大切なシーンでもあるので…悩んでいます。 どうしてもコロッケに繋げたいので、 ウサギがにんじんを盗んだ理由は「空腹」がいいかな?と考えているのですが… どういう会話をしたらいいか、アイディアを下さい! それから、この謝罪のシーンはセリフ量が多くなりそうなので2ページ そのあとのコロッケ作りの提案まで含め3ページもこのシーンに割いているのですが、 ここをなんとか2ページに抑え、次のコロッケ作りのシーンを見開きで使いたいと思っています。 全体的にはセリフ量は少なめで、「グリとグラ」の様にテンポ良く読める本にしたいと思っています。 長くなりましたが、ストーリー(3)について ・ネコとウサギの台詞のアイディア ・謝罪からコロッケ作りの提案までを2ページに抑える方法 ・画材は水彩絵の具と水彩色鉛筆、どちらがいいか… 上記3点についてアドバイスをお願いします(>_<)! 「そもそも面白くない」といった意見でも構いませんので 色々な方からのアドバイスや評価をお待ちしております。よろしくお願いします!

  • 一歳一ヶ月 オススメの絵本

    一歳一ヶ月の男の子の母です 今まで、読み聞かせをあまりしていなくて、(一緒に本を見ようとしても2ページ目くらいでどこかへ行ってしまう・・)うちの絵本も頂き物しかないのですが、最近ひとり遊びの時にペラペラめくっていることが多いのと、そろそろ読み聞かせも必要だと焦り始め・・。 本屋さんを探したのですが、なかなか良さそうなものが見つかりませんでした。 オススメの本があれば教えて下さい。 ストーリー性のあるものはまだ分からないですよね? お友達が「きんぎょがにげた」? きんぎょを探す絵本をひとりで見て、きんぎょを指差して遊んでいるのを見てびっくりしました。 シールが付いてる絵本はまだ早いですかねぇ? 今うちにあるのは、いないいないばぁ(顔の部分をペラペラめくるやつ) 「くだもの」(色んな果物の絵が書かれているもの) 音の出る絵本はたくさん持っています

  • 小学生の頃、学校の図書室で借りた絵本の題名がわからずに困っています。

    小学生の頃、学校の図書室で借りた絵本の題名がわからずに困っています。 Sometimes the day begins with nothing to look forward to...という書き出しから始まる絵本です。本文は英語なんですが、日本語訳も一緒に書かれています。 表紙に赤いカエデと女の子(男の子かもしれませんが、とりあえず子供だったような気がします)が小舟に乗っているような絵があったと記憶しています。 薄い絵本で、内容は主人公の1日の様子(朝ベッドから起きて、街に出て行き、そしてまた帰ってくる様子)に心の寂しさを綴った文章が添えられている、といった感じです。 絵はとても丁寧できれいだったと思います。 最後のページは「just as you imagined it would be(そう ずーっと わたしを待っていた)」という言葉で締められていて、主人公の部屋に赤いカエデの木が生えている絵が描かれていました。 ここまでわかっていて、題名と作者がわかりません。 曖昧な表現で申し訳ないのですが、「これじゃないだろうか」と思い当たる方がいらっしゃれば、書き込みしていただけると嬉しいです。 因みにその本を読んだのは3~4年前です。

  • 「明日の光をつかめ」の「にんじん」

    今日の「明日の光をつかめ」で、のぞみちゃんが「にんじん」という小説のあらすじを説明していましたよね。 あの説明が、私の知っている「にんじん」という話と違う気がしたのですが… 私が昔読んだ「にんじん」は、主人公が女の子で、赤い髪とそばかすをクラスの男の子にからかわれる、という話だった気がします。 「にんじん」とからかわれて怒った主人公が、石版か何かで男の子の頭を叩いてしまい、先生に怒られて立たされる、とかいうエピソードがあった気がします。 私の勘違いで、これは「にんじん」というタイトルではなかったのでしょうか? それとも、「にんじん」という話は幾つかあるのですか? Wikipediaで調べても、のぞみちゃんが言っていた「にんじん」しか出てこなかったのですが……私が知っている方の「にんじん」を知ってる方いませんか? モヤモヤして気になっています(>ω<)

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  • ミュージカルテニスの王子様のCDについての質問ですが

    ミュージカルテニスの王子様のCDについての質問ですが ミュージカルテニスの王子様ベストアクターズComplete BOX のCDをネットで買おうと思ったのですが、 [Limited Edition] のものと、そうじゃないものがあるみたいなんです。 一体、何が違うのか、知っている方がいたら教えてください。 ちなみにネットだと表紙とかの写真がなくて、中身の説明もされていなかったので 違いが全く分かりません。 ぜひ詳しい情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 探している本があります。

    表紙の絵とさわりの部分しかわからないのですが、探している本があります。 表紙は青と緑の背景にピンクの髪の女の子と男の子が立っていて、なんだかぼんやりした感じの絵です。 内容は ・学校の始業式から始まって、奇抜な行動にはしる女の子が屋上から「校長のカツラをとる」だの「校長の頭によだれをたらす」だのと書かれた紙をばらまく。 ・その女の子の行動を実況解説する二人組がいる。 ・女の子が教師にとりおさえられて、かぶっていた紙袋をとられたら以前はブロンドに染められていた髪がピンク色に染められていた、というくだりがある。 ・主人公の男の子が貧血か熱中症で倒れる。 といった感じの冒頭部分です。 題名と作者を失念してしまったので、わかる方がいたら是非教えていただきたいです。 お願いします。

  • タイトル・作者を知りたいのですが……

    昔に読んだある絵本をふと読みたくなったのですが、タイトル・作者を思い出せなくて探そうにも探せません。 タイトルに「月」(もしくは平仮名で「つき」)が付いた気がしますが、うろ覚えです。 絵柄は全体的に青い色調で、とても柔らかい感じの素朴なものです。人物と、三日月が描かれています。 表紙も青かったと思います。 見開きで、片方に絵、もう片方に文章が載っていました。 何となく「星の王子さま」や小浦昇さんの「青い月の物語」を思わせる作風なのですが、どなたかご存じの方、ぜひ教えてください!!

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。