ix6830で途中までしか印刷されない現象の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ix6830で途中までしか印刷されない現象について、ドライバの再インストールを試しても解決しない場合、問題が発生している可能性があります。
  • プリンタテストページは正常に印刷されるため、ドライバの問題ではないと考えられます。
  • PDFの図などを印刷する際に再発することから、ファイルの問題や設定の問題が疑われます。
回答を見る
  • 締切済み

途中までしか印刷されない。(ix6830)

ix6830にて、途中までしか印刷されない現象で困っています。 ドライバを再インストールするとプリンタテストページは正常に印刷しますが、その後PDFの図等を印刷しているとまた同様な現象が再発します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

直接的な現象だけで、環境についての具体的な情報が全くないので予想が立てにくいのですが、 ・OSの種類は何なのでしょう? ・インストールしているプリンタドライバは、実際のOSの種類に適合したバージョンなのでしょうか? ・プリンタとの接続方法は何でしょう?それに関連したことで別の不具合はありませんか?(Wi-Fi接続だと不確定要素が増えてしましますので…) ・PCとしては「正常に印刷が完了した」ことになっているのでしょうか? >途中までしか印刷されない現象 どのアプリケーションから印刷しても発生する状況なのでしょうか? >ドライバを再インストールするとプリンタテストページは正常に印刷 ドライバを再インストールする前は、テストページも途中までしか印刷できないのですか? >PDFの図等を印刷しているとまた同様な現象が再発 現象のきっかけになっていそうなプログラムは、いつも同じアプリケーションなのですか? プリンタドライバ周辺が正常に動いていないようにも見えるのですが、アプリケーションプログラムが原因で、プリンタドライバ周辺が壊れてしまうことはあまり聞いたことはありません。 発生条件によっては全く見当違いの方法になってしまうのですが(そこのところはご自身でご判断下さい)、一度 ・プリンタドライバを全てアンインストール ・機能の有効化/無効化でOSのプリント関連機能を削除(Windowsの場合の話ですが) ・改めてOSにプリント関連機能を追加 ・プリンタドライバをインストール ・もし同じアプリケーションがきっかけらしいのであれば、そのアプリケーションを再インストール を試されては如何でしょうか?(再起動は適時行って下さい)