• 締切済み

ミレーの絵だと思うんですけど・・・

農家の少年が、藁の上で寝ている絵の題名を知りたいです。全体的には茶色っぽいイメージの絵なんですけど、誰か知りませんか??もしかして、これの事かなぁ!とおもったら教えてやってください。

みんなの回答

回答No.2

ゴッホにもあったような気がするんですけど・・確信はもてませんが、もし違っていたらごめんなさい

puramu28
質問者

お礼

ありがとうございました。ゴッホですか。タッチはちょっと違うかな?と思いもしますが、調べてみます。ありがとうございました。

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

ミレーの「昼寝」 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/ink-co_1864_32316101 シャルル=エミール・ジャックの「羊飼いの昼寝」 http://www.tanyo-shinkin.co.jp/gyarary/kakudaizu/13nen/gallery13-03.html を思い出しました。 昼寝の絵で印象が強いのはミレーのほうかなとは思いますが、 タイトルが印象に残ることもありますよね。

puramu28
質問者

お礼

探してくださってありがとうございました。 でも、ミレーの絵じゃなかったのか、違いました。 すみませんでした。 もっと、少年が大きく描かれている絵なんですけど・・・。ミレーじゃなかったみたいです。本当にすみませんでした。

関連するQ&A

  • 絵に、さし色を入れたいのですが。

    絵好きの素人です。頼まれて50号の水彩画を描いています。構図は金髪の幼い少年が、無数のヒヨコに囲まれて眠っているというものです。しかし、ヒヨコが黄色で少年が金髪だと全体に黄色っぽい絵になってしまいます。「荘厳なイメージで」と頼まれたので、妙なマスコットを描きいれるわけにもいきません。何か自然に赤などビビッドな色を、さし色に入れるアイデアはないでしょうか?ありましたらアドバイスのほう、ぜひお願いいたします。

  • 日本人画家がかいた狐の絵について

    以前見た、日本人の画家の人がかいた絵を探している のですが、題名も画家の名前もわかりません・・・。 その絵の特徴 ・全体的に黄色っぽく紅葉した森の中 ・白い狐が一匹、枯れた草のようなものをくわえて  斜めを向いて座っている こんな感じの絵をご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でもいいのでぜひ教えてください!

  • 絵のタイトルを教えてください

    多分、中学の美術の教科書で見た絵だと思います。 覚えているのは次の点です。  ・海外の画家が描いたもの  ・おそらく油絵  ・線路の前を、少年がちょっと斜めの姿勢で走っている(小走り?)  ・背景は枯れ草が広がっていた気がします。季節は秋か冬?  ・全体的に寂しい印象だったと思います。悲しい連絡を受けて、急いで帰るような… 美術の知識に乏しいので、“何派”と呼ばれるのかなども全く分かりませんが、 抽象的でなかったことだけは確かです。 ちゃんと、リアル?に描かれていたと思います。 とても好きだった絵で、ふと思い出してその絵をもう一度見たくなったのですが、 10年以上経っていて、画家の名前も題名も全くわからず、探しようが有りません。 少ない情報で申し訳ないですが、 この条件でピンと来る方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 『違うかもしれないけど、コレはどう?』みたいなご意見で構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラノベっぽい絵について

    弟が「最近ラノベっぽい絵が増えている」と言うのですが、ラノベっぽい絵がよくわかりません。 淡い感じの彩色のことかな?と思ったのですが、色は関係ないようです。弟が言うには「女キャラの目が丸くて~等、目のあたりに特徴がある」らしいです。 少女マンガっぽい絵や少年マンガっぽい絵、乙女ゲーっぽい絵というのは、なんとなくイメージ出来るのですが。そもそもラノベは、内容もイラストも多種多様で「ラノベ風」とは分類出来ないんじゃないかなと(ほとんど読んだことないので勝手な偏見ですが)共通する特徴があるんでしょうか? ラノベっぽい絵とは、どんな絵のことですか?教えてください。よろしくお願いします

  • pixia 絵が明るさが暗くなる

    元々は明るい感じの色だったんですが、 色マスクや領域やとやっている内に 絵全体に薄い灰色を重ねた感じで 絵が暗くなってしまいました。 これは元に戻せるのでしょうか?

  • 絵の作者が解りません。。。

    素敵な絵をみつけて、ずっと気になってるのですが、「作者」と「絵の名前」が解りません。 どうかご存知の方、よろしくお願いします。 全体の色調はロセッティのような雰囲気の赤(朱)ぽい絵で、 若い女性と少年少女(計9人)が描かれてます。 列の先頭(右方)から、 1.赤い帽子を被っていて旗をもっている子 2.オレンジ色のスカートに袖なしの白色のコートを着ている子 3.きみどり色のワンピースを着た若い女性 4.黄色いストッキング(ズボン)を着た男の子がピンクの旗をつけたラッパを吹いている 5.赤いストッキングを着た男の子が水色(青)の旗をつけたラッパを吹いている。 旗には黄色い獅子の紋章。 6.シンバルを叩く女の子 7.タイコを叩く女の子 8.本を持っているきみどり色の服の女性。 9.本を持っている赤い服の女性

  • 茶色いチューリップの絵

    4歳の子供が幼稚園でチューリップの絵を描いたと教えてくれました。 まだ見ていませんが、話の流れでなんとなく、「何色のチューリップ描いたの?」と聞いてみたら、 「お花も、はっぱも、ぜーんぶ茶色で描いたよ」とのこと。 「どうして茶色なの?」と聞いてみたら「かっこいいから」とのこと。 自由におえかきして欲しいので、何かを言うつもりはありませんが、 全部茶色で描くということは、なにか問題ありますか? 普段、家でもおえかきしますが、はじめに持った色を使い続けるということは、あります。

  • pixiaで絵を暗く

    pixiaで絵を全体的に暗くしたいのですが、どうしたら暗くなるのでしょうか。 一度明るい色で塗ってしまったので、塗り直すのだったら時間が掛かってしまいます。 どなたか回答、宜しくお願いします。

  • 絵について 意見をください

    閲覧ありがとうございます 色を塗るとき、パーツごとに色んな写真や上手い人の絵などを資料として参考にすると思うのですが  「自分の描きたい絵」と「写真や絵等の資料」とでは相違があり(光源の距離や位置がバラバラだったり、影や光や素材の色が違ったり、写真とやりたい塗り方で影や光の形が違ったりなど)、絵に反映するのが難しく思ってしまいます。 更に上でやったことをパーツごとにするので全体的にみると、嘘っぽくなるというかちぐはぐにみえてしまい悩んでいます。 でも「自分の描きたい絵」と「写真や絵等の資料」で相違がなかったらパクリになってしまうし もうよくわかりません。 リアリティと、臨場感のある絵を描く&理想の絵にするには資料を見ないで描くということはできません。 資料をどう観察・活用したら頭がこんがらがらずに上手く描くことができますか。 ​わかりにくい文章ですみません。わからないことがあれば聞いてください。 今とても停滞していてがんがらがっており、馬鹿なのでまた補足で質問してしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 もし考え方自体間違ってたら考えを正してくださると嬉しいです。

  • 絵のアドバイスお願いします!

    初めまして。 趣味で絵を描いてます。 完璧な構図を目指してるとかではないのですが できるだけ違和感のない絵を描きたいです。 この絵に対して、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに一応、下からの構図で、痛がる様子を描きました。 右下の茶色のはただのボードなので気にしないでください。 よろしくお願いします!