• ベストアンサー

2泊3日 水着は何着?

2泊3日の国内旅行があり、3日間とも海に入るとして、水着は1着持って行きますか?それとも2着以上持って行きますか?

noname#245203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aui_17
回答No.6

私なら最低2着は持って行きます! 出来れば違う水着を着て楽しみたいし、万が一破けてしまったりしたら困るので・・・。 でも家に1着しかないのであれば1着だけでも問題ないと思いますよ!

質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。結局3日間とも海に入ることになり、破けるなど万が一も考えて予備をもう1着持っていくことにしました。実際には宿泊先に洗濯機があったので1着でまったく問題なく、気分でビキニの下だけ変えました。 というか大人数で行ったのですが2着以上水着を持ってきた人など誰一人おらず、みんな堂々と1着で済ませていたので、実際にはそんなものなんだろうなと思いました。 他の方の回答にもありますが、毎日違う水着などとっかえひっかえしてるのは、リゾートにまで来て一人ファッションショーをやっているようで、かえって恥ずかしいかもしれないなと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

2着以上ですね。 すぐに洗濯して干せればいいのですが、できない場合を考慮すると2着以上もっていくと思います。

• kia1and2
回答No.4

いつも3着は持っていきます。現地について、回りの女性の水着を見てから、どれを着ようか決めますが。回りが最小限しか覆っていない水着ばっかりなら、こちらもお尻が半分くらいでる露出部分の多いもの。ワンピースばっかりだったらこちらもワンピースです。水着なんて場所取らないのに、なんで1つだけ、って。 それから、昔、キャンプ場でツーピースの水着干していたら、ブラのほうが盗まれました。絶対に複数の水着持っていくことです。

回答No.3

気本的には1着かな、普通は海水浴の後で真水で洗って干せば問題なく3日間着られると思います。 でも紛失とか破れたとかもしもを考えて2着あると安心かも。 ただおしゃれで3日間毎日違う水着を着るとすると、そこまで?と思うかも。 芸能人みたい?一緒に行くのが男性で主さんが女性なら、相手はちょっとお金のかかりそうな贅沢な人だな、と思うかもしれません。

• sailor
回答No.2

泳ぐ目的で持っていくなら1着あれば大丈夫でしょう。海から上がったら洗って干しておけば翌日までには乾くし、まぁ、どうせ濡れるのだから洗ってさえあれば問題なしでしょう。 見せる目的であれば好きなだけお持ちください。

• matsu_kiyo
回答No.1

普通に考えたなら、「一旅行で一枚」と考えるのが筋でしょうが、女性同士で、昨日とおんなじのじゃ、ちょっと…。というのなら、2枚/3枚は必要になってくるでしょうね。 回答: 当方は男性だが、シチュエーションに見合った水着を数着持参する。質問者様にしてみても、「持ち荷をいとわない」「同じ水着はいや」というのなら、日数分持っていくのもありだし、「一着しかない/あえて買うまでもない」「見せびらかすわけでもなし」というのなら1着でも十分だと思うし…。 メット・デメリットはあるものの、どちらがいいとまでは判断できかねる。