• 締切済み

あるお店の店員さんが好きです

あるお店の店員さんの事が好きで、休みや仕事帰りなどに一年以上通っています。 バレンタインにチョコを渡したり、風邪をひいていたので咳止めをあげ手紙ににっこりマークもつけてみました。結構好きな野球チームの話しや関係のない話もします。 少しは分かっているとは思うんですが店員さんの立場として迷惑でしょうか? 一応ホストクラブとかじゃなくってごく普通の小売店の店員さんです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

小売店だったら、別に問題ないんじゃ? 単なる少し話する顔なじみさんから脱却しないと。 これじゃ、なんだかわかんないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

補足を見る限りでは・・・恋に恋してるだけな感じですね。 恋したいなら動くからね。 なぜ告白前に悩むんでしょうか?時期が遠のくだけですよ。誰かが先に告白するかも。 >少しは分かっているとは思うんですが店員さんの立場として迷惑でしょうか? 何が分かっていると思うのですか? 優しい人だな・・って事?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.3

この質問、読んだだけで迷惑か どうかなんてわかるわけ無い。 それは、その店員さんにしかわからない事! ここで質問しても仕方ない(-.-)

pinotlovenoir
質問者

補足

ごもっともですが誰かに聞きたいものでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>風邪をひいていたので咳止めをあげ これは迷惑です。不適切な薬ですと逆に重くなりかねません。 >一応ホストクラブとかじゃなくって はて、「一応」というのがどういう意味なのか、どう理解すればいいのか悩みます。 しかし、手紙を渡すくらいならアドレスも渡していない?教えていて何も来ないのであれば脈なし!

pinotlovenoir
質問者

補足

言葉が足りませんでしたね。咳止めっていうのはキャンディです。 一応は誤解のないようにの意味です。 まだ、メアド渡せてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137197
noname#137197
回答No.1

迷惑ではないですが、進展を望むなら動かないと。 1年は少し長すぎる・・・。機を喪失してないでしょうか。

pinotlovenoir
質問者

補足

とはいえ、意識したのは半年くらいですから。 進展したいですが怖いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋。。。

    家族経営らしきコンビニの店員の男性(多分コンビニオーナーであるオジサンの息子さん)に恋をしてしまいました。 しかし、どうすればいいのか、途方に暮れてしまっています。情けないですが。 彼が店にいる時間を狙って買い物に行くようにして、何とか顔を覚えてもらおうという位はしているのですが、これ以上何をしたら良いでしょうか? もうすぐバレンタインなので思い切ってチョコを渡そうかとも考えたのですが、私が彼の立場なら、店によく来る顔見知り程度でロクに口もきいたことの無い人間からいきなりチョコなんか渡されたら気味が悪いだけだよなあ。。。と思うんですよね。 何でもいいから彼に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいでしょうか? みなさんのお知恵を拝借させてください!

  • 気になる店員さんへバレンタインを

    21歳大学生女です。 住んでいる近くの雑貨屋の店員さんに気になる人ができてしまいました。 3ヶ月前に3年半付き合った彼氏とひどい別れ方をして、食事や睡眠ができないくらいに落ち込みました。 こんなに辛い思いをするくらいならもう恋愛なんかしない、と思っていましたが‥ 初めて見たときから素敵だと思っていた店員さんが気になり始めてしまって。 お店に行けばドキドキするし、目が合うとどうしようもなくなってしまいます。 わたしはしょっちゅう店に行くので店員さんのほとんどには顔は覚えられています。話したことはありません。 もうすぐバレンタインということで、思いきってチョコを渡そうかと思っています。手作りじゃなくて、売っているやつです。 手作りだと重い気がするので。 渡したあとは、恥ずかしいし気まずいのでもうお店には行かない覚悟です(><) お店に行けなくなるのは悲しいんですが、色々な場所に店舗がある店だし、何よりこういうチャンスを生かさなければ絶対に発展しないと思って。。 手紙とか入れるつもりはなかったんですが、いれなくてはあげ逃げみたいだし、意味ないですよね(;_;) 閉店時間は夜12時なので閉店後に渡すことはできません。 営業中に渡すのは迷惑でしょうか。 ちなみにお店はガチャガチャした雰囲気で、厳しい感じではありません。店員さん同士もとても仲良いです。 とにかく店員さんに拒絶されるのが不安でしかたないです。。少しクールそうな方なので余計に;; また、いきなり常連の客にチョコを渡されたらひきますか? 自分からこういうことをするのは初めてだし、何より久しぶりのドキドキで‥本当にどうしたらいいのか分かりません。 本当に悩んでいます。 それとも諦めるべきでしょうか(;_;) 前の彼からやっと前に進めそうな気がするので、自分のなかでは頑張りたいなって思いが強いです。 私のような経験したことがある方や、男性の方、アドバイスお願いします。

  • 実はただのカモに見られていた?好きだった店員さん

    1年間小売りのお店に通ったんですけど 楽器屋さんで10万ほどの楽器を購入しました そしたらこの店員さんがアマオケをされていたらしく アマオケのチケットを譲ってもらい行くことにしました コンサートに行った帰りにお店に寄ったら私がお店に出たところ追いかけてきて 「アマオケの感想聞かせてほしい」etc質問されて 圧倒されてしまい、ここで好きになってしまいました その1年後彼はその楽器屋を辞めましたが、私は彼を好きだったのでラブレターを渡しに その違う店舗まで飛行機に乗って初めて会った店員さんに手紙を渡してほしいとお願いしました。 その手紙がどうなったのかは私は知りませんが、手紙を渡して恥ずかしくなり、通っていた彼のいたお店の教室やめようかなと思い違う教室の見学に行ったらこの先生がこの楽器屋さんに出入りしていて彼の情報を教えてくれました そしたら、実は彼はお店の商品を横流ししていて、毎月60万ほど不正にお金を得ていた それがばれてクビ そして今はその不正に得たお金を使って起業し、輸入品を扱う会社を設立 その事業も軌道に乗り始めているらしいです 噂では、そのお店に通っていた彼のお気に入りの顧客を自分ルートで楽器を売りつける 行為をお店の店員時代からしていたらしいです 私は彼に好意を持ったんですけど、実はただ私をカモとして見ていた ただそれだけでしょうか? そしてラブレターには私の連絡先が書いてあります もし今後来るようでしたら・・・・・ 1週間たっても今のところ返事はありません この店員さんかなりワルだったんでしょうか

  • 近鉄バッファローズのチームロゴについて

    私見ですが、近鉄バッファローズのロゴマークは 12球団一カッコイイと思っておりましたが、球団 合併によってなくなってしまいました。 このマークを他の野球チーム(野球でなくても)が 使用することは可能でしょうか? 例えば「欽ちゃん球団」のようなクラブチームや、 四国アイランドリーグの独立リーグの一チームがこ のロゴマークを使用したユニフォームを使用するこ とです。 それとも近鉄やオリックスなどの企業がこのマーク の使用権?を所有しているのでしょうか? 個人的にこのマークがこのままなくなってしまうの が勿体無いなぁ~と思っていたので質問してみました。

  • 厨房のバイトがきまったのですが咳がとまりません 声を出せば咳 ご飯や何か食べれば咳がでますし咳を我慢したら酷い咳が我慢した時間でつづけます 面接を受けた時は平気だったのですがここ2週間止まりません 咳が酷い中お客様に料理を提供するのは汚いですしお客様の立場ならこんな店きたくないですよね? でもバイトをしたいので市販薬を飲んだりしても治りません 咳止めや風邪薬 即効性もききません どうしたらよいでしょうか こんな状況でバイトをしても大丈夫でしょうか

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる店員さんがいます

    はじめまして。 当方、29歳の社会人(男)です。 先日、ふらっと立ち寄った飲食店の店員さんが気になっています。 その日から週二~三回のペースで通うようにして顔を覚えてもらい、今では毎回5分程度の雑談はできるようになりました。 今まで交わした会話の中で知り得た情報は、 卒業を控えた四回生(22歳)で、春から就職するのでこの二月でバイトをやめてしまうということ。 最寄り駅が同じで就職後の通勤ルートも同じ、自宅も車で5分程度の距離だったということ。 その他、何気ない世間話や音楽や映画など趣味の話をし、最近では誕生日を聞き出すことができました。 ビックリしたのは、初めて来店した時の服装を覚えていてくれたことです。 ネームプレートを見て「○○さんっていうんですね」という会話から、「僕の名前も覚えてくれると嬉しいです」と名刺を渡して帰りました。 その後、「名刺、ありがとうございました。読み方は□□さんでいいんですよね?」と覚えてもらえた模様です。 ただ、まだ彼氏の有無を確認していません。 ですので、バレンタインデーに来店して、その日に彼女が入っていたら、あくまで確認はせず察するだけにして、その後、店員さんのバイトの最終日に、慰労の意味を込めた小さな花と、連絡先を書いた手紙を添えて渡そうと考えています。 花とか、正直自分でも気持ち悪いなと思う部分もあります(笑) 手紙については、今度お茶か食事でもどうですか?という内容で、まだ相手のこともよく知らない状態なので告白はしません。 迷惑だけはかけたくないし、嫌悪感を抱かれているようであれば即座に身を引く所存ですが、いかんせん店員さんと客という立場なので愛想良く接してくれますし、判断しかねます。 そこで、脈のあるなしを探るにはどうすればいいか。 また、どのようにアプローチするのが効果的か。 冷静に、客観的かつ建設的なご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ラブレターの書き方。

    はじめまして、小6の女子です。 卒業式で、片思いの相手に告白しようと思っています。 方法は手紙がいいのですが・・・ どういう文面がいいのでしょうか?? ちなみに、その相手は野球・サッカー・勉強と何でも抜群の子です。 昨年はバレンタインにチョコもあげました。(今年は私がインフルで・・・) あまり、堅苦しいものでないのが望ましいです。 卒業式は3月23日なのですぐにでも回答、御願いします!!

  • 店員サンにひとめぼれしちゃったよぉ…

    去年の夏から近所のよくいくファーストフード店の店長サンを好きになってしまったんです。 顔覚えてもらおう思ってめっちゃ通ってるんですけど はずかしくてその人が近くにくるともう顔真っ赤でおかしくなりそうでいまだに声かけたりとかできません。 注文ですら無理です汗 去年手紙書いて気持ちをつたえてみよう!と思ったけど、緊張しまくって無理でした涙 もうすぐ年に一度のバレンタインなので、がんばってチョコわたしてみようかなぁって思うんですよっ セブンティーンにのってた方法で… まだ顔おぼえてもらえてないんで、覚えてもらうために 目あったらニコってしたりがんばってその人に注文したりして 顔覚えてもらったら、14日に仕事終わる時間聞いて終わった時間に外でお疲れ様です。ずっと前から好きでしたってわたそうと思うんですけど… これどう思いますか?? 店員側からすると迷惑な話ですか?? てゆうか、目あったとたんにニコってされたら気持ち悪いですか? 私は知らない人ににこってされたらにこってしかえすけど人によっては気持ち悪いて思うことがあるから もし自分が店長サンにそれやってきもいとか思われへんか心配です。 にこってするとき変な顔にならへんように今めっちゃ笑顔の練習してます。汗 その人結構年上でもしかしたら自分の倍離れてるかもなんですけど そんな相手から好かれるのて迷惑ですか?うぜーなって感じですか??? どうやったら好かれるんやろう。もし迷惑やったらどうしようってもう毎日そればっか考えてて頭おかしくなりそうです…

  • パチンコ屋の店員さんの気持ちが知りたい

    初めて質問します。 私には半年くらい前から通っているホールがあります。 いわゆる大型店ではなく郊外のアットホームな感じのホールなので、居心地がよく今では週の半分は通ってます。(仕事帰り夜、基本ひとりでスロットのみ) 常連さんや何人かの店員さんとも挨拶はもちろん結構話すようになりました。(ほとんど台の話などですが) その中であるひとりの店員さんが最近気になるようになって・・・ 最初は拾ったコインを入れてくれたり、挨拶とか、あとは打ってると「頑張って」と声掛けたり、帰りに「また来てください」と言われるくらいだったので、「はい」とか「ありがとう」とか笑顔で返すくらいで、(よく声掛けてくれ仲良かったので駐車場清掃の時バレンタインのチョコはあげて、ホワイトデーのお返しももらいましたが)、その時は全然特別な気持ちはありませんでした。 そのうちコインを皿に入れる時に「これ、ラッキーコインです」とか「私の気持ちです」って言ったり、店に入って真っ直ぐジュース買いに行ったりするとすぐ自販機のとこまで来て「寂しかったです」「待ってましたよ」って言ってくれたり。来れないって言ってた日に行けるようになり打ってると別の島から走ってきて「来てくれたんですね、嬉しいです」って笑顔。 この間は角台にいる時にこっそり「そういえば名前聞いてなかったですね。よかったら教えて」って聞かれ、あと「今日中番なんでそろそろ帰ります」ってわざわざ言いにきたり、それに対して「そっか、遅番だったらよかったのに」って返したら、「じゃ、一緒に帰りますか?」って。 他のお客さんとも話はたまにしてる店員さんだけど、ほとんどが男の人で女のお客さんとは話してるのを見たことなかったし、何か特別扱いされてる気がして。 そしたらだんだん気になって、最近は角台にいると島の端にいる彼を意識しちゃってスロットに集中できないくらいに好きになってる事に気づきました。(インカムやカメラも気になるので見ないように努力はしてますが) だけど、恥ずかしながら私はアラフォーのバツイチ。 いい歳してアドレスなんか渡せないし、それにただの自意識過剰で向こうはただお客様としてのサービスだったらと考えたら・・・会いたいけど彼に自分目当てって思われたくない気持ちもあるし、ホント苦しいてす。 ちなみに彼も30代後半、少し年下で指輪はしてないけど年齢的に既婚かもしれないし、付き合いたいとかともまた違うんだけど、とにかく好きすぎて彼の気持ちが知りたいです。 彼の今までの行動って店員さんとっては普通のサービスなんでしょうか?それとも少しは好意があるのでしょうか? 長文、読みにくい文章ですみません。 店員さん(元店員さん)、また同じような経験された方など、よかったら回答お願いします。