• ベストアンサー

2泊3日 水着は何着?

2泊3日の国内旅行があり、3日間とも海に入るとして、水着は1着持って行きますか?それとも2着以上持って行きますか?

noname#245203
noname#245203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.6

私なら最低2着は持って行きます! 出来れば違う水着を着て楽しみたいし、万が一破けてしまったりしたら困るので・・・。 でも家に1着しかないのであれば1着だけでも問題ないと思いますよ!

noname#245203
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。結局3日間とも海に入ることになり、破けるなど万が一も考えて予備をもう1着持っていくことにしました。実際には宿泊先に洗濯機があったので1着でまったく問題なく、気分でビキニの下だけ変えました。 というか大人数で行ったのですが2着以上水着を持ってきた人など誰一人おらず、みんな堂々と1着で済ませていたので、実際にはそんなものなんだろうなと思いました。 他の方の回答にもありますが、毎日違う水着などとっかえひっかえしてるのは、リゾートにまで来て一人ファッションショーをやっているようで、かえって恥ずかしいかもしれないなと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

2着以上ですね。 すぐに洗濯して干せればいいのですが、できない場合を考慮すると2着以上もっていくと思います。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

いつも3着は持っていきます。現地について、回りの女性の水着を見てから、どれを着ようか決めますが。回りが最小限しか覆っていない水着ばっかりなら、こちらもお尻が半分くらいでる露出部分の多いもの。ワンピースばっかりだったらこちらもワンピースです。水着なんて場所取らないのに、なんで1つだけ、って。 それから、昔、キャンプ場でツーピースの水着干していたら、ブラのほうが盗まれました。絶対に複数の水着持っていくことです。

回答No.3

気本的には1着かな、普通は海水浴の後で真水で洗って干せば問題なく3日間着られると思います。 でも紛失とか破れたとかもしもを考えて2着あると安心かも。 ただおしゃれで3日間毎日違う水着を着るとすると、そこまで?と思うかも。 芸能人みたい?一緒に行くのが男性で主さんが女性なら、相手はちょっとお金のかかりそうな贅沢な人だな、と思うかもしれません。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

泳ぐ目的で持っていくなら1着あれば大丈夫でしょう。海から上がったら洗って干しておけば翌日までには乾くし、まぁ、どうせ濡れるのだから洗ってさえあれば問題なしでしょう。 見せる目的であれば好きなだけお持ちください。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

普通に考えたなら、「一旅行で一枚」と考えるのが筋でしょうが、女性同士で、昨日とおんなじのじゃ、ちょっと…。というのなら、2枚/3枚は必要になってくるでしょうね。 回答: 当方は男性だが、シチュエーションに見合った水着を数着持参する。質問者様にしてみても、「持ち荷をいとわない」「同じ水着はいや」というのなら、日数分持っていくのもありだし、「一着しかない/あえて買うまでもない」「見せびらかすわけでもなし」というのなら1着でも十分だと思うし…。 メット・デメリットはあるものの、どちらがいいとまでは判断できかねる。

関連するQ&A

  • 2泊3日 服は何着持って行きますか? 女子

    2泊3日で旅行するとき 服は何着持って行きますか? 一日目は家から服を着ていき、あと二日間は持って行きますか? 下着は全部の日分を持って行きますが 服はかさばるため迷っています。 彼氏との旅行です。 女子なので毎日お着替えをしたほうが良いですよね? 3日とも動きやすいワンピースの予定です。 ワンピースなら1着だから前日持って行ったほうが良いですか?

  • 5泊6日の旅行ではズボンは何着持って行くと良いか?

    5泊6日の旅行ではズボンは何着持って行くと良いでしょうか?

  • 安い水着売っているところないですか。

    どうも(^^ゞ私はニ十代女性です。 水着って高くないですか?1着1万~2万近くしますよね。 私は年に一度か多くて二度、海に行くかどうかなんですけど その為だけに1~2万も出したくないです(>。<; 5千円まででめっちゃめちゃ気に入らなくてもそこそこ 可愛らしく、今年らしいホルダーネックの水着売っているところ無いですか? 横浜とか渋谷周辺の東京でそんなお店ないですか? 教えて下さい。

  • 水着に関して質問です

    来週、友達と沖縄旅行に行くため水着を買いに行ったのですが、その際ジーパンのショートパンツのようなものが置いてありました。 これは水着として履いて海に入って良い物なのでしょうか? あまり下半身に自身がないので、ビキニの水着の上にこのジーパンを履いて海に入ろうか迷っていたのですが、海に入って色落ちや重くなったりはしないのかと疑問に思ったので相談しました。 よろしくお願い致します。

  • 2泊3日で7/16から旭川11:30着18日18:25発で旅行します。

    2泊3日で7/16から旭川11:30着18日18:25発で旅行します。 初日旭川泊だけ決まっていますが、お勧めプラン教えてください。 旭山動物園 富良野・美瑛観光 札幌・小樽 うまく回れますか?他にお勧めがあれば教えて^^17日の宿がまだとれない^^; よろしくです。

  • 5泊6日の旅行、着替えは何着持っていきますか?

    来月新婚旅行に行く予定の、30代妊婦(初産・旅行時妊娠6ヶ月)です。旅行地は国内で、現住所から飛行機を使う距離に行きます。(具体的にどこに行くかは、明言を避けさせてください)妊婦ではありますが、産科の先生の許可はいただいています。 タイトル通りの質問なのですが、5泊6日の旅行に行く際、着替え(パジャマも含む)、下着を何着持っていけばよいか、コインランドリーを利用するかどうかで悩んでいます。 旅の行程は ・1泊め:空港近くのホテルに前泊(最寄りの空港が遠く、県外に出なければならないため) ・2~5泊め:レンタカーで観光地を転々とし、それぞれ違うホテルに宿泊 という感じです。コインランドリーは1・4泊めのホテルにはなく、2・3・5泊めのホテルにはあるようです。 私は独身時代、海外も含め一人旅をよくしていました。私はお酒も飲みませんし、暗くなると心細くなるため、暗くなる前にホテルに戻り、さっさと着替えてコインランドリーを利用していました。 ただ今回は夫がいて100%自分の好きなようには動けないこと、彼はお酒を嗜む人で夜に出かけることも厭わないことから、ホテルの部屋に戻ったときに疲れ切って洗濯する気がなくなっている可能性もあるかなと思うのです。 冬だったら何日か同じ服を着て、下着だけ洗うのですけれど、夏にそれを行うのは、さすがに抵抗があります…。 ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、現在私がよくしている服装は「お腹を締め付けない、ゆったりした半袖ワンピース+8~10部丈レギンス(気温によっては+カーディガンやパーカ)」です。 皆さんならこのような場合、何着着替えを持っていかれますか?パジャマ、下着も含めて教えていただけますと幸いです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 沖縄では10月でも水着売ってます?

    10月に沖縄旅行に行きます。それで水着がないので買おうと思って探し回ってるんですが、札幌のデパートでは8月いっぱいで水着を撤去しちゃっておいてません。通販とかでも探してるんですが、それもいまいちで。 沖縄は10月いっぱいは海に入れると聞いたんですが、水着は売ってるんでしょうか。大きなデパートに行けば、いろんな種類のがあったりしますか??ちょっと高いとかあります?(一万五千円以上はちょっとだせないので・・・。) すいませんが、ご回答よろしくお願いします

  • 来週沖縄・・水着いりますか?

    5/27日から2泊3日で初めて沖縄へ行きます。 子供と夫は水着を持っていきますが、わたしはどうしようか迷ってます。 今沖縄は梅雨に入ったようですし、海に入れるかわかりませんよね。 率直に、水着あった方がいいですか?

  • 水着を着たくな~い!

    旅行でバリに行く予定です。 ホテルの前にビーチがあり、折角なので海で泳いだり、バナナボートをしたりしてみたいという憧れがあるのですが… 貧弱なスタイルのため水着を着たくないんです。 出来るだけ露出を控えて、しかもビーチで浮く事のないかっこうが知りたい!!水着の上にTシャツとかへんですか?こんな水着がありますよ とか こんな隠し方があるetcアドバイスをお願いしまーす!!

専門家に質問してみよう