• ベストアンサー

あんまり親しくないけど、渡したい!!!

こんにちは。以前ここで質問させていただき、とても参考になる回答をいただきました(^o^)/そこで、今回も前回の続きのような質問なのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです!!! もうすぐバレンタインで、気になっている彼に渡したいと思っています。でも、彼は違う高校で、まだメールのやりとりしかしていません。「遊ぼう」という計画もあるのですが(前回の質問→成功しました♪)、彼が忙しくて、バレンタインの前には遊べそうにありません。 ここで質問です。まだメールのやりとりしかしてない相手からバレンタインにもらうのは困りますか?また、もしもらってもいいとしたら、買ったもの(具体的にどんなものかもよろしければお願いします)と手作りとどちらがいいでしょうか??手作りは重いですかね?それとももらうこと自体、お返しのこととか考えたりして(別にそれが目当てではないのですが・・・)迷惑でしょうか? ぜひぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg0
回答No.2

こんにちは。私もtvcvvさんと同じことで悩んでいました。私の場合"違う高校"ではなく"同じ高校の後輩"です。渡すことは迷惑ではないと思いますよ!!私も手作りは重いかな?とも思いましたが、「女友達用にたくさん作ったからついでに・・・」という感じで軽く渡そうと思っています。シャイな子なのでその方がいいかなと思って(^^;ゞ 買うことも考えましたが、逆に「わざわざ?」と思われるのも嫌だな・・・と思ったので。「手作りが嬉しい!」という人もいればそうじゃない人もいて人それぞれですが、私はこうしようと思っています。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

普段からのやり取りのない人にいきなりだったら引かれてしまうでしょうが、そうではないので何も引っかかる点はないと思います。 今の距離感から言えば、義理チョコよりもちゃんとしたものという程度で十分でしょう。 手作かどうかはどっちでも良いと思います。