解決済み

5泊6日の旅行、着替えは何着持っていきますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9507719
  • 閲覧数107
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (2188/2273)

来月新婚旅行に行く予定の、30代妊婦(初産・旅行時妊娠6ヶ月)です。旅行地は国内で、現住所から飛行機を使う距離に行きます。(具体的にどこに行くかは、明言を避けさせてください)妊婦ではありますが、産科の先生の許可はいただいています。

タイトル通りの質問なのですが、5泊6日の旅行に行く際、着替え(パジャマも含む)、下着を何着持っていけばよいか、コインランドリーを利用するかどうかで悩んでいます。

旅の行程は
・1泊め:空港近くのホテルに前泊(最寄りの空港が遠く、県外に出なければならないため)
・2~5泊め:レンタカーで観光地を転々とし、それぞれ違うホテルに宿泊
という感じです。コインランドリーは1・4泊めのホテルにはなく、2・3・5泊めのホテルにはあるようです。

私は独身時代、海外も含め一人旅をよくしていました。私はお酒も飲みませんし、暗くなると心細くなるため、暗くなる前にホテルに戻り、さっさと着替えてコインランドリーを利用していました。
ただ今回は夫がいて100%自分の好きなようには動けないこと、彼はお酒を嗜む人で夜に出かけることも厭わないことから、ホテルの部屋に戻ったときに疲れ切って洗濯する気がなくなっている可能性もあるかなと思うのです。
冬だったら何日か同じ服を着て、下着だけ洗うのですけれど、夏にそれを行うのは、さすがに抵抗があります…。
ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、現在私がよくしている服装は「お腹を締め付けない、ゆったりした半袖ワンピース+8~10部丈レギンス(気温によっては+カーディガンやパーカ)」です。

皆さんならこのような場合、何着着替えを持っていかれますか?パジャマ、下着も含めて教えていただけますと幸いです。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (940/2448)

ホテルならクリーニングサービスもあるでしょう。
コインランドリーも使えるなら3日分あれば十分では?
初日着て行く服+2日分+パジャマではなくTシャツと薄手の柔らかいパンツ
計上下3セットです。
3日目に2日分洗い、5日目にまた1日分洗えばいいんだから。

下着は少々多めに。でもお風呂で手洗いしちゃえばいいんだし
一回くらい洗濯洗剤でなくても我慢できるでしょ?
柔軟剤はリンスで十分よ。
夜洗って干しておけば乾燥したホテル内なら朝には乾きます。
パジャマは同じく洗濯し、朝まで干してゴム部分だけドライヤーで乾かせばOK
ホテルにある浴衣、バスローブを活用しましょう。

洗わなくても汚れがひどくないならファブリーズで乗り切るという手もあるけどとりあえずは洗濯ネットをもってコインランドリーに放り込む準備だけはあったほうがいいかもね。
お礼コメント
easuf

お礼率 96% (2188/2273)

回答ありがとうございます。

ボディソープで手洗いして、コインランドリーで乾燥というつもりでした。同じホテルに連泊だったなら、手洗い後室内に干しっぱなしにさせてもらおうかなと思うのですが、それで翌朝乾いていなかったら困るなと思ったので、コインランドリーを利用しようと思っていました。

でもよくよく考えたら夏服ですから、朝には乾いていそうですよね。
投稿日時 - 2018-06-12 23:43:34
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (788/4066)

>さすがに抵抗があります…。

これ次第でしょう。
あたしは着替えませんが。
お礼コメント
easuf

お礼率 96% (2188/2273)

回答ありがとうございます。

私、妊娠していないときでも大変汗っかきなんですよ…。ですので、冬ならまだしも、周囲に汗臭さを振りまいていないか心配で、着替えたいと思っています。
投稿日時 - 2018-06-12 23:46:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3422/15205)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
下着と上半身に着る服は5泊なら5着
下半身に着る服はジーンズなら着替えなし、それ以外でも1~2着
1週間を超す泊りなら洗濯を考えるが6泊までは洗濯はしない
 
お礼コメント
easuf

お礼率 96% (2188/2273)

さっそくのご回答をありがとうございます。

私も、オーバーオール(サロペット)なら、中に着るインナーを替えるだけで5日行けるな…と思ったんです。ただ、持っているサロペットはマタニティ向けではなく、どちらかといえばフィット感のあるタイプのため、お腹が大きくなりつつある現在は着ることができません。買い足すのももったいないし…とも思っておりまして…。
帰宅後の大量の洗濯物を懸念していたのですが、マタニティ用のジーンズを1本持っておりますし、上と下着だけ洗濯すると思えば、少し気が楽になりそうです。
投稿日時 - 2018-06-12 22:59:58