• 締切済み

この反応は?その2

女性の方からの回答希望 前回質問(No.1396570 この反応は?)の続きです。 前回質問の際にはご丁寧な回答ありがとうございました。 あれから先に進みまして、今度金曜に会う約束をしておりました。 先ほど相手にTELして(教えてもらってから初めて使用)金曜の予定を確認をしたところ、 私 :『明後日は、変わらず大丈夫でしょうか?』 相手:『はい。空けてありますよ。』(普通のトーンで・・) というような会話が。 一応会話の初めには今話せる状況かは確認してはいたのですが、普段会っているときの会話のトーンや言葉からすると、乗り気でないのかなぁなんて気がしてしまうのです。(たまたまなのかも知れないですけど。) 皆さんはこういう返しをすることありますか?また、どう感じられますか? 何かしらご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 こんなことを気にしてもしょうがないのは重々承知ですが・・・現在、心の中は20年位前に戻った感じになっています。。

みんなの回答

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.1

女性・男性問わず…と言った見解ですが。 変化がある=感情に変化がある 但し、好感であれ悪感であれ 変化が無い=特に現す必要が無い 左程、気になることではない。 但し、故意に隠す場合もある。 ご自分にも当てはまる点はありませんか?

関連するQ&A

  • あんまり親しくないけど、渡したい!!!

    こんにちは。以前ここで質問させていただき、とても参考になる回答をいただきました(^o^)/そこで、今回も前回の続きのような質問なのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです!!! もうすぐバレンタインで、気になっている彼に渡したいと思っています。でも、彼は違う高校で、まだメールのやりとりしかしていません。「遊ぼう」という計画もあるのですが(前回の質問→成功しました♪)、彼が忙しくて、バレンタインの前には遊べそうにありません。 ここで質問です。まだメールのやりとりしかしてない相手からバレンタインにもらうのは困りますか?また、もしもらってもいいとしたら、買ったもの(具体的にどんなものかもよろしければお願いします)と手作りとどちらがいいでしょうか??手作りは重いですかね?それとももらうこと自体、お返しのこととか考えたりして(別にそれが目当てではないのですが・・・)迷惑でしょうか? ぜひぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!!!!!

  • IPフォンについて

    基本的な質問ですいません。 IPフォン対応のモデムに変更して、「これで我が家もTEL 代が安くなる」と喜んでいたのですが、「050-****」というTEL NO.のことが気にかかってNTT東日本に確認してみたら、「IPフォンをプロバイダに申し込んだ時点でプロバイダから050-****というTEL NO.が付与されます。それが来てからTEL代が安くなります」といわれました。しかし、プロバイダ側からは何の連絡もありません。IP電話利用者には必ず050-****というTEL NOが付与されるのでしょうか?今までのTEL NO.との使い分けはどうするのでしょうか?

  • 相手の反応

    先月、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2496287.htmlで質問させていただきました。回答有難うございました☆相手の反応は、その後も相談聞いてくれたり変わりはなく、悪くはなかった様です。向こうも写真を送ると言ってくれました。 でも、気になる部分があります。。前回にも書いた様に、「どういう意味で言った?」と聞いてから、話し方が少し優しく?なった気がします。また連絡もマメにくれる様になって、向こうもいつか会おうと言くれます。嬉しいけれど、素直に喜んでいいのか分かりません。。 相手は、部活やバイトで疲れている時もあるというのは分かるので、ただ気分の違いかなとも思います。それか、初めに聞き流した事が原因だったかもとも思います。。 お手数ですが、回答いただければ嬉しいです。

  • 患者に対するサービス、ただそれだけ?

    No.913894で質問させて頂いた件に関連して、再度ご意見を伺いたく、投稿いたしました。 前回の質問同様、やはり相手の気持ちも気になるところです。以下の言動について、どう思われますか? ★たわいもない会話の内容を結構覚えてたりする。 ★「こういう服好き(多い)ですねえ」と指摘された。 ★風邪気味で喉が痛いと言ったら、喉のあたりを何も言わずにマッサージしてくれた。 ★「○○さん(私)は僕と一緒で…」と自分と似ている的発言をする。 ★バレンタインのお返しを用意していてくれた。 (ホワイトデーの1週間後位、でも、前の治療から2週間ほど、間は空いてたが、その時に「来てくれないと淋しい」と言われた) …等々ですが、やっぱり、患者に対するサービス、ただそれだけなんでしょうかね?

  • どんな気持ち・どんな反応になりますか?

    2つ質問します。 できれば女性目線で回答頂けると嬉しいです。 (1) バイト先の男性との会話で男性から 「次いつバイト入ってるの?」 「また話したい」 「今度ご飯行こうよ」と言われたら 「私に好意あるのかな?」とか思いますか? (2) 男性が見た映画を「ぜひ見て」と勧めてきたとき、 勧めた男性のことをどう思っているかで反応が 違うことありますか? 気になってる相手から勧められたら 「見たい!」「今度借ります!(貸してください)」など 勧められた映画を見たい気持ちになり、 それ以外の相手から勧められたら 「それだったら××って映画が見たいかな」などと あまり見たくないような反応をするとかありますか? 回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 合コン後の反応

    24歳のOLです。先日合コンに行った時、5歳年上のいいなと思う人がいて連絡先を交換しました。帰宅後はその人から電話があり、その後もメールのやりとりをして、「また会おう」という話にはなるのですが、必ず「暇な時でいいから誘って(or付き合って)」と言われます。 これは『自分から日にちを決めてまで行く気はない』ということなんでしょうか? メールの返事はすごく早いし「メール来て嬉しかった」とか言われたり「彼氏と遊ぶのに忙しい?」とか遠まわしに探りを入れてきたりされてたので気に入られてはいるのかな?と思ってはいたんですが、だんだん解らなくなってきました・・・。 思えば彼女がいるかどうかも確認していなかったので失敗したなという気もします。 相手は誘われたら行くというだけでそれほど乗り気ではないんでしょうか?

  • 誘った時の反応

    当方サラリーマン男です。 急遽予定が空いたので、何度か会っている気になる女性に今週土曜か日曜に空いてる?もし良ければご飯でもどうですか?とLINEをしたら、久しぶり!いいねー、土日は結構先まで予定あるから、12月16以降になっちゃうと返事が来ました。 僕は仕事が特殊で休みが合わせにくいので、「この話やっぱり保留ねー。1月終わりか3月で良い?」と返事をしたら、「そうなんだ💦私も1月以降の方が助かります。また近くなってきたら、色々決めよー」と来ました。 質問です。 1.相手は乗り気だと思いますか?僕自身の考えだと、乗り気ではないような気がしますが。 2.僕から誘ったのに保留にしてしまって、また誘ってもいいと思いますか?(誘われた側からすると印象悪い気がするのですが。) 3.いいねーといいよーは違いありますか?例えばいいねーなら共感なので会いたい、いいよーなら会いたくない、とか。

  • 女の子との会話

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回の質問の続きです。 女の子とはどのような会話をすれば良いのでしょうか? 僕は口下手だし、どうすればよいのでしょうか? 昨日も二人でいるときもどのような会話をすればいいのか分からなかったです。 昨日はほとんど相手から話題だして、会話をするみたいな感じでした。 そして一つの会話が終わって、微妙に沈黙があり次の話題に行くまで微妙な雰囲気になるのが辛いです笑 でも何を話したらよいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 女性は、無反応という反応が多い

    女性に「○○○について、どうしますか?」と聞くと、 目はこっちを見ているものの「........。」という長い間があったり、 (考え中なのかもしれないけど) 「○月○日は○○○ですが、どうされますか?」というメールをしても返事が来なかったり、 (恋愛の話ではありません) 質問や選択を迫った時、無反応という反応をする場合が多い気がします。 保留の意味なのでしょうか? ひとまず何か暫定的な返事をするとかあってもいい気がします。 困るんですよね。非常に。 返しが早い人は早いんですけど。 難しいことを聞いてるわけじゃないのに。 その無反応時間を仮に「よく考えている」と弁護する見方をしたとします。 でも、相手を待たせているという発想はないのでしょうか? やきもきしちゃうんですけど。 どうすればいいのでしょうか。

  • 同僚女性のはなし。

    前回の質問の少し続きになります。 先日同僚女性と夜景を見に行きました。 車を停めて歩く道中真っ暗で道が見えず、手を差し出したら手を繋いでくれました。 職場は恋愛禁止で、仕事中はあまり会話しないです。 次の日はギクシャクしてしまいます。 相手はどう思っているのかなぁ、と気になり仕事が中々手につきません。 何かアドバイスをください。