• ベストアンサー

あんまり親しくないけど、渡したい!!!

こんにちは。以前ここで質問させていただき、とても参考になる回答をいただきました(^o^)/そこで、今回も前回の続きのような質問なのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです!!! もうすぐバレンタインで、気になっている彼に渡したいと思っています。でも、彼は違う高校で、まだメールのやりとりしかしていません。「遊ぼう」という計画もあるのですが(前回の質問→成功しました♪)、彼が忙しくて、バレンタインの前には遊べそうにありません。 ここで質問です。まだメールのやりとりしかしてない相手からバレンタインにもらうのは困りますか?また、もしもらってもいいとしたら、買ったもの(具体的にどんなものかもよろしければお願いします)と手作りとどちらがいいでしょうか??手作りは重いですかね?それとももらうこと自体、お返しのこととか考えたりして(別にそれが目当てではないのですが・・・)迷惑でしょうか? ぜひぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。私もtvcvvさんと同じことで悩んでいました。私の場合"違う高校"ではなく"同じ高校の後輩"です。渡すことは迷惑ではないと思いますよ!!私も手作りは重いかな?とも思いましたが、「女友達用にたくさん作ったからついでに・・・」という感じで軽く渡そうと思っています。シャイな子なのでその方がいいかなと思って(^^;ゞ 買うことも考えましたが、逆に「わざわざ?」と思われるのも嫌だな・・・と思ったので。「手作りが嬉しい!」という人もいればそうじゃない人もいて人それぞれですが、私はこうしようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

普段からのやり取りのない人にいきなりだったら引かれてしまうでしょうが、そうではないので何も引っかかる点はないと思います。 今の距離感から言えば、義理チョコよりもちゃんとしたものという程度で十分でしょう。 手作かどうかはどっちでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先への義理チョコ

    バイト先への義理チョコで迷ってます。学生アルバイトです。 今日バイトの飲み会があるので、そこに来るメンバーにチョコレートを配ろうかと思ってるんですが… ぶっちゃけ義理チョコって迷惑ですか? 手作りとか高級なものではなく、ひとつ300円くらいのです。 あげる人数はだいたい10人くらいです。 お返しとか気にされて相手に迷惑だったら悲しいし、私は別にお返し目当てじゃないので(貰えれば嬉しいですけど) しかも他の女子バイトがバレンタインあげたかわからないので、浮いちゃわないかとか心配です(^^;) もともとバレンタインしないつもりだったのに、ある先輩に催促?されたので… その先輩だけにあげるのもなあ…と思いまして。 ああもう悩むのもめんどくさい!

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • 店員さんにバレンタイン渡したい

    前回の質問の続きで、電気屋の店員サンと仲良くしたいと思っています 今は電気屋に週1ぐらいで行ってたま-にお話ししたりします パソコンを購入した時大変お世話になったので、お礼もかねて何かお渡ししたいと考えています バレンタインに便乗してブランドのチョコでもお渡ししようと思うのですが、お仕事中に渡されるのってご迷惑でしょうか? やっぱり邪魔になったりするでしょうか? どのようなタイミングでスマートに渡せられるかと、渡す際の言い方で良いアドバイスあったらお願いします

  • 待つべき?それとも自分からでもよい?

    いろいろな方のアドバイスをいただけたらと思います。 今、私には片思いの方がいます。 お聞きしたいことは、ホワイトデーについて私から触れていいものか 相手が切り出すまで待つ(何もない場合はそれが返事として受け取る)べきか ということです。 私:女性(24)、相手:男性(27) お互いフリーなことは確認済みです。 昨年の12月に合コンで出会いました。 昨年末くらいからずっとメールは続いていて、 交互に「おはよう」「お疲れ様」程度の内容を毎日送りあってます。 また、一緒に4回出かけていますが、すべて私からのお誘いです・・・。 年末ごろにお正月の予定を聞いたときは「○○ちゃんとデートかな」と 冗談でも言ってくれていたのに具体的なお誘いはなく、結局私から誘いました。 先日バレンタインがあったので当日は会いませんでしたが、その前に会う予定が あったのでその時に渡しました。 別れ際ぎりぎりに渡したので「このタイミングかよw」と笑われました。 チョコ自体は手作りだったのですが、喜んでくれてたと思います。 そのあとに、一緒に出掛けたので、直接自分の思いを伝えようと思ったのですが、 結局できず、電話で 「私は好きだし、会いたいと思ってるから会ってるけど、忙しいのに迷惑ではない?」 (彼は仕事が忙しく、休みも試験に向けて勉強しているようです・・・) と我ながらなんて可愛くない思いの伝え方だと反省しました。 彼からは、 「好きなんだ笑」 「迷惑だったら断ることくらいできるし、平日仕事、土日勉強じゃ息が詰まるから」 と嬉しいような、ただの息抜き相手(ともだち)かという返事がありました。 それ以降、相変わらずメールのやり取りはありますが、特に近々会う予定はありません。 ホワイトデーに何かあればいいなーと淡い期待は持っていますが、 今のところ彼からは何もそれについて触れることはないです。 男性職場なのですが、数少ない女性にみんなでまとめてお返しをする習慣が あるようなので、ホワイトデーを意識していないことはないと思います。 このままだらだらするのも嫌ですし、相手にも申し訳ないので 近く、思い切って改めて思いを伝えたいのですが、 彼から何もないのに「会いたい」と言ったらお返しを要求している感じになってしまいそうで・・・ 私から近々会いたいと伝えてもいいのでしょうか、 それとも彼から声がかかるまで待つべきなのでしょうか、 みなさんの意見を聞かせてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?