• 締切済み

ストレス

ストレスが原因なのでしょうか。 最近、何もする気が起きません。 よく熟睡できなくなり、朝起きれば身体が重くて頭痛もあります。 前日の疲れがそのまま残っているような感じです。 ちょっと、笑顔でいる時間も激減、集中力に欠け 心ここにあらずです。 常に疲れています…って表情だと家族に言われました。 (頑張ってね)って言われると、イライラしたり、辛くなったりします。 ショックを受けた時に、外出したくない、誰にも会いたくないって思います。 ストレスですかね……?

noname#209250

みんなの回答

回答No.7

何かしら、お心当たりのストレッサー (=ストレスの原因)はありませんか。 3~5分間で、リフレッシュできる エクササイズがありますので、夕食の前に 行ってみませんか。それと、 夕食の前菜に、疲労を回復させる効果のある 食材、食品を摂取するようにしませんか。 《頑張る》は私の感覚では自傷行為ですので、 質問者さまがイライラしたり辛さを感じるのは 自然のことですが……併せて、日ごろ、 ショックを感じ易いのであれば、この際、 人間の幅を広げ、懐の奥行きを深くし、且つ、 やわらかアタマになっておけば、環境に 影響されないようになるでしょう。 (《頑張ってね》は語彙不足に起因する励ましですので、 苦笑しながらも素直な気持ちで、その人の善意を 受け取れるくらいに人間の幅を広げておきましょう) (良好な人間関係を築けないような状況が 継続しているのであれば発達障害を疑って、 発達障害者支援センター等で、相談してみませんか) 【ストレスは人生のスパイスである。    ハンス・セリエ】 All the Best.

• ootemon
回答No.6

夏バテの可能性もありますね。

• h_w
回答No.5

暫くお休みされてリフレッシュしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

疲れてるんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ちょっと無理しすぎました。

回答No.3

ストレスの影響が大きいと思います。 自分をケアしてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めにクリニックを受診して、リフレッシュもしたいと思います。

• pluto1991
回答No.2

「抑うつ状態」です。明らかに。 メシはどうですか? 眠れない、食欲が無い。 この2つが代表的な症状ですけどね。 今の状態が「社会生活に支障」が出る場合、 つまり、仕事ができない、通勤できない、起きれないとかですね。 それが「うつ病」と呼ばれるんです。 今のうちにメンタルクリニックに行って相談した方がいいですよ。 ストレス元となる悩みはあるのでしょうが、単純に薬で「睡眠の改善」をするだけでも人間は元気になるものです。 休んでしまってからでは手遅れになります。 休職→傷病手当→自立支援→障害者手帳→生活保護。 という順で転落していきますから。

質問者

お礼

早めにクリニックを受診します。 食事は、大丈夫です。食べてます。

• k205t
回答No.1

今の時期は、かなり熱いのでそれでは。 まぁ2000円くらいのユンケルでも飲んで頑張って下さい。