• 締切済み

32歳独身女、先が見えません。

32歳独身女、この先どうやって生きていけばいいのでしょうか。毎日辛いです。 長文ですがご意見頂けたら幸いです。 約半年付き合った彼氏と交際中、10年付き合っていた元彼女から彼氏に連絡が来るようになり、両天秤かけられた上振られました。彼氏と付き合っているときから、元カノが忘れられないことに気づいてました。 振られて、しょうがないことだとようやく受け入れつつあるとき元彼氏から連絡があり会ってしまい元カノと結婚すると聞かされ、凄く落ち込んでいます。 私は何だったのか、2人がハッピーエンドになるための材料だったのか、何故こういうことに巻き込まれたのか、考えると食欲もなく何も手につきません。 その前に付き合ってた彼氏も風の噂で結婚すると聞きました。5年間付き合ってました。 また親からも元カレからも、私の仕事は底辺の人がやることだと言われ続け辛いです。携帯販売をしています。給料は手取り20万、ボーナス年2回70万です。地方ではお給料がいいほうだと思い、正社員を辞めてまで学校等に入り直す勇気がまだありません。 折角前を向こう、親と一緒に食事にでも行こう。できることからやっていこうと思っていたのに、元彼氏たちから自分が選ばれなかったことが凄く辛く何も手につきません。 自分が何の為に生きているのかわからなくなってきました。これから一生ひとりで生きていかないといけないのでしょうか。。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • howa09
  • お礼率78% (124/158)

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.29

交際半年の貴方と、元カノが交際した10年間の重みと必死さの違いだと思います。 彼と元カノの年齢がわかりませんが、3人とも適齢期と言われる年齢だと思います。 その上で彼女が10年と言う年月を彼と過ごした時間は、貴方以上に重く別れた後も引きずったと考えられます。 そしてまた彼も10年付き合った彼女との時間が重かっただけかと。 半年の彼女と10年の元カノを比べて、半年の彼女を取る男性はたくさんいます。 もちろん10年の重みを取る男性もいて、彼がその部類の人だっただけです。 半年の交際を重視出来るなら貴方はまた恋愛できますよ。 切り替えて次、行きましょう。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 しょうがないことだったと頭では理解してても2ヶ月たってもまだ辛いです。 気持ちを切り替えることができればどんなに楽かと思います。 実は半年前に元カレとは別れていたのですが前を向こうと思っているときに限って連絡が来ました。 3回連絡がきたのですが、そうなると今まで期待してなかったのにまた連絡くるのではないかと期待してる自分がいます。。 未練を乗り越えて先に進めるよう頑張ります。

回答No.28

>また親からも元カレからも、私の仕事は底辺の人がやることだと言われ続け辛いです 底辺の仕事って「何様の言い分」なのでしょうね? 全ての仕事は「土台ありき」だと思います。犯罪でない限り、無くていい仕事なんてありません。 言う人たちがどれほど大きな仕事をしてきたのかわかりませんが、その人たちも携帯をつかってるんでしょ?販売員や通信会社・端末を作る人たち・インフラを整備する人たちがいてこそだというのを理解していないだけです。 そんな自己中な人の意見は無視していいです >元彼氏たちから自分が選ばれなかったことが凄く辛く何も手につきません これは、あなたの人生が彼たちを選ばない運命だったんですよ? 選んでもらうのではなく、まだ見つかってないだけでは? >自分が何の為に生きているのかわからなくなってきました。これから一生ひとりで生きていかないといけないのでしょうか 「何のために生きてる」かわかっている人なんてそんなにいるでしょうか? 今振られても、これから求めてくれる人が出てくればいいじゃないですか。 独身が怖ければ、どんどん動いてたくさんの人を知って勉強・人生経験してください。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >これは、あなたの人生が彼たちを選ばない運命だったんですよ? そう思えるようになれるのでしょうか。。 元カレに振られ、仕事を底辺と言われ自信が全くないですが目の前のことをしっかりこなして自信が持てるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.27

携帯販売が・・・ 安定しているし、所得も良いし、良い仕事ではないかと思います。 親も彼氏方もそちらの方が、はっきり言ってろくなものではないと思います。 ただ、若しかしたら、人を見る目にが偏っているかもしれません。 おかしな人たちにも気が付いて、気が付かないでいるときの方が先が見えない事です。 自分に気が付いて、人を見る目が養われれば、何をやっても、どんな人を好きになっても 幸せの選択が自由ですから、先が見えているだけの事ではないですか。 今のような落ち込み的な考えが、先を見えなく思わせているだけですよ。 でも、もう少しまともな人とはどのような人を言うのか、何が正しいのか違うのか、そのあたりを勉強してくると周りも見えてくると思います。 人生観、世界観をもう少し高いところから見れるようにした方が良いと思います。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >人生観、世界観をもう少し高いところから見れるようにした方が良いと思います その通りだと思います。 私は今まで大した人生経験がなく、視野が狭いです。こういう形での失恋も初めてです。 もっと経験を積んで視野を広げれるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.26

あなたが今恐れているのは、これから一生ひとりで生きていかないといけないのかってことですが、手取り20万円、ボーナス70万円の携帯販売の正社員の仕事を、底辺の人のする仕事だと言い切る親がいるってことは、親は立派な肩書きがあり、高い収入があるってことでしょう? あなた自身は収入が低くても、養ってくれる結婚相手が見つからなくても、親が金持ちなら全然心配要りません。 年をとった時に必要なのは男なんかじゃなくて、お金ですから。 で、もし親が金持ちじゃないんだとしたら、一生独身で生きていく場合、手取り20万円ボーナス70万円じゃ老後は悲惨です。一生独身の可能性が少しでもあると思うのなら、今すぐ収入を増やすことを考えないと、取り返しはつきませんよ。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >一生独身の可能性が少しでもあると思うのなら、今すぐ収入を増やすことを考えないと、取り返しはつきませんよ。 そうですよね。。 私は今まで辛いことから逃げてきてそのツケが廻ってきたのだと思ってます。 これからは自信をもてるようやるべきことから逃げずに前を向こうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#219918
noname#219918
回答No.25

>元カノと結婚すると聞かされ、凄く落ち込んでいます。 私は男ですが同じようなことがありましたね。 結婚式に招待されて「行くべきところに行った」という感じがしました。 「巻き込まれた」なんて自分に辛く当たるのは、自分の周りにあるものをすべて利用して、自分を貶めようとしてるように見えます。 私は結婚願望がないので結婚について考えたことがないんですが、結婚などという先行きのことなど考えなければ結構楽しい生活があると思うんですが、結婚願望って男の性欲によくある下心みたいですよね。 そういうのをむき出しにすると男は重く感じないですかね。 その時々を楽しんでるほうが案外結婚に近いのかもしれない。 他人への期待があまり強いと巡り合わせが悪くなって裏目に出やすくなるような気がするのです。 他人を自分の人生の主軸に置かないで、自分に置くだけでもう少し思いが叶うような気がします。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >他人を自分の人生の主軸に置かないで、自分に置くだけでもう少し思いが叶うような気がします。 確かにそうです。昔から元カレ達に合わせてばかりで自分に主軸がありませんでした。 その結果が今だと思っています。 自分の考え方を変えるため、自分に主軸を置けるようやるべきことをしっかりこなしていきます。 本当にありがとうございました。

回答No.24

これからの人生、楽しみが増えましたね・・・いい経験をさせてもらった、「ありがとう!」と、考えればいいじゃないですか。 幸せって、二通りあって、しがみつく幸せと自分で築く幸せ、あなたは、どっちがいいですか? イヤなものに蓋をして、結婚しても上手くいくわけもなく・・・・・・ あなたには、こんなに多くのファンがいるじゃないですか!あなたは一人ですか! 今から人間関係を築くのは辛いですか? なんのために生きてるって!あなたの、その経験を誰かに伝え、勇気を与えることも出来ますよ! これから、誰かに頼られ、必要とされることで、生きてる実感は必ず感じるはずですよ。 とにかく、あなたはこれで、何かを得たはずです。それを次に活かしましょう。 いくら失敗しても、次に活かせば、「経験」です。そんこと気にすることありません。 自分の評価なんて、他人がどう思うかによって決まりますが、それがなんなの? 自分の未来は自分で決める! ただそれだけです。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 コメントに凄く励まされました。 >幸せって、二通りあって、しがみつく幸せと自分で築く幸せ、あなたは、どっちがいいですか? 元カレが元カノに戻らなくても、私とはいつかダメになってた気がします。 振られたという未練に執着しているだけだと思います。 自分で築く幸せ、今の私にはとても難しいですが少しでも前に進めるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.23

初めまして、お辛い経験をしましたね。 単刀直入に言って、この彼は性質がよくないですね、、、、 こんな人(失礼)のし紙をつけて、返品しなさい!! 元カノと結婚すると、あなたに告げた時点でアウトですよ。 そんな人と結婚しても先、絶対 幸せになれませんよ。 また、親御さんもあなたの仕事をけなすなんて最低です。 真面目に働いてるのに、なにも落ち込むことなんかありませんよ。 あなたは、ちょっと優しすぎる点がおありです、強くなりましょう。 言い返すくらいの度量で生きていきましょう。 逃げた魚は大きいと言いますが、何のことはないくだらない雑魚です。 私の娘は37歳ですが、ちっとも辛いとか縁遠いなんて思っていません。 今、今の置かれた位置で、明るく精いっぱい生きています!!! 焦ることはありません、ご自分を卑下なさらずに堂々としていてください。 あなたと娘に、いつかきっと合った人が現れます、頑張りましょう。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >焦ることはありません、ご自分を卑下なさらずに堂々としていてください。 自分に自信がないので、元カレにすがったり 先が見えなくなるのだと思います。 小さな自信でも持てるように、毎日を後悔なく過ごしていこうと思います。 娘様にもいつか合った方が現れること願ってます! 本当にありがとうございました。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.22

まず失恋とはそういうものです。 自信を失い、前向きにいこうと思っても、どっかもやもやがあって 目の前の事に集中できない。物事を悪い方に考えたり、自分を見失って しまうものです。それは誰しも同じこと。好きという気持ちが深ければ 深いほど負のスパイラルからなかなか自分を取り戻すのには時間が かかります。でも必ず復活できますよ。よく時間が解決してくれると いいいますが、まさにそのとおり。今はあれこれ悩まずに流れに身をまかせて 漂流すべき時期なのでは? 仕事に関しては周りがどう考えてるかではなく、自分に合っているか、充実して いるかだと思います。待遇的にはうらやましいくらいですが、周りの見方や意見に 惑わされずにご自身の仕事に対する気持ちを貫くことです。一遍にごちゃごちゃ 考えずに緊急に考えなければいけない問題でなければ、一時放置って手もありますよ。 関連付けずに別個の問題として考えるべきです。 一人で生きて行かなければ...それは今後のあなた次第ですが、時間があなたの 傷を癒して気持ちが前向きになってくれば、自然と出会いは転がってると思います。 それまでは気持ちの赴くままにいきましょう。 とにかくそういう時期は皆同じです。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >まず失恋とはそういうものです。 今まで大した人生経験もなく今回の失恋も何故こんなことに巻き込まれてしまったのかと相手のせいにしていたのですが、失恋とはそういうものなんですね。。 何とか先に進まなければと気ばかり焦ってたのですが、気持ちの赴くままにいくこともできると知って気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.21

まずあなたがショックなのは、結婚適齢期なのに自分を選んでもらえなかったことですよね。 人は人それぞれです。あなたの付き合った人が、たまたまあなたを選ばなかっただけで、あなたが誰からも選ばれないわけではないのですよ  それと結婚=ハッピーエンドと解釈しているようですが、結婚というのは、結婚してからのほうが本番ですよ。今まで生きてきた以上の年月を、たった一人の人と付き合わないといけないのですから、そりゃあ大変なことです。  私の愚痴で申し訳ないですが、私の旦那は人を馬鹿にする傾向があります。一生懸命やったことを「そんなことは誰でもできる。当たり前」と言い放ったり、疲れてくたくたになっている時も「みんながやっているだろう?甘えてる」と言ったりします。普段は穏やかですが、そういうちょっとした気遣いというか、そういうことができない人間性にいらいらします。  世の中には、もう少し言い方を考えてくれる男の人だっているのに、なんでそんな人と結婚しなかったんだろう。と何度後悔したか分かりません  つまり元彼も、あなたの仕事が底辺の仕事と言い放つタイプなので、同じ匂いがします。手取り20万。ボーナスあり、正社員。全然底辺ではありませんし、男の人でその給料の人はざらにいます。  つまり人を馬鹿にする人と一緒になるより、一人で生活したほうが幸せということがありますよ。結婚するなら、あなたのことを褒めてくれる人を選んでくださいね。私の両親は、父が母のことをいつも褒めるので、とても母は幸せそうですし、父のことをいつも感謝してます。  

howa09
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 周りはみんな結婚しており、結婚=ハッピーエンドではないと聞いていても何故自分は結婚することができないのかと卑屈になってます。。こんなことではますます縁遠くなりますよね。 素敵なご両親ですね。羨ましいです。 私にもそういう出会いが来るように、今はやるべきことから逃げずにいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#211238
noname#211238
回答No.20

なんだか、周りが酷いな、、という印象を受けました。 底辺の仕事? そういう勝手な価値観を持つ人は私は好きじゃないですね。 わたしは携帯販売って大変そうだなぁと感じますし、すごい頑張ってらっしゃるんだなと思いますけど? 底辺っていうのは仕事の内容じゃないでしょ。その人の取り組む姿勢で決まるんじゃないですか? それに、結婚が幸せなんてことありませんよ。笑 周りみてて思います。 結婚しなくても幸せな人はずっと幸せなんです。 逆に、結婚すれば幸せだと思っている人は勘違いがすぎますよ。 あなたの幸せってなんですか? 幸せは 誰かと比較するから感じられなくなるんですよね。 信じるのは自分だけです。 自分を幸せにしてあげるのは自分です。 元カレたちは結婚したから幸せなわけではありません。 あなたは結婚できないから不幸なわけじゃありませんよ。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >信じるのは自分だけです。 自分を幸せにしてあげるのは自分です。 元カレたちに依存してしまい、今こういう結果になっていると思っています。「自分を幸せにするのは自分」今の私には凄く難しいことですが、前に進めるように行動を積み重ねていきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代独身女、彼氏の気持ちがわからない。

    こんにちは。33歳独身女です。 半年前から飲み会で知り合って35歳の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月目から連絡が頻繁でなくなり、ほぼ自分から連絡している状態です。 そんな中、遠距離で7年付き合って別れた彼女と遊びに行ってたことがSNSでわかりました。 聞いてみたところ偶然こちらにくることになったので遊びにいったとのこと。その言葉を信じたのですが、スマホを見てしまい、そこで数ヶ月前から頻繁に連絡を取ってることがわかりました。彼氏は今度仕事で元彼女が働いている県に行くので、連絡を途切らせないようにしている、元彼女とは家庭の問題と遠距離ということで結婚は難しいと言っていますが、私はどういう対応をすればいいのかわからずに悩んでいます。メールのやりとりを見た後私から別れをい言いましたが、別れたくないと言われ3日後に元サヤに戻った感じです。元サヤに戻ったあと数日は良かったのですが最近メールしても既読になったままでほとんど返信ありません。 彼氏は社会人経験後、今学生をしていてお金がなくホテル代などは私が出しています。「私と付き合ってるのはお金とカラダなのでは」と言ったところ「それも大きいけど」と 言われました。 私は彼氏が好きですが、このまま彼氏の気持ちがわからないまま時間が過ぎるのが怖いです。 何度も遊びだったら言ってくれと言っても、違うとしか言われません。 本当にどうしたらいいかわからず悩んでいます。彼氏は2年前に元彼女に振られて諦きれないようです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの連絡先を残しています

    5年交際している彼氏が、8年前に別れた元カノの連絡先を残しています。 4年ほど前にそのことを知ったとき「残しているが連絡することもない、(私が)消してほしいなら消すけど?」と彼氏が言ったので、連絡しないならそこまでさせるのも…と思い、今まで消すようには言ってきませんでした。 しかし、先日彼氏が元カノに連絡(他愛のない短いやり取りで、浮気に発展するような内容ではなかったのですが)していたことが分かりました。別れてから元カノに連絡したのは、その時が初めてだったそうです。 そのことで私もショックを受けて彼氏にも謝られたのですが、こういうことが起きても彼氏は「(私が)消してと言わない限り、消す必要がない」という考えのようで、今も連絡先を残しています。 私にとって彼が初めて付き合った人なので、元恋人の連絡先はどうするものなのかということがいまひとつ分からないのですが、この場合、私から彼氏に元カノの連絡先を消すようお願いするのは干渉しすぎでしょうか。 私としては不安になるので消してほしい気持ちが強いですが、そこまでさせても良いものなのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • これで嫉妬するのは小さい女ですかね?

    はじめまして。私(24歳)には付き合って7ヶ月になる彼氏(28歳)がいます。彼氏と元カノの関係のことです。今までは少し嫌だなと思いつつ彼氏には可愛めにそのことを伝えていたのですが、友達にこのことを話して「それないわー」とか言われて怒りがメキメキわいてきてしまいました。^^; 彼氏と元カノは高校3年生の時に少し付き合っていたみたいです。元カノが男を股にかけるような人で結局彼は振られたみたいです。それで何年かたって、元カノから誘われては元カノの職場まで迎えに行ってカラオケやドライブ、買い物、元カノの寮に行ったりしていたそう。その間も元カノには何人か彼氏がいたみたいで・・。結局元カノはもう結婚したのですか、もちろん結婚式にも呼ばれたし、出産予定日1週間前にも一緒にカラオケ行ったり、チャイルドシート買うのに付き合わされたり。 私と付き合あい始めた後も、元カノ夫婦が一戸建てを建てるときの相談を受けたり(彼の仕事が不動産関係なので)、新居(彼氏のうちの近くに建てた・・)に呼ばれて行ったり(その時は旦那いるときらしいけど)してたみたいです。 彼曰く「もう完全に友達。元カノの恋愛遍歴を全部知ってて好きなわけはない。そんなに心配なら会う?」と言っています。カチンときたのは私といる時に、元カノからの電話に出てすごく楽しそうに話して切った後「妬いてるんでしょー」と笑顔で言ってきました。 元カノは変な人だと思うし、元カノの旦那は何も言わないのかなとか思います。なにより元カノに言われるがままになってる彼に腹が立ちます。まだ好きなんじゃと思わずにはいられませんし。元カノとの関係は私との関係以上に長いものだし、もう連絡とらないで欲しいとかいえないでいます。言ってしまえば縛っているような感じもしますし。 皆さんがこういう状況になったらどうしますか?彼にとって元カノはなんなのでしょうか・・

  • 32歳独身の女ですが・・・

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私は今32歳です。付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 私は10年近く彼氏が居ませんでした。 現在、職場の人と付き合っていて、出会ってからは3~4年になります。 今彼との関係が上手くいかずに悩んでいます。 彼は私の性格や行動や言葉(発言)などをよく注意してきます。 付き合い始めからそうでした。 会う度に注意されて、何度も泣きました。自分自身を否定されているようで とても辛かったです。 でも別れるという選択はしませんでした。 最近もよく指摘されます。 彼曰く、周りの人もお前にイライラしてるはず。。。俺が指摘している部分は皆言わないだけで 俺と同じ事を思ってるだろう。 俺はお前とずっと居るつもりだから、指摘するんだ。といわれます。 現在は私が元カノと彼の関係を疑ってばかりいて。。。 何度聞いても会っていない、気持ちも無い、良い友達、戻る事もないと言います。 怪しい行動などがある度に元カノと会っていたんでしょ??と言ってしまいます。 その度に話し合い。。。何も無い。外泊などが度々ありますが友達の家と言い張ります。 怪しい行動が多すぎて。。。会うたびに聞かないと気がすまなくなっています。 怪しい行動が多いと私は思っていますが、もしかしたら私が敏感になりすぎ 色々な事を探っているから、怪しいと感じるのかもしれません。 今距離を置いてますがまだ4日目です。 でも昨日彼が休みで、車の助手席にレシートみたいな物が乗っていたので 誰か助手席に乗ったんだと思い 彼に話しあるから会える??といい会いました。 私はもう別れるつもりで 彼に別れるようと思うというと、うなづくだけでした。 レシートも気になっていたので、レシートを見たら彼がちょっと待ってと奪い取りました。 ちゃんと後で見せるからと彼が確認をした後に見ました。 元カノの家の方面でガソリンをいれてました。 会ってたんでしょ??と言っても会っていないと、俺は色んな所行くし、助手席側にガソリンのやつがあるから レシートもそこに入れたんやけど...と言いましたが。。。私がレシート発見した際に 何故先に確認シタン??と思いました。 元カノに会っているなら言えばいい。と言うと 別れる覚悟してきたんなら、会っていようが会っていないだろうが関係ないやんと言いましたが はっきりさせたいといっても、あっていないといいます。 なんだかんだ話していたんですが... とりあえず私がきっぱり別れると帰れず・・・ 明日又話す事となりました。 私はやはり幼い恋愛しか出来ていないのでしょうか?? 何か彼氏の事を好きなのかわからないんです。だから別れられると思ってるんですが 離れたくないんです。 でも一緒に居ても彼からの愛情を感じず、どうしても私じゃ駄目なんだとか 好かれていないとか思ってしまいます。 大人になれとよく言われますが・・・ 元カノとか会ってないと彼がいうなら、それを信じるべきなのでしょうか?? 今日も別れると言った際に、彼は別れると言った人間は何を言っても考えは変わらないだろうから 俺から言う事は何もない。と別れを受け入れる感じでした。 私はきっと嫌だと言って欲しかったんだと思います。 それと同時にこんなに元カノの存在を疑い、会っているんじゃないかとかもう苦しいから 別れたいとも思ってました。 別れたらお前に指摘したりはしなくなるから、楽になるよ。といわれました。 でも普通の人と違い、お前の事をどうでも良いとか思っていないから 指摘していたんだけど...といわれました。 お互い今は冷め切ってますが。。。 何か上手くいかないんです。 私からの愛情を感じないから、彼も愛情表現をしなくなったというか出来なくなったと言ってました。 彼は38歳なんですが・・・男を立てろというタイプです。 やはり彼も愛情を感じたいのでしょうか?? 私が元カノのことを疑ったりとか、本当に酷い位疑ってそんなことまで??って位あるのに 今まで別れなかった彼氏はやはり私と居たいとおもってくれていたのかな 元カノと会っていたら嫌というのが消えないんです。 彼が会っていないと言っても、なぜ認めないの??と言ってしまうんです。 私がやはり2人の関係を悪化させてますよね?? 私はどうしたらよいのでしょうか?? もうわかりません。

  • 助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過

    助けてください。20歳の女です。私には28歳の彼氏がいます。その彼は過去に破産していて、今でも親や妹や元カノからお金を借りています。定職についていたのですが前年度いっぱいで 休みが少ないし給料が少ないからという理由で退職しています。元カノとも七年付き合っていたから情があり切れていません。(遠距離なのでメールや電話等での絡みだけですが) その元カノの事について私が怒ると逆ギレしてきて殴られます。今もバイトをしながら学校に行くとか言っているわりにパチンコに毎日通ったり 何がしたいのかわかりません。もう嫌です。苦しいです。でも情があってか私も中々離れきれないのが事実です。好きかと言われたら正直答えられません。元カノに負けたくないのかもしれません。もう全てが嫌です。自分が馬鹿すぎて気持ち悪いです。自分がどうすべきなのか わかりません。別れたいです。離れて幸せになりたいです。元カノをフッて私のところに来てくれたのは嬉しいのですが、元カノさんのところに戻ってほしいという気持ちもあります。なんか意味不明でごめんなさい。何でもいいので厳しく回答お願いします。

  • 31歳独身女です。

    31歳独身女です。 31歳独身女です。 2年半前から同棲している6歳下の彼がいます。 生活費はほとんどすべて彼が出してくれていて、私のお給料は二人のために貯金しています。 彼は国立大を出て小さなところで塾講師をしています。 彼と知り合ったきっかけは株でした。 私は親の貯金1億1800万を運用していて、半分も損していて悩んでいた頃、 ネットの株サークルを通じて彼と知り合いました。 彼はまるで自分のことのように悩んでくれ、しかも少しでも損が回復できるように 無償でサポートしてくれました。 (誤解の無い様に申し上げますが、彼は私の口座のお金を1円も引き出すことは出来ません。) 彼は元金を早く父に返すことが出来るようにと頑張ってくれました。 約半年かけて、元金の75%まで回復できた頃、アメリカ市場の大暴落で、大リスクで運用していたお金は0に近い状態となってしまい、株から離れざるを得ませんでした。 彼は、父に申し訳ない気持ちから、生活費はすべて自分が出して、 私のお給料はすべて父のために使ってくれと言いました。 父はどういう経緯で軍資金が0になったかを知っているので、私からお金を受け取ることはしませんでした。 その代わりに、はやく結婚して安心させてくれと。 父は、彼のことはすごく好きで、信頼しているのですが、 彼のお給料だけでは家族を養っていけないこと、彼のお母さんが統合失調症で、私の子供にそれが遺伝するかもしれないというリスクから、 彼との結婚は反対しています。 私は父の貯金を0にしてしまったし、これ以上わがままも言えません。 彼も投資に失敗したことを自分の責任と感じ、 私が別の人と結婚することは嫌ではあるけど、仕方が無いと理解してくれています。 しかし、お互い好きであるのでなかなか離れられず、同棲は続いています。 同棲しながらお見合いをするという変な状況を1年間続けました。 やっと、結婚してもいいと思える人と出会いました。 その方のことを彼に話すと、いままでお見合いをした6人に対しては反対をしていた彼が、今度の人だけは私を幸せにしてくれるんじゃないかと賛成してくれました。 この方と結婚する意志は固まりつつあります。 しかし結婚することにより、彼との人間関係を無くしたくはありません。 ここ一年、彼とは身体の関係はありません。なぜなら、彼は、お見合いしている人とするのは私と相手の人に申し訳ないからと言います。 はっきり言って身体の関係なんかどうでもよくて、人間関係を絶ちたくないのです。 彼は、今後も会ったりすることに関しては結婚相手次第だと言っています。 結婚相手を傷つけないように、彼との人間関係を保つにはどうしたらよいでしょうか。 アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 30代 独身女の恋愛と結婚

    33歳の独身女です。 もうこのまま彼氏も結婚出来ないかも・・・なんて諦めてたころに1歳年下の彼氏が2ヶ月前に出来ました。 以前は「彼氏さえ出来れば万々歳!!」なんて思ってたのですが、 いざ彼氏ができると、「結婚」への欲が出てきてしまいます。 しかし、まだまだ付き合って所詮2ヶ月なのです・・・。 それなのに、早くも彼が結婚の意志があるのかないのか気になって気になって・・・毎日不安で仕方ないのです。 これなら、諦めきっていた一人の頃の方が気楽だったくらいに。 早く、自分の親に会わせたい。彼に親に紹介されたい。婚約したい。 などなど・・・彼に要求したくて仕方ありません。 でも、そんなこと言われたら男の人はドン引きしちゃうでしょうか? せっかく出来た彼氏を自爆によって失いたくない気持ちもあります。 でも結婚を考えてくれているか不安で仕方ありません。 もし何年か付き合って捨てられたら・・・なんて妄想をして一人家で泣く事もあります。 今のところ彼に会うときは、そんな事微塵も見せてないつもりですが、そのうち自爆しそうです(特に生理前など・・・) 30代の女性と付き合ってるということは結婚も視野に入れてくれてると安心しても良いものなのでしょうか? それと、女性から結婚の事を口にしたらやはり男の人は逃げてしまうものでしょうか? もし口にするなら1年は待ったほうがいいのでしょうか? 1年後でも捨てられたら最悪だって・・・不安で仕方ないのですが。 なにかご助言お願いします。

  • 28歳、独身女。結婚の仕方教えてください!!

    実は、今まで1度しか彼氏ができたことがありません。 その人と別れてもう4年になります。 今まで、彼氏がいなくても何とか一人でやってこれました。 仕事も転職してこの4年間必死でやってきたつもりです。 これまで、彼氏がほしいとか、一人じゃさみしいなと思ったことはたくさんありますが、 仕事に追われているうちに、まぁ、何とかなるだろうと思ってしまいました。 そして、だいぶ仕事に慣れ、自信がついた今、 結婚したい!!とはっきり思うようになりました。 彼氏もいないので、今からなら大変そうですが、 こんな気持ちは初めてなので、頑張りたいと思います。 それも、周りが結婚していく中での焦りなのかもしれません。 ただ、去年の私より今の私の方が自分でも好きですし、 結婚して相手を支えていく自信もあります。 また、去年いいなぁと思っていた人がいましたが、 自分のことを優先していたら、彼は別の人と結婚することになりました! だから、そんな思いも、もうしたくありません!! なので、今!何とかして結婚したいと思います。 あと…ちょっと問題なのが、見た目です。 私は、身長178cm体重75kgぐらいあります。 パッと見、でっかいぽっちゃりです。 また、ちょっと子供っぽいところがあるようで…。 前の彼氏にはよく笑われていました。 だから、まずは、体重を2か月で10kg落としたいと思います。 そして、できるだけ子供っぽくないようにしっかりしていきたいと思います。 もし、この身長を広い心で受け止めてくれる人がいたら、その人のために、 本気で尽くそうと思います。 また、早く結婚できるよう、みんなにもいい人がいないか聞いてみたいと 思っています。婚活サイトとかありますが、貯金はしているけど、お金がある方ではないので、 あまり、お金がかかることは考えていません。 ただ、早急に結婚できるためなら、いろいろ頑張ります!! みなさん、こんな私が、早めに結婚するためにはほかに何をしたらいいでしょうか?? ぜひ、様々なご意見よろしくお願いします!! みなさんのご意見を励みにがんばります!

  • 30歳独身女の決断

    29歳、都内でOLしています。 彼氏と別れて3カ月、結婚・出産が目の前から無くなり、自分のやりたかったことを振り返り、大学時代からなりたかった作業療法士の学校に挑戦したいと考えています。 年収430万、貯金200万強、一人暮らしの私が、夜間3年専門学校へ通うには最低でもあと“600万”必要です。貯金を崩し奨学金を受け取って生活をしても、借金地獄になることは目に見えています。 また、30歳~33歳を専門学校、職場で3年は働くとして、最短でも結婚や出産は36歳以降となります。 こんな状況で専門学校へ行く決断は、愚かでしょうか? 結婚も出産もしたいです。 私が今すべきことは婚活だと友人に言われて百も承知なのですが、30歳という年齢上、専門学校は最後だと思っています。 周りがまだ出産で苦労していない事、親が元気な事、少なからず周りから告白をされることなども手伝って、自分もまだ若い気でいる、30代後半の老いを甘く見ているアラサーです。 “危機感”が無く、現実を知りません。 厳しいご意見を頂きたく質問しました。 30歳独身女が借金して婚期逃して専門学校へ行く決断、率直に愚かでしょうか? ※他人の人生どうでもいいと承知ですが、ご意見を頂きたくて…。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。