• ベストアンサー

厨房のバイトがきまったのですが咳がとまりません 声を出せば咳 ご飯や何か食べれば咳がでますし咳を我慢したら酷い咳が我慢した時間でつづけます 面接を受けた時は平気だったのですがここ2週間止まりません 咳が酷い中お客様に料理を提供するのは汚いですしお客様の立場ならこんな店きたくないですよね? でもバイトをしたいので市販薬を飲んだりしても治りません 咳止めや風邪薬 即効性もききません どうしたらよいでしょうか こんな状況でバイトをしても大丈夫でしょうか

noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

医者をかえてみてください。 私も風邪だねーと放置されて2週間・・・ 医者をかえてレントゲンとってもらったら 「肺が白いよー!!」(肺炎手前)と言われました。 その時にいろいろ咳止めをもらいましたが 効きませんでしたが>< ですが、肺の炎症を抑える薬が徐々に効いたのか その後1~2週間くらいで咳はおさまりました。 私の友人は咳を放置してて、肋骨が疲労骨折してしまい 仕事どころではなくなったので・・・ 咳でバイトいけるかな? 以上の事になる前に 違う医者にあたってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか!大学病院なんで安心してしまいました…

その他の回答 (3)

noname#157468
noname#157468
回答No.4

43歳の男性です。私は専門家ではありませんが、それは感染症だと思います。テレビでその事を知り、確信があります。ですので早く病院で診察してもらいなさい。手遅れだと、なかなか完治しにくい感染症もあると聞きます。御参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#172810
回答No.3

No.1です。お礼読みました。 >薬を飲みきればと思いましたがのんでも全くで市販薬に手を出しました 初めての経験でしょうか? 咳が出るから咳止めが利きやすいと素人判断しないでね。 医師処方の抗生剤だけでも早く治まることがあります。 少し重いものを持っただけで、骨折する虚弱体質でもないでしょう。 疾病というものは、症状が同じだから自分も右に倣えと言うものでではな いと思います。 日頃から自分の体質を分かっておくことが大事です。 三日分処方の場合が多いですから、予後があまり好転していない場合 続けて受診されるべきです。 初診医に?がつくケースだろうと思います。 大学だと日によって初診担当医(経験豊富なな医師or新米医師)が変わ るので事前に調べて通院することが必要ですよ。 近くの総合病院の呼吸器内科でも、結構見立ての上手な医師はおられ ます。 おだいじに。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

>面接を受けた時は平気だったのですがここ2週間止まりません 2週間咳が出て止まらないとは。 咳止めや風邪薬 、即効性もききません。 3週間咳が続くと結核の恐れがあると言われいます。 どうして医師の診察を受けないのですか? 熱は平熱ですか? 咳だけ出るのですか、のど、頭がいとかないのですか? 鼻水が出る、下痢、お腹が痛いなどの症状がありませんか? 市販薬の注意事項を読みましたか、症状が良くならないときはいし、薬 剤師に相談してくださいと記載してあるでしょ。 ”暇なときに回答くださいと”希望されていますが、のんびりした考えはい けません。 早めに医師の診察を受けてください。 >こんな状況でバイトをしても大丈夫でしょうか 咳が止まらない状況では、バイト先の仲間に煙たがれますよ。 感染症の場合が一番困るのです。軽視しないでください。 バイト先の責任者に尋ねされたら良いと思います。

質問者

お礼

病院にいったのですが風邪との事でした一週間前ですが…薬を飲みきればと思いましたがのんでも全くで市販薬に手を出しました 急ぎにしても毎回回答が貰えないのでこれにしてしまいましたごめんなさい 明日バイトですが電話してみます ありがとうございます