PC交換後の印刷エラーと通信不能

このQ&Aのポイント
  • パソコンをFMVからLenovoのデスクトップに変更した際、PIXUS iP4500で印刷がエラーとなり、通信不能という表示が出るようになりました。
  • スキャンはできるため、プリンタとPCの通信は正常に行われていると思われますが、Lenovoとの相性の問題なのかもしれません。
  • キャノンのページからドライバーをインストールしても現象は変わらず、解決策が見つかりません。
回答を見る
  • 締切済み

PC交換したら印刷できなくなりました

PIXUS iP4500を使用しています パソコンFMVからLenovoのデスクトップに変更したところ 印刷がエラーとなり、プリンターと通信できませんの表示が出て印刷できません ちなみに、スキャンをしてみたところ、こちらはできますので プリンタとPCとの通信はできていると思います FMVに接続して印刷すると、印刷できます キャノンのページから、ドライバー等はインストールしましたが 現象は変わりません Lenovoとの相性なんてありますでしょうか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Windows7かWindows8は忘れましたが キャノンのHPからのドライバが適応しなかった記憶が有ります 元々付属していたCDからドライバ等をインストールした記憶が有りますね

• JSJC
回答No.1

通信以前に、その10年ぐらい前のプリンタが今のPCに対応しているのか。 また、ドライバを入手となるとネットからダウンロードしたのか。 どう?