• 締切済み

店員さんにバレンタイン渡したい

前回の質問の続きで、電気屋の店員サンと仲良くしたいと思っています 今は電気屋に週1ぐらいで行ってたま-にお話ししたりします パソコンを購入した時大変お世話になったので、お礼もかねて何かお渡ししたいと考えています バレンタインに便乗してブランドのチョコでもお渡ししようと思うのですが、お仕事中に渡されるのってご迷惑でしょうか? やっぱり邪魔になったりするでしょうか? どのようなタイミングでスマートに渡せられるかと、渡す際の言い方で良いアドバイスあったらお願いします

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

確かに仕事中にチョコなり送られたら、嬉しいよりもまず先に邪魔と思われるでしょうな。何で仕事中に渡す!みたいな感じになると思います。 待ち伏せ作戦が良いんじゃないでしょうか。それなら意外性、サプライズも演出出来るし、何より仕事の邪魔にならないですから。言葉はさり気ないのが良いでしょう。 「これ、いつもお世話になってるお礼です。受け取ってください」 「いつもお世話になってる私からのほんの気持ちです」 とか。

metametako
質問者

お礼

コメントありがとうございます やはり邪魔になりますよね! 迷惑になると嫌なので、仕事終わってから渡すことにします さりげないナイスなお言葉使わせていただきます がんばります!!

• DRYMONMON
回答No.1

閉店間際がよろしいかと・・・・ いきなり昼間に渡されても彼はその後、同僚に冷やかされたりして仕事になりません^^; あと、チョコにはメッセージを同封して下さいね^^ 「先日はパソコンのことでお世話になりました^^アリガトウ」ってね^^(メルアド交換まだでしたら必ずメモを!) 羨ましいですね^^お幸せに!

metametako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やっぱり迷惑になってしまったら嫌なので、お仕事終わってから渡します! アドレスはまだ渡してないんですが、まだ勇気がありません とりあえず感謝の気持ちを込めて渡したいと思います