• ベストアンサー

ラファエロの絵についてです。題名がわかりません。

ラファエロの絵について質問です。男の子が女の子の頬にキスをしている絵で、背景は確か青・・・だった気がします。二人には羽がはえていて、可愛らしい絵です。題名が分かれば、教えてください。お願いします。

noname#130692
noname#130692
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ウィリアム・ブグロー作の「ファーストキス」…? http://suesue201.blog64.fc2.com/blog-entry-120.html http://item.rakuten.co.jp/auc-eurasia/ma269/ ラファエロではないので違う可能性が高いですが、参考まで。

noname#130692
質問者

お礼

これです。ご丁寧にURLまでつけて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵の題名・作者がわかりません。

    結構有名な絵だと思うのですが、題名・作者不明のため探しようがありません。外国の美術画です。 2人の赤ん坊が裸でいる絵なのですが。。。 すいません。。。これ以上わかりません。。。たしか2人とも立っていたと思います。背景は暗い感じだったと思います。。。 めちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが、このヒントだけで わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • パズルでよく見かける絵

    男の子が女の子(又は女の子が男の子)のホッペタに「チュッ」とキスを している絵をパズルやポストカードでよく見かけるんですが、タイトルや誰が描いた絵なのかわかりません。 結構気になっています。 知っている方がいれば教えてください。

  • 絵の題名

    絵の題名はどれが良いと思いますか。 1.ウナギ釣り 2.川遊び 3.その他 女の子が持っているものは、筌(うえ。鰻を捕獲する漁具)です。

  • 誰の絵?

    美術絵画に詳しい方へ質問です。   ・暗い色調の絵  女性が鶏を抱いている   ・キラキラした色彩  ウットリ顔の女性の頬に、男性が口付けしている ・中世のヨーロッパ貴族みたいな男性二人が並んで立っている。  中央に骸骨が浮かんで見える。 この絵に心あたりのある方、絵の題名と、作者を教えて下さい。

  • 水平線という題名?

    水平線が何とか(汗)って言う題名なんですが・・・ イメージではたしか青っぽい表紙で、 水平線向こう?とかそういう感じだったような気がするんですけど(汗) 物語は確か 女の子がいて・・・・絵を描いてもらうんだったか・・・ そんな感じだったようなきがするんですけど(汗) 知ってるかたがいたら教えてください。 多分高学年向けくらいの本です

  • 気になる絵の題名作者

    どうしてもどうしても探したい絵があって困ってます。 ある美術館のミュージアムショップでポスターを見て、本物の絵を見たくなったのですが、題名と作者を書いたメモを無くしてしまったのです。絵の特徴は ・日本画家の作品 ・構図は淡いベージュっぽい背景に長椅子があって、そこに鮮やかな赤い着物(和服)を着た女性が横たわっている。その女性は肌の色が白く赤との対比がとても美しい。 ・絵の題名は『○子』とその女性の名前だったような気がします。(岸田劉生のれいこさんとは違いますよ。) ・色は伊藤深水のような感じで筆のタッチが見えない、のっぺりした感じの色彩です。 覚えているのはこれだけで、ネットで検索してもイマイチ成果が上がっていない状況です。ポスターになっているぐらいですから、そこそこ知れた絵なのでは?と思っているのですがどなたかご存知ありませんか?

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • 絵の題名教えて下さい

    名画のタイトルを調べるように 要請があり調べていましたが、 どうしても5枚題名がわかりません。 何か手がかりになるようなことでも 構いません。 教えていただけると嬉しいです。 尾形光琳:屏風絵らしい、紅葉のような木が描かれ、その 下で数人の人が描かれ 左側に湖が川のようなものが描かれています。 シスレー:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、 海にはヨットのようなものが描かれている。 ゴーギャン:山の風景、女性?が岩のようなところに腰掛けている。 コロー:似たような絵がたくさんあるので 説明しにくいです。コローの作品が載っているHPをご存知の方教えて下さい。 ターナー:ムスクのような白い建物が左に描かれ、青い空と白い雲が左の方に描かれている。

  • こんな絵知りませんか??

    先月くらいにNHKで紹介されていた絵なんですが、 小学生の男の子と女の子が、2人で道路にできた水たまりで遊んでいるような絵が紹介されていました。 確か、京都府の方が描かれた作品だった事だけを覚えていますが、 それ以外に全く情報がありません・・・。 どなたかこの絵、わかる方いませんか??

  • 浮世絵の題名

     ネコが水面をのぞき込み、水面下では金魚たちがそれをからかっているような感じの浮世絵が気になっています。国芳だったような気もするのですが自信がありません。  題名と連作か何かなのか どこかの美術館で見られるものなのか どなたかご存じありませんか?