• 締切済み

耳周囲の違和感と鈍痛

ここ2~3日右耳の周囲の違和感と鈍痛があります。症状は常にでは無いですが、苦になります。 最初は左の首の奥の方の小さな痛みからはじまりました。 右耳の周りだったり耳介だったり場所は一言で言い表せません。 右側の表面的な軽い頭痛を感じる事もあります。 発赤や腫脹はないです。 ハント症候群の前触れだと怖いなあとおもっていますが、いかがでしょうか。 分かる方宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• saya7yura
回答No.1

ハント症候群であれば、水ぶくれやかさぶたができることが多いです。水ぶくれやかさぶたはありますか。 もしくは、中耳炎や外耳炎、虫歯、副鼻腔炎でも同じような症状が出ることがあります。 一度、耳鼻科と歯科に行かれたらどうでしょうか?