• 締切済み

購入時の説明と異なる

オフィス2010認証の件で、購入時の仕様文書では、オフィス2010パーソナルと書かれている ウインドウズから期限切れ、認証してくださいとの警告メッセージがあり、調べた正規のものでないとウインドウズから返答があった、新しいソフトインストールには。数万円するソフト購入するしかない 購入先にはその旨文書で伝えた、実際 のソフトはパーソナルのあとにプラス、(パーソナルプラス)のソフト この件は、使用説明書と異なる、最悪法的手段も考えている。 回答お願いする。 説明書の文書、購入先等必要なら送付する。

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

> 回答お願いする 随分高圧的ですね。       > 購入時の仕様文書では、オフィス2010パーソナルと書かれている > 新しいソフトインストールには。数万円するソフト購入するしかない いくらで購入したのでしょうかね??? 数千円なんていうオチはないですよね。 そも正規品は数万円が相場なのですから。 早い話が相場からかけ離れた値段の品物は「それなり」の品物なのです。     > 最悪法的手段も考えている 法的手段ね・・・費用が数万円では納まらないでしょうね。

• coco1701
回答No.3

パーソナルプラス・・企業向けに発売されている商品で一般には発売されていない それを入手したのでしょう 一緒に認証コードも送られてきた(記載されて居たはず)と思いますが >認証してくださいとの警告メッセージがあり  ・上記の認証コードを入力すれば、認証されそのまま使えるようになりますが   現状ではもう無理かも知れませんね ・Microsoft Office Personal 2010 通常版 [パッケージ]の価格ですがamazonで68900円です  あまりにも安い場合は訳ありです・・購入者はそれを承知で購入している

回答No.2

> オフィス2010パーソナルと書かれている > 実際 > のソフトはパーソナルのあとにプラス、(パーソナルプラス)のソフト 「パーソナル プラス」ってエディションのソフトは存在しません。 「プロフェッショナル プラス」では? 製品エディション | Microsoft Office 2010 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/prodinfo/compare-editions.aspx Personal Professional は同じ「P」で始まるし、混同していませんか? -- どこで、誰から購入したのか不明瞭ですが、オークションなんかで購入したのなら、「Office 2010 Professional Plus」は企業向けのボリュームライセンスの商品ですから、通常は個別に1本だけ販売されたりしません。 そういう状況なら、見事に詐欺に引っかかったって事では。 > この件は、使用説明書と異なる、最悪法的手段も考えている。 > 説明書の文書、購入先等必要なら送付する。 真面目(?)な詐欺師なら代金返ってくる可能性は低いですが、早めに警察へ相談するのが良いと思います。

• fjdksla
回答No.1

質問は何?