• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINE 既読無視?)

LINE既読無視?こんばんは。気になる質問です。

このQ&Aのポイント
  • 定期的にラインをし合う同僚との関係について、明日の対応方法を相談しています。
  • ラインの内容は仕事の話や飲み会の企画などであり、明日会うことが予定されています。
  • どう接したら良いか悩んでおり、皆様のアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.7

相手もまさに同じ事を考えている。 この程度の内容、と。 明日会うんだから、会った時に説明すれば良いや、と。 会って話す内容に「字数制限」は無いでしょ? 貴方の聞いた内容(どんな感じ?) それって意外に言葉にし難い内容なんだよ? どうって言われてもさ・・・ 細かく説明する(字に起こして)よりも、 対面でこうだったと伝えた方が早いし、確実。 そう思っているだけ。 短い字数(ラインの中での表現)では、 逆に言葉が足りな過ぎたり、大雑把になり過ぎたり。 それもあって、 先輩は貴方のその質問をスルーして持ち越したんだよ。 どう接したらいいか? ⇒普通通りで。 義理堅い先輩なら、 先輩の方から先に触れてくれる場合もある。 そう言えば研修の事聞いてたね? あ、あれはね・・・と口頭で教えてくれる。 何となく自分のやり取りだけが浮いていて気持ち悪い。 そう思うなら・・・ 貴方の方からサクッと話し掛けて、 直にも同じ内容を質問「し直す」事で、 ラインで浮いた部分を自ら調節すれば良い。 ラインに気付いていたか? それは聞かない方が良い。 何故なら、 気づいていて返信していない場合もあるから。 気づいていたよともし返事をされたら・・・ 気づいてたのに何で?になってしまうでしょ? 貴方にとって疑問(寂しさ)が増えるだけ。 だったら聞かない。 貴方は、 受け止められる前提でラインをした。 しかも内容は仕事に絡めて(相手に寄せて)いる。 それを空かされた事に対して、 貴方は結構心的に動揺してしまっている。 幾ら会って話せば済む内容であっても・・・ 好意のある貴方には、 既読(未読)無視のような感覚なんだよ。 それは分かるけれど、 明日になれば解決する問題。 貴方は、 さらっと顔を合わせた流れで、 ラインでした内容と同じ中身の会話をすれば良い。 それでライン問題は済んでしまう。 貴方のラインの内容に返信が無くても。 貴方はまた別の内容で連絡を取る事が出来る。 相手も、 貴方のその中身に触れることなく、 別の中身からのやり取りをする事が出来る。 直に話をする中で分かち合えればね? 余り小難しく考えない。 貴方はあくまでシンプルにね☆

noname#225139
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 他の方への俺でも書いていますが、寝てて返事が遅かったわけですが、 やっぱりメールで説明するのは面倒だし、あまりにも簡潔にしすぎると また質問とかで、メール自体が続いちゃって苦痛になるなと思いました。 返事が気になってしまうのであれば、会った時に聞けば済む話ですよね。 大事な話は電話か会った時にするようにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

次の日あうし、彼氏彼女でもないのにいちいちLINEでそんなこと説明しないといけないのかって思ったんでしょうね。 普通に接していいと思います。

noname#225139
質問者

お礼

返信遅くなりました。 確かに相手の立場になって考えると、ラインで説明するのは面倒って思います。 今度からは話す内容に合わせて連絡をとりたいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211666
noname#211666
回答No.5

研修会の内容はラインじゃ説明しづらいかもしれない内容だったかもしれないですよ。 研修会どうでした?でいいんじゃないですか?

noname#225139
質問者

お礼

遅くなりました。 返信がなかったのは寝てたからでしたが、 確かに研修の内容をラインで答えるのは説明しにくいですよね。 話す内容によって方法を使い分けなくてはいけませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

昨日のライン気づきました?はちょっと。。。。しつこい気がします。普通におはようでいいんじゃないですか? そして彼から話しかけられたらメール見ました?どうでした?って感じで

noname#225139
質問者

お礼

あまり気にしないことが一番いいんですね。 メールってホント伝わりにくい部分や理解しにくい部分があって困ります。 回答ありがとうございました。

noname#225139
質問者

補足

今日の朝、同僚の会いました。 開口一番、「昨日はごめん。寝てたw」って言われました。 相手から話してくれて楽になりました。 てか、このくらいで不安になる自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209307
noname#209307
回答No.3

めんどくさいです。 LINEのことには触れないでください。 「昨日はお疲れ様でした」だけでいいです。 LINEのことに気づいていればここで何か言うでしょう。 何もリアクションがなければ 「研修はどんな感じでした?」と訊いてもよいでしょう。 ここで気づくかもしれません。

noname#225139
質問者

お礼

そうですね。 余計なことは言わず、研修がどうだったか?確認してみます。 これからは些細な内容は直接確認することにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

いちいち相手の返事を気にするのであれば、最初からLINEではなくて電話で話を すれば直ぐに解決することではないのでしょうか。 何故LINEをするのかが私には分かりません。普段でも職場で話もしているのだから 電話で話をすることも出来るでしょう。 LINEやメールのように相手の返事を待つという無駄な時間を省けばいいのです。 電話なら直ぐに答えは出るのですからね。 文字交換というのは相手にどのように伝わっているかが分からないでしょう。だから 電話するしかないんですよ。

noname#225139
質問者

お礼

確かに電話が一番早いんですけどね。 電話するほど急ぎじゃないし…ってことでメールにしました。 でも、気にするなら電話するか、待つのが嫌なら翌日確認するのが良かったですね。 こんな風に待って、どうしたんだろ?って気にするのなら。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

相手は、明日話そうとおもってるんじゃないの?(明日会うのならば。)

noname#225139
質問者

お礼

そう考えるのが自然ですかね。 ラインとかメールに依存してるわけではないですが やっぱり気になっちゃうものですね。 明日、普通に接してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • LINEを既読無視されます。

    同級生で仲のいい男友達がいます。今は住んでいる所は遠いので長期休みに会うくらいです。 夏休みにすごく距離が縮まって3ヶ月近くずっと毎日LINEをしていました。そのときは、一緒にいると幸せとか、ずっと仲良しでいたいと言ってくれて、私自身自惚れていました。 ですが、ある日突然LINEを既読無視されました。LINEをするのが私の日課になっていたのですごくショックでした。数日後相談したいことがあったので、相談のLINEをしました。他の人に相談してもよかったのですが、やっぱり連絡をとりたい気持ちがありました。心配して電話してくれたりもして、嬉しかったです。元気になったよと電話をかけ、少し話して、「また家に帰ったらLINEするな!」といわれ電話は終わりました。そしたら、今帰った、元気になってよかった!とLINEがきて、少しLINEをしていたんですが、向こうが寝落ちしました。そしたらつぎの日既読はついたのですが、また既読無視されてしまいました。別に質問を送ったわけではないですが、返信に困るような内容でもないです。 学校も始まって、夏休みとは環境も色々変わりました。住んでいる所が遠い分、またいつもの日常が始まるとやっぱり私は遠い存在なんでしょうか。完全に脈なしってことも分かって、結構好きになってしまったので、辛いです。

  • ライン 既読無視

    今好きな人がいます。 私は24歳でその彼は年上で32歳です。 悩んでいた私の相談に乗ってくれたのがきっかけでラインを始めました。 最初は普通に連絡してたのですが 2人で初めてデートしてから既読無視が増えました。 以前団体では会った事はあります。 デート当日は 共通の好きなアーティストの話題や 私が料理が得意なのでその話などで盛り上がってた気がします… 彼に『チーズケーキ好きだから俺のために作って♪』など言われました。 デート前にディ〇ニーに行った事がないから案内して♪ 一緒に行こう♪など言われました。 彼は誰にでも優しい人で きっと私の事は妹だと思ってるのだろうな…と思って兄として接していました。 でも、つい期待してしまう私は気付いたら好きになってました… でも既読無視だし…あまり連絡しない方がいいかな…と思い連絡もしませんでした。 しかし返事もなく… 1週間程あけて 今日旅行に行ったのでお土産もデートのお礼と思い買ったので 今日の話とお土産を渡したいというのをラインしましたがそれも既読無視… やはり…恋愛対象として見られてないのでしょうか…(T^T) 純粋に悩んでいます…

  • この既読無視は普通?

    私は24歳で女です、最近一つ上の男性の方と知り合いました。 男性の職業は先生です 先生は私の職場に遊びにきてくれたり、お出掛け先で買ってきてくれたお土産を私の職場に持ってくれたりしてくれました。最近ラインをする様になり一週間ぐらい続きました。内容的にも気があるのかなー?と思っちゃうくらいな内容で楽しかったのですが、、、返事がだんだん遅くなり、「携帯忘れて出勤したー」とラインがきました。その後、先生から「会うとしても○○ちゃん(私)忙しいかな?」とラインがきたので「大丈夫です、再来月ぐらいならどうですかー?」と聞いたら「大丈夫だよーo(*^▽^*)o」的な返事がきたので「なら、会いましょー」と送ったら、ずっと既読スルーです。凄くもやもやします。 これって男性からしたら普通な事ですか? 会いたくないんでしょうか? 再来月と言ったのは先生が今仕事が忙しい時期だからです。 脈なしかなーとか凄くもやもやします。男性からみてどうですか?? よろしくお願いします

  • 既読無視→気になって眠れません。

    クリスマスイヴにイルミネーション見に行くことになった気になる人がいます。 普通に会う約束をしてる日にイルミネーションも行こうと私からイルミネーションは誘いました。 恋活サイトで知り合った年下の人です。 しかし、昨日の深夜12時に既読がついてから返事がありません。。 質問文だし、なんでだろうって気になって眠れません。 思い当たる節が一つだけあって、たまたま向こうの職場の最寄りと私がこれから勤務する職場が近くなったのが勘違いされたのかなあ?って思ってます。 ご意見聞かせてください。。

  • 既読無視、諦めたほうがいい?

    二人きりではないですが、何回か飲みに行ったりして仲良くなった女性がいます。 数か月前からlineも始めて、特に当たり障りない会話を続けてきました。 またみんなで遊びに行こうとか、仕事お疲れ様とか、そんな程度のものです。 その時も楽しく何の問題もなくlineのやりとりをしていたのですが、 先週から話しかけても返信が来ず既読無視になりました。 それまではきっちり返信していた人なのにです。 急に嫌われる要素が全く不明なのです。 その間、会ってもいなければ電話もしてない。 浮ついた話をしたわけでもなく、 社交辞令的なやりとりしかしてません。 無視されてるのは事実なので、諦めた方がいいでしょうか?

  • LINE「既読無視」を気にするのは何故?

    今流行りのラインですが、平成生まれの若い方から「既読とか未読とか気にするのが面倒だから使いたくない」とか「既読にして返信しないとイジメの対象になる」とゆう話を聞きます。業者が何らかの商業的意図を持って流している風潮か、若者達が自然的に持つ考え方なのか、それはわかりません。 私の学生時代は電子メールや携帯やラインは無かったので、電話以外で友達とやり取りと言えば「手紙」でした。友達からの手紙が待ち遠しくて、いつもワクワクしながら郵便ポストをのぞいていました。手紙が届くと嬉しくて「家に帰ったらゆっくり読もう♪」「ご飯たべてお風呂はいってから最後に読もう♪」と部屋の机に置いて、プレゼントを開けるときのように開封するのを楽しみにしていました。 読んだあとは何度も読み返したり、時間のある時にゆっくり返事を書くのですが、手の凝った手紙ほど書き終わるまでに数日かかり、ポストに投函して相手に届くまでも1週間はかかりました。相手が試験だったりすると返事に1か月ぐらい空いたり、だからと言って気を悪くする事もない、そんなゆったりした時間間隔でした。 それが現在では、いつでもどこでもリアルタイムで連絡が取れるようになり、24時間いつでも色々な友人からメッセージが届きます。 会議中や目上の人と会話している最中でも友人からのメッセージが入れば気になります。会議が途切れたり話し相手がトイレに立ったスキをみて素早くメッセージをチェックしたとして、返信の文字を入力するだけの時間はありません。また本当に忙しく家に帰って寝るだけの日々では、何日もの間メールやラインを一切開かないこともあります。 また大切な相手や内容だった場合は、なおさら「キッチリした返事をしたい」「よく考えて答えたい」とゆう気持ちから静かな場所で集中して携帯をジーっと見ながら返事の言葉をまとめるのに数時間を要する場合だってあります。 以上が私の感覚です。友人からスグに返信が来ないから絶交するとか、友人がメッセージを読んだのに即答しないから虐める・・・そんな子達の感覚が私にはまったく理解できません。 それぞれの年代の方、それぞれの考え方を伺いたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 既読無視が続く女性心理

    半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 大事な話があると言ったら既読無視

    今私には1ヶ月半程付き合っている彼氏がいるのですが、お互いが思っていることを言い合えず遊びにすら行ったことがないという、とても中途半端な関係です。 彼の態度から、私のこと好きじゃないんだろうなーって思います。私から告白したので断るのも申し訳ないしみたいな感じで付き合ってくれてるのでは…と最近思ってます。 そんな感じで付き合っててもお互いしんどいだけなので、彼に「もし、同情的な理由で無理して付き合ってるのならきっぱり振って欲しい。付き合う気があるのかないのかはっきりして。」と言おうと思い、話したいから時間作って。とLINEすると最初はわかったとか、いつがいい?とか返してくれましたが、彼が何の話?と聞いてきたので大事な話と返したら既読無視されました。 話し合ってすらくれないなんて、私はどーしたらいいですか…? 返信がないのにまたこっちから送るのはしつこいですし、別れるとしても直接が礼儀だと思うのでちゃんと会ってはなしたいです。 私はこのあとどのような行動をとればいいのでしょうか…? もうLINEで話したい内容を送っちゃった方がいいのでしょうか? アドバイスください。