• 締切済み

ミレーの絵だと思うんですけど・・・

農家の少年が、藁の上で寝ている絵の題名を知りたいです。全体的には茶色っぽいイメージの絵なんですけど、誰か知りませんか??もしかして、これの事かなぁ!とおもったら教えてやってください。

みんなの回答

回答No.2

ゴッホにもあったような気がするんですけど・・確信はもてませんが、もし違っていたらごめんなさい

puramu28
質問者

お礼

ありがとうございました。ゴッホですか。タッチはちょっと違うかな?と思いもしますが、調べてみます。ありがとうございました。

• tc1027m
回答No.1

ミレーの「昼寝」 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/ink-co_1864_32316101 シャルル=エミール・ジャックの「羊飼いの昼寝」 http://www.tanyo-shinkin.co.jp/gyarary/kakudaizu/13nen/gallery13-03.html を思い出しました。 昼寝の絵で印象が強いのはミレーのほうかなとは思いますが、 タイトルが印象に残ることもありますよね。

puramu28
質問者

お礼

探してくださってありがとうございました。 でも、ミレーの絵じゃなかったのか、違いました。 すみませんでした。 もっと、少年が大きく描かれている絵なんですけど・・・。ミレーじゃなかったみたいです。本当にすみませんでした。