そっけない彼女の反応

このQ&Aのポイント
  • 26歳の同い年の彼女がいる質問者は、彼女とのコミュニケーションに悩んでいる。
  • 彼女との直接の会話や電話では恥ずかしさもあり、あまりかわいいとは言えないが、Lineではかわいいと書いてしまう。
  • しかし、彼女はそういったことに対して普段とは違うそっけない反応をすることがある。彼女の心理や接し方について質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

そっけない彼女の反応

自分には26で同い年の彼女がいます。 大学に入学した時の初恋の相手で、告白しておよそ半年ほどです。 他の女性と深い関係になったことがないので、女性の心理が分からず悩んでいます。 お答えいただければ助かります。 直接会っての会話や電話では恥ずかしさもあり、あまり「かわいいよ」とかは言わないのですが、Lineでは恥ずかしさも薄れてしょっちゅう「かわいい」とか「好き」と書いてしまいます。 ですが、そういったことを書くと「そう」とか「どうも」といった普段とは違う口調でそっけなく返されてしまいます。 このような反応は彼女が嫌悪感を抱いているのでしょうか? 彼女の心理や、今後の接し方についてご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

LINEでそんなに頻繁に言われたら、軽く聞こえてしまいますよ。 私なら2人でいていい感じの時や、記念日や誕生日などの特別な日にたまーに言われたほうがとても嬉しいです。 そして、直接じゃなくLINEを使っていうあたりに嫌悪感を感じてしまいます。 LINEでは積極的なのに会った時は消極的なのは女性は嫌いますよ。 少し変えてみてください。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

貴方が想像している通りだよ。 未だに壁越し対応だから。 壁(間接)越しでは、 歯の浮いたような言葉も投げてくる貴方。 でも、 直に向き合う貴方からは、 とてもそういう言葉が届く気配が無い。 直接では逃げるくせに、 間接では「しょっちゅう」求愛めいた言葉を使ってくる。 その不安定、アンバランス。 それって彼女からしたら少し△なんだと思う。 彼女の理想は、 直にきちんと伝わる貴方がいて、 それを補完するツールとしての間接(ライン)表現。 貴方は、 間接に多くを頼り、 直接では未だに深さを怖がり、躊躇っている彼氏。 およそ半年。 最初は、 深さに急がない貴方の態度は、 貴方の真面目さや優しさだと思って受け止めてきた彼女。 でも、 最近の彼女はおそらく違った考え。 あれ? もしかして私の彼チキン?(経験無し?) 深まらないのではなくて、 深さに向き合えない人なんじゃないか? 最近の彼女はそう思っている。 間接ツールに隠れる事で、 しょっちゅうラブラブ発言はしてくる貴方。 でも、 壁が前に無くなると・・・ 貴方は凄くアワアワして、 そんな自分を隠すように振る舞っている(未だに) 今の彼女は、 そんな貴方のチグハグが少し遠く感じる。 一人相撲にさえ見えている。 だからこそ、 貴方の都合の良い使い分けには素っ気無いんだよ。 貴方も本当は分かっている筈。 異性と深まった事が無い。 それを言い訳にし続けてしまった。 気付いたら「もう」半年なんだよ。 内心ヤバいと思っている。 ヤバいけれど、 直接向き合うとチキンの貴方は何も出来ない。 そのままでは本当にヤバい。 貴方は、 少しズルいけれど、 対面の圧の無い場所(ライン)から、 直のチキンの印象を何とか払拭しよう、払拭しよう。 そう考えて、 彼女に対して意思表示をしたり、ヨイショしたり。 でも、 貴方の使い分けは明らかに女々しい。 女々しい=彼氏からの心地良い伝わり方になっていない。 だからこそ、 彼女は貴方の発言自体がパサパサと感じるんだよ。 貴方は本当は分かっている筈。 彼女の問題じゃないんだよ。 貴方側の問題。 相手のせいにしてしまう事で、 貴方は自分がまだ深く(直に、丁寧に伝わるように) その作業から逃げている。 このまま逃げ続けたら・・・ 本当に嫌悪感を持たれてしまうかもしれない。 それは貴方も考えてみたら? 貴方は「分かって」いるんだから。 もう半年経ったよ? 交際中の彼女が「いる」生活がもう半年。 半年間の慣らしが必要だったと考えるなら・・・ 今からでも、 時間差でもしっかり彼女に向き合う事。 間接に手頃に逃げない。 伝わる(伝える)コミュニケーションに逃げない。 逃げたら彼女が貴方を捨てる。 ガッカリされる前に、 貴方の方からしっかり歩み寄らないと。 後になって慌てても遅いよ? しっかり伝わる貴方を大切にね☆

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

あまりあなたに対して興味がないと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そういうのはLINEで送って反応を楽しむんじゃなくて、会ったときに言ってください。 用事もないのにLINEをぽんぽん送ってくることにむかついてると思います。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

LINEでの表現とか態度とかを自分の目線と自分の期待で考えると、彼女の息が詰まりますよ。 いわゆる拘束されるようなものですので、貴方を=重い!うざい!と思ってきますので程々にすれば良いです。

関連するQ&A

  • 女性の反応!!

    バイトで一緒に働いて同い年の人に片思いしています。 で、3月にはバイトを辞めようと思っています。 辞める前に告白を考えているんですが(フラレた場合、気まずいので)今のままではいけないと、メガネをコンタクトに変え、散髪もちょっと洒落たところで切ってもらい(値段は千円だけどね)、服装は・・・研究中です。(ちなみに、高校時代とかは妹にオタクといわれていました。冗談だと思うけど・・・というかあってほしい) するとバイトの男組から、「おっ、イメチェン?(笑)」「カッコよくなったんじゃね!?」と冗談なのか、本当なのか言われました。 女性組みからは年上の人から「かわいくなったね」同い年の人たちから(片思いの人以外)は「コンタクトに変えたんだ」だけ。 男組はいいとして女性組の反応は微妙でした。 確実に印象は変わっていると思うんですよ(たぶん)。それなのにあまり反応を見せない女性陣・・・。(女性って表ださないもんなんですかね?) 片思いの人にはまだ、(変化した)僕で会っていません。 で、その人がどういう反応を見せれば脈アリの可能性があるか分かりませんか? 長くなりましたが回答お願いします。 回答は女の人で! 「心は女です」とかは却下です。 <(_ _)>

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏の部屋で電マを発見!どう反応すれば!?

    彼氏のクローゼットに電マがありました! よくある電マです。 エッチな道具にしか見えないです。 どう反応するのが良いのでしょうか!??? 今回は彼があわてて隠すそぶりをしたので、 気がついていないフリをしました。 ・今後も見て見ぬフリをする ・何も知らないフリで無邪気にコレなあに?と聞いてみる ・なんでこんなものが!?と驚いてみる 別に電マがあることに嫌悪感はないですが、 前の彼女に使ってたのなら、 同じものを使われるのは嫌だし、 現在進行中で誰かに使ってるのかも、 とちょっと不安にもなります。 自分で使ってるのかなとも思い少しだけ複雑。。。

  • トラウマのせいで恋愛できそうにない

    こんにちは。大学生の女性です。 とても苦しく、毎日悩んで泣いているような恋が1年半していてその恋が終わり、その方とは二ヶ月前に縁を切りました。 いい歳して恥ずかしいのですが、初恋で、その方とは恋人という形にはならず、夜しか会わない関係でした。楽しかったですが、悪い言い方をすれば利用されていたとも言えます。 その方との関係はあまりにも辛く精神もおかしくしてしまい、疲れ切っていて、離れるのも好意を手放すのも難しかったのですが、離れたりくっついたりを何度も繰り返しているうちに相手にひどく裏切られることが起こり、最善である絶縁を選択し、1ヶ月ほどして漸く解放されて勉学に励めるようになりました。 彼と絶縁した後は完全に恋愛から遠ざかっていて最近になって、その後に知り合った男性から誘われるようになりました。 積極的な男性で何度か飲みに誘われましたが、その恋愛のせいで私も必要以上に警戒心が強くなってしまい、誘いも数回断った後に承諾しました。 飲みに行く前に何度か昼食を共にし、話していてとても面白く勉強になるところも尊敬できるところもある方だなと思うようになり、私も少しずつ心を開けるようになりました。 飲みに行った日は、酒の力もありより打ち解け、私自身も素直に楽しく過ごせ、こんなに楽しい時間は絶縁した彼と一緒にいた時間ぶりに過ごせ、良いなと思うようになりました。多分この時点で彼に対して好意を抱いていたと思います。 しかし、その後に相手の男性が二人きりになれる場所に行きたがり(ホテルではないです) その提案をされた時点で気分が悪くなってしまい、個室に入ったのですが案の定かなり距離感が近くなり、何かされたわけでは断じてないですが手足がくっつくような状態でした。 そこで物凄い嫌悪感が起きてしまいほぼ思考停止のようになり、今すぐにでも逃げたくなりその相手が疎ましく感じられ、あっちに行ってと言ってしまったり彼が場を盛り上げようと何か言っても、全てそっけない反応で返してしまいました。 別れた後、相手から謝罪とまたいきましょうと連絡が入りましたが社交辞令のように感じます。 振り返ってみて、彼をかなり傷つけてしまったように思え申し訳なくなり、自分から誘ってみましたが反応薄です。 相手との肉体的、心理的距離が近くなり過ぎることが本当に怖いです。自分の気づかぬうちに性嫌悪になってしまったように感じます。 また同じことになる、捨てられる、どうせやりたいだけだと思ってしまいます。 今後、男性と交際することなどできないように感じます。 でも出来ることなら、今回の彼とまた会話する機会が訪れれば良いなと思っています。 このような恐怖や嫌悪感を取り除くにはどうすれば良いでしょうか? また、彼には一度謝るべきでしょうか? もし男性の回答者様がいらっしゃいましたら女性に求めているものについて教えていただけますでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません、回答宜しくお願いします。

  • 半年前の告白の返事は?(特に男性の方)

    私31歳女性、相手は2歳年上で、会社の同僚です。 半年前に告白されました。 プライベートでは会う事も無く、会社で話す程度なので驚きました。 その時、私も少しだけ好感を持っていた事をお伝えして、でもそれが恋愛に発展するか解らないし、私も30代という事で結婚も視野に入れている時期なので、もう少し経ってから改めてお返事しますと伝えました。 それまでは、お友達という事で彼からも了承を得ております。 しかし、その後、彼から食事や遊びのお誘いもありません。 メールも、クリスマスのようなイベント行事に1通届くぐらいで、普段は全くありません。 反対に、私の方から送ったメールに返事が無い事もあります。 仕事では、他愛のない会話はするのですが、あくまでも職場ですから込み入った話は出来ずにズルズルと気づけば何も無いまま告白から半年過ぎています。 残念ながら、今はもう、付き合いたいという気持ちはありません。 しかし、良い友人にはなれそうなのですが・・・。 このような男性の心理とはどういったものなのでしょうか? 凄く真面目で奥手な方で、彼女ができた事が無いと言い(多分、本当の事だと思います)遊んでいるようには見受けられないのですが。 今後、仕事の事もありますし、告白は無かった事にするのが良いのでしょうか? それとも、半年前の事ですが、ハッキリと断った方が宜しいのでしょうか?

  • 男性の心理

    男性の方にお聞きします 普段は普通に会話しているのに、突然丁寧語を使うのはなぜですか? その時により言葉の口調を変える人の心理がわかりません こちらも同じく丁寧語に変えた方が良いのですか?

  • 男性への嫌悪感(女性の方に質問)(長文)

    当方20代後半、年齢=彼氏いない(女)です。 最近、現状に焦りを感じて、ある男性からの告白を受けたことをきっかけにお付き合いを始めました。 その男性については2年ほど前からの知り合いで、今までに10回ほど二人でご飯を食べたり、 遊びにいっています。1年前には一度告白をされ、その時はお断りしました。 お仕事も、人柄も良いのですが、会話が続かないことや、あまり一緒にいて楽しくない、何より、容姿が個人的に好きになれなかったことがお断りの理由でした。容姿については、正直なところ、お付き合いにあたって、本当にネックでした。(今回お付き合いするにあたっても、容姿に抵抗がありました…。) 今後、お付き合いということで体の関係を持つことになるかと思いますが、現在、彼への嫌悪感がひどく手を握るのでさえ、抵抗があります。正直、とてもお付き合いを続けられる気になれず、さっさと別れたい気持ちでいっぱいです。 ただ、この嫌悪感は彼に対してのものなのか、それとも、異性と付き合ったことのない経験不足のせいなのか、わからず、とても混乱しています。もし彼に対しての嫌悪感でなければ、我慢するしかないと思ってます。 ※この嫌悪感については、他の男性についても感じることはありました。好感度の高い男性とのデート中等でもです。ただ、こんなに強い嫌悪感は初めてです。 女性でこのような経験のある方、また乗り越えた方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 とても困っています。

  • この反応は?その2

    女性の方からの回答希望 前回質問(No.1396570 この反応は?)の続きです。 前回質問の際にはご丁寧な回答ありがとうございました。 あれから先に進みまして、今度金曜に会う約束をしておりました。 先ほど相手にTELして(教えてもらってから初めて使用)金曜の予定を確認をしたところ、 私 :『明後日は、変わらず大丈夫でしょうか?』 相手:『はい。空けてありますよ。』(普通のトーンで・・) というような会話が。 一応会話の初めには今話せる状況かは確認してはいたのですが、普段会っているときの会話のトーンや言葉からすると、乗り気でないのかなぁなんて気がしてしまうのです。(たまたまなのかも知れないですけど。) 皆さんはこういう返しをすることありますか?また、どう感じられますか? 何かしらご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 こんなことを気にしてもしょうがないのは重々承知ですが・・・現在、心の中は20年位前に戻った感じになっています。。