• ベストアンサー

2泊3日 服は何着持って行きますか? 女子

2泊3日で旅行するとき 服は何着持って行きますか? 一日目は家から服を着ていき、あと二日間は持って行きますか? 下着は全部の日分を持って行きますが 服はかさばるため迷っています。 彼氏との旅行です。 女子なので毎日お着替えをしたほうが良いですよね? 3日とも動きやすいワンピースの予定です。 ワンピースなら1着だから前日持って行ったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sudo123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 旅行が好きで、年に数回、数日間夫婦で出かけます。 せっかくの彼氏さんとの旅行ですから、毎日着替えて色々なワンピース姿を見てもらってはどうでしょうか?なので持っていくなら3枚がオススメです! 少しかさばる気もしますが、キャリーケースなどに入れてホテルや車に置いておけばそこまで気にならないと思います。(私の場合はですが…) 楽しく素敵な旅行になると良いですね^^

CDWFDJOL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

1日目は着て行くので二日分の洋服を持っていきます。 毎日着替えたほうがいいです。 あと持ってくとしたらパジャマくらいですね、洋服の着替えは二枚で大丈夫だと思います。 行くとこによって汚れる予定があれば別ですが;

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

季節はいつ頃でしょう。 また、泊まるところが同じなのか違うのかにもよります。 また移動手段にもよる。電車とかなら荷物は少ないほうが良いだろうし、車なら多くても移動は楽。とか。 持っているバッグの大きさにもよるでしょうし・・・・。 一日目は家からのそのままでいいでしょう。 二日目は着替えても良いでしょう。 三日目はクリーニングに出せるなら一日目と同じでもいいかな。 もしくは、ボトムだけ同じでトップだけを変える。 かな。 ワンピはコーデが楽ですね。 でも、三枚は・・・どうかしら。 お土産詰め込めなくなるかな? 毎日お着替えねえ・・・・・。毎日着替えじゃないかな。自分のことに「お」をつけるのは変です。 と、違うところで突っ込んでみる。スマソ 化粧品とか色々荷物あるからね。女子って。だから上手にローテすることを考えたほうが良いかな。

CDWFDJOL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5泊6日の旅行、着替えは何着持っていきますか?

    来月新婚旅行に行く予定の、30代妊婦(初産・旅行時妊娠6ヶ月)です。旅行地は国内で、現住所から飛行機を使う距離に行きます。(具体的にどこに行くかは、明言を避けさせてください)妊婦ではありますが、産科の先生の許可はいただいています。 タイトル通りの質問なのですが、5泊6日の旅行に行く際、着替え(パジャマも含む)、下着を何着持っていけばよいか、コインランドリーを利用するかどうかで悩んでいます。 旅の行程は ・1泊め:空港近くのホテルに前泊(最寄りの空港が遠く、県外に出なければならないため) ・2~5泊め:レンタカーで観光地を転々とし、それぞれ違うホテルに宿泊 という感じです。コインランドリーは1・4泊めのホテルにはなく、2・3・5泊めのホテルにはあるようです。 私は独身時代、海外も含め一人旅をよくしていました。私はお酒も飲みませんし、暗くなると心細くなるため、暗くなる前にホテルに戻り、さっさと着替えてコインランドリーを利用していました。 ただ今回は夫がいて100%自分の好きなようには動けないこと、彼はお酒を嗜む人で夜に出かけることも厭わないことから、ホテルの部屋に戻ったときに疲れ切って洗濯する気がなくなっている可能性もあるかなと思うのです。 冬だったら何日か同じ服を着て、下着だけ洗うのですけれど、夏にそれを行うのは、さすがに抵抗があります…。 ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、現在私がよくしている服装は「お腹を締め付けない、ゆったりした半袖ワンピース+8~10部丈レギンス(気温によっては+カーディガンやパーカ)」です。 皆さんならこのような場合、何着着替えを持っていかれますか?パジャマ、下着も含めて教えていただけますと幸いです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日 水着は何着?

    2泊3日の国内旅行があり、3日間とも海に入るとして、水着は1着持って行きますか?それとも2着以上持って行きますか?

  • 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きます

    今度彼氏と2泊3日の旅行をするのですが 3日間同じワンピースを洗濯をせずに着てたら引きますか? 荷物を減らすために、下着は替えを持っていきますが 服はワンピースのみにしようかと思っています。

  • 大浴場から部屋へ戻る時の服について。

    今度、2泊3日の旅行に行きます。 1泊目は部屋のお風呂に入るホテルなのですが、2泊目のホテルは大浴場があります。 2泊目のホテルの為だけに、大浴場から部屋まで用の服(嵩張らないワンピースをユニクロ等で購入して)を持って行くか迷っています。 荷物をなるべく減らしたいので、お風呂上がりはその日着ていた服(もしくは翌日着る服)を着て部屋へ戻るのもありかなと思っています。 久しぶりの旅行のため、どうしたらいいか迷ってしまいます。よく旅行へ行かれる方、どうされていますか?? 20代半ば、彼氏との旅行です。

  • デートの服

    高校生の女子です。 この服で彼氏とのデートに行こうと思っているのですが、おかしいでしょうか? また、下に着ているワンピースの合わせ方なども教えてくださったら嬉しいです。ワンピースは、半袖です。

  • 女性の出張 着替え

    今まで1泊程度の出張しか経験がないため、着替えをどうしようか困っています。 (下着類などのことではなく、スーツなど「衣服」のことです) 1週間の間、同じオフィスで仕事をします。男性であれば、ワイシャツの替えを持って行けば、毎日同じスーツでも良いと思うのですが(うちの主人がそうですので・・・)、女性もブラウスやアンダーを替えるぐらいで、毎日同じスーツを着てるものなのでしょうか? でも「あの人、毎日同じ服・・・」とか思われないか不安です(^^; 実際、1週間程度の出張の場合、女性の方は着替えはどうされていますか?かさばっても、2、3着は持っていくものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3泊の荷物(服)

    こんにちは! 今度名古屋の方に旅行に行くのですが、変えの服はどの程度もって行けばよいでしょうか? 初日はtシャツにパーカー、ズボンで以降と思いますが、3泊とも3セットもっていくと重くなりそうで・・・どのくらいの数が必要でしょうか?(シャツは3つもっていこうと思います) あと寝るときの服は上下何枚くらい必要でしょうか? 旅行によくいくかたいらっしゃれば、ご指導ください。

  • 服って何着あればいいのでしょうか?(私服通勤)

    今、断捨離を行っており、服を減らしていますが(もともとかなり多く;)減らしても減らしてもまだ多い、最低限のはずなのに多い…と悩んでいます。 理由の一つとしては、会社が私服通勤で、そういったオフィスカジュアルとプライベートで好きな服のジャンルが違うことだと思っています。 プライベートで好きな服ももっと減らしたいなと思うのですが…うまくいきません。 一応、断捨離系の本はこんまりさんの「ときめきなんちゃら」というものを読み、手にとってときめくものは残してあるのです。ですがときめきが多くて多いままです; そこで、最低限として「例)シャツは2着、スカートは4着」など、人それぞれ基準はあれど教えてほしいのです。 検索で調べましたら、アラサーで「毎日同じような服を着ている と思われるのは恥ずかしいこと」というのを見つけました; なので、「このくらいあれば”着まわしてる”と思われるのではないか」という程度が知りたいです。 言葉を汚くすると;、「あの人は貧乏だから服を持っていないんだな」と思われない程度を知りたいのです; 対策として事務服は私物で持っているので、使えば仕事着はシャツを何着かそろえたらいい感じになります。 また、捨てる基準などありましたらアドバイスほしいです! 大変恐縮ですが、女性で私と同じように服がいーっぱいあってたーくさん捨てました!という経験者の方、通勤服とプライベートでの服のジャンルが明らかに違う方からの回答お待ちしています! 酷でも無理難題でもかまいません!よろしくお願いします!

  • 1泊旅行。着替えは?

    1泊旅行のさい、2日目の着替えはどうしていますか? A、全とっかえ B、一部(インナーのみなど)かえる C、何もかえない D、その他 (※下着は省略します) で、できればそのようにされている理由を熱く語って下さい! よろしくお願いいたします