• 締切済み

32歳独身女、先が見えません。

32歳独身女、この先どうやって生きていけばいいのでしょうか。毎日辛いです。 長文ですがご意見頂けたら幸いです。 約半年付き合った彼氏と交際中、10年付き合っていた元彼女から彼氏に連絡が来るようになり、両天秤かけられた上振られました。彼氏と付き合っているときから、元カノが忘れられないことに気づいてました。 振られて、しょうがないことだとようやく受け入れつつあるとき元彼氏から連絡があり会ってしまい元カノと結婚すると聞かされ、凄く落ち込んでいます。 私は何だったのか、2人がハッピーエンドになるための材料だったのか、何故こういうことに巻き込まれたのか、考えると食欲もなく何も手につきません。 その前に付き合ってた彼氏も風の噂で結婚すると聞きました。5年間付き合ってました。 また親からも元カレからも、私の仕事は底辺の人がやることだと言われ続け辛いです。携帯販売をしています。給料は手取り20万、ボーナス年2回70万です。地方ではお給料がいいほうだと思い、正社員を辞めてまで学校等に入り直す勇気がまだありません。 折角前を向こう、親と一緒に食事にでも行こう。できることからやっていこうと思っていたのに、元彼氏たちから自分が選ばれなかったことが凄く辛く何も手につきません。 自分が何の為に生きているのかわからなくなってきました。これから一生ひとりで生きていかないといけないのでしょうか。。 ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• howa09
  • お礼率78% (124/158)

みんなの回答

• kano20
回答No.29

交際半年の貴方と、元カノが交際した10年間の重みと必死さの違いだと思います。 彼と元カノの年齢がわかりませんが、3人とも適齢期と言われる年齢だと思います。 その上で彼女が10年と言う年月を彼と過ごした時間は、貴方以上に重く別れた後も引きずったと考えられます。 そしてまた彼も10年付き合った彼女との時間が重かっただけかと。 半年の彼女と10年の元カノを比べて、半年の彼女を取る男性はたくさんいます。 もちろん10年の重みを取る男性もいて、彼がその部類の人だっただけです。 半年の交際を重視出来るなら貴方はまた恋愛できますよ。 切り替えて次、行きましょう。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 しょうがないことだったと頭では理解してても2ヶ月たってもまだ辛いです。 気持ちを切り替えることができればどんなに楽かと思います。 実は半年前に元カレとは別れていたのですが前を向こうと思っているときに限って連絡が来ました。 3回連絡がきたのですが、そうなると今まで期待してなかったのにまた連絡くるのではないかと期待してる自分がいます。。 未練を乗り越えて先に進めるよう頑張ります。

回答No.28

>また親からも元カレからも、私の仕事は底辺の人がやることだと言われ続け辛いです 底辺の仕事って「何様の言い分」なのでしょうね? 全ての仕事は「土台ありき」だと思います。犯罪でない限り、無くていい仕事なんてありません。 言う人たちがどれほど大きな仕事をしてきたのかわかりませんが、その人たちも携帯をつかってるんでしょ?販売員や通信会社・端末を作る人たち・インフラを整備する人たちがいてこそだというのを理解していないだけです。 そんな自己中な人の意見は無視していいです >元彼氏たちから自分が選ばれなかったことが凄く辛く何も手につきません これは、あなたの人生が彼たちを選ばない運命だったんですよ? 選んでもらうのではなく、まだ見つかってないだけでは? >自分が何の為に生きているのかわからなくなってきました。これから一生ひとりで生きていかないといけないのでしょうか 「何のために生きてる」かわかっている人なんてそんなにいるでしょうか? 今振られても、これから求めてくれる人が出てくればいいじゃないですか。 独身が怖ければ、どんどん動いてたくさんの人を知って勉強・人生経験してください。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >これは、あなたの人生が彼たちを選ばない運命だったんですよ? そう思えるようになれるのでしょうか。。 元カレに振られ、仕事を底辺と言われ自信が全くないですが目の前のことをしっかりこなして自信が持てるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

• jx4076
回答No.27

携帯販売が・・・ 安定しているし、所得も良いし、良い仕事ではないかと思います。 親も彼氏方もそちらの方が、はっきり言ってろくなものではないと思います。 ただ、若しかしたら、人を見る目にが偏っているかもしれません。 おかしな人たちにも気が付いて、気が付かないでいるときの方が先が見えない事です。 自分に気が付いて、人を見る目が養われれば、何をやっても、どんな人を好きになっても 幸せの選択が自由ですから、先が見えているだけの事ではないですか。 今のような落ち込み的な考えが、先を見えなく思わせているだけですよ。 でも、もう少しまともな人とはどのような人を言うのか、何が正しいのか違うのか、そのあたりを勉強してくると周りも見えてくると思います。 人生観、世界観をもう少し高いところから見れるようにした方が良いと思います。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >人生観、世界観をもう少し高いところから見れるようにした方が良いと思います その通りだと思います。 私は今まで大した人生経験がなく、視野が狭いです。こういう形での失恋も初めてです。 もっと経験を積んで視野を広げれるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

• aneq
回答No.26

あなたが今恐れているのは、これから一生ひとりで生きていかないといけないのかってことですが、手取り20万円、ボーナス70万円の携帯販売の正社員の仕事を、底辺の人のする仕事だと言い切る親がいるってことは、親は立派な肩書きがあり、高い収入があるってことでしょう? あなた自身は収入が低くても、養ってくれる結婚相手が見つからなくても、親が金持ちなら全然心配要りません。 年をとった時に必要なのは男なんかじゃなくて、お金ですから。 で、もし親が金持ちじゃないんだとしたら、一生独身で生きていく場合、手取り20万円ボーナス70万円じゃ老後は悲惨です。一生独身の可能性が少しでもあると思うのなら、今すぐ収入を増やすことを考えないと、取り返しはつきませんよ。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >一生独身の可能性が少しでもあると思うのなら、今すぐ収入を増やすことを考えないと、取り返しはつきませんよ。 そうですよね。。 私は今まで辛いことから逃げてきてそのツケが廻ってきたのだと思ってます。 これからは自信をもてるようやるべきことから逃げずに前を向こうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#219918
noname#219918
回答No.25

>元カノと結婚すると聞かされ、凄く落ち込んでいます。 私は男ですが同じようなことがありましたね。 結婚式に招待されて「行くべきところに行った」という感じがしました。 「巻き込まれた」なんて自分に辛く当たるのは、自分の周りにあるものをすべて利用して、自分を貶めようとしてるように見えます。 私は結婚願望がないので結婚について考えたことがないんですが、結婚などという先行きのことなど考えなければ結構楽しい生活があると思うんですが、結婚願望って男の性欲によくある下心みたいですよね。 そういうのをむき出しにすると男は重く感じないですかね。 その時々を楽しんでるほうが案外結婚に近いのかもしれない。 他人への期待があまり強いと巡り合わせが悪くなって裏目に出やすくなるような気がするのです。 他人を自分の人生の主軸に置かないで、自分に置くだけでもう少し思いが叶うような気がします。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >他人を自分の人生の主軸に置かないで、自分に置くだけでもう少し思いが叶うような気がします。 確かにそうです。昔から元カレ達に合わせてばかりで自分に主軸がありませんでした。 その結果が今だと思っています。 自分の考え方を変えるため、自分に主軸を置けるようやるべきことをしっかりこなしていきます。 本当にありがとうございました。

回答No.24

これからの人生、楽しみが増えましたね・・・いい経験をさせてもらった、「ありがとう!」と、考えればいいじゃないですか。 幸せって、二通りあって、しがみつく幸せと自分で築く幸せ、あなたは、どっちがいいですか? イヤなものに蓋をして、結婚しても上手くいくわけもなく・・・・・・ あなたには、こんなに多くのファンがいるじゃないですか!あなたは一人ですか! 今から人間関係を築くのは辛いですか? なんのために生きてるって!あなたの、その経験を誰かに伝え、勇気を与えることも出来ますよ! これから、誰かに頼られ、必要とされることで、生きてる実感は必ず感じるはずですよ。 とにかく、あなたはこれで、何かを得たはずです。それを次に活かしましょう。 いくら失敗しても、次に活かせば、「経験」です。そんこと気にすることありません。 自分の評価なんて、他人がどう思うかによって決まりますが、それがなんなの? 自分の未来は自分で決める! ただそれだけです。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 コメントに凄く励まされました。 >幸せって、二通りあって、しがみつく幸せと自分で築く幸せ、あなたは、どっちがいいですか? 元カレが元カノに戻らなくても、私とはいつかダメになってた気がします。 振られたという未練に執着しているだけだと思います。 自分で築く幸せ、今の私にはとても難しいですが少しでも前に進めるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

• peru5133
回答No.23

初めまして、お辛い経験をしましたね。 単刀直入に言って、この彼は性質がよくないですね、、、、 こんな人(失礼)のし紙をつけて、返品しなさい!! 元カノと結婚すると、あなたに告げた時点でアウトですよ。 そんな人と結婚しても先、絶対 幸せになれませんよ。 また、親御さんもあなたの仕事をけなすなんて最低です。 真面目に働いてるのに、なにも落ち込むことなんかありませんよ。 あなたは、ちょっと優しすぎる点がおありです、強くなりましょう。 言い返すくらいの度量で生きていきましょう。 逃げた魚は大きいと言いますが、何のことはないくだらない雑魚です。 私の娘は37歳ですが、ちっとも辛いとか縁遠いなんて思っていません。 今、今の置かれた位置で、明るく精いっぱい生きています!!! 焦ることはありません、ご自分を卑下なさらずに堂々としていてください。 あなたと娘に、いつかきっと合った人が現れます、頑張りましょう。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >焦ることはありません、ご自分を卑下なさらずに堂々としていてください。 自分に自信がないので、元カレにすがったり 先が見えなくなるのだと思います。 小さな自信でも持てるように、毎日を後悔なく過ごしていこうと思います。 娘様にもいつか合った方が現れること願ってます! 本当にありがとうございました。

• BOLTS
回答No.22

まず失恋とはそういうものです。 自信を失い、前向きにいこうと思っても、どっかもやもやがあって 目の前の事に集中できない。物事を悪い方に考えたり、自分を見失って しまうものです。それは誰しも同じこと。好きという気持ちが深ければ 深いほど負のスパイラルからなかなか自分を取り戻すのには時間が かかります。でも必ず復活できますよ。よく時間が解決してくれると いいいますが、まさにそのとおり。今はあれこれ悩まずに流れに身をまかせて 漂流すべき時期なのでは? 仕事に関しては周りがどう考えてるかではなく、自分に合っているか、充実して いるかだと思います。待遇的にはうらやましいくらいですが、周りの見方や意見に 惑わされずにご自身の仕事に対する気持ちを貫くことです。一遍にごちゃごちゃ 考えずに緊急に考えなければいけない問題でなければ、一時放置って手もありますよ。 関連付けずに別個の問題として考えるべきです。 一人で生きて行かなければ...それは今後のあなた次第ですが、時間があなたの 傷を癒して気持ちが前向きになってくれば、自然と出会いは転がってると思います。 それまでは気持ちの赴くままにいきましょう。 とにかくそういう時期は皆同じです。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >まず失恋とはそういうものです。 今まで大した人生経験もなく今回の失恋も何故こんなことに巻き込まれてしまったのかと相手のせいにしていたのですが、失恋とはそういうものなんですね。。 何とか先に進まなければと気ばかり焦ってたのですが、気持ちの赴くままにいくこともできると知って気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

• rika-chan
回答No.21

まずあなたがショックなのは、結婚適齢期なのに自分を選んでもらえなかったことですよね。 人は人それぞれです。あなたの付き合った人が、たまたまあなたを選ばなかっただけで、あなたが誰からも選ばれないわけではないのですよ  それと結婚=ハッピーエンドと解釈しているようですが、結婚というのは、結婚してからのほうが本番ですよ。今まで生きてきた以上の年月を、たった一人の人と付き合わないといけないのですから、そりゃあ大変なことです。  私の愚痴で申し訳ないですが、私の旦那は人を馬鹿にする傾向があります。一生懸命やったことを「そんなことは誰でもできる。当たり前」と言い放ったり、疲れてくたくたになっている時も「みんながやっているだろう?甘えてる」と言ったりします。普段は穏やかですが、そういうちょっとした気遣いというか、そういうことができない人間性にいらいらします。  世の中には、もう少し言い方を考えてくれる男の人だっているのに、なんでそんな人と結婚しなかったんだろう。と何度後悔したか分かりません  つまり元彼も、あなたの仕事が底辺の仕事と言い放つタイプなので、同じ匂いがします。手取り20万。ボーナスあり、正社員。全然底辺ではありませんし、男の人でその給料の人はざらにいます。  つまり人を馬鹿にする人と一緒になるより、一人で生活したほうが幸せということがありますよ。結婚するなら、あなたのことを褒めてくれる人を選んでくださいね。私の両親は、父が母のことをいつも褒めるので、とても母は幸せそうですし、父のことをいつも感謝してます。  

howa09
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 周りはみんな結婚しており、結婚=ハッピーエンドではないと聞いていても何故自分は結婚することができないのかと卑屈になってます。。こんなことではますます縁遠くなりますよね。 素敵なご両親ですね。羨ましいです。 私にもそういう出会いが来るように、今はやるべきことから逃げずにいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#211238
noname#211238
回答No.20

なんだか、周りが酷いな、、という印象を受けました。 底辺の仕事? そういう勝手な価値観を持つ人は私は好きじゃないですね。 わたしは携帯販売って大変そうだなぁと感じますし、すごい頑張ってらっしゃるんだなと思いますけど? 底辺っていうのは仕事の内容じゃないでしょ。その人の取り組む姿勢で決まるんじゃないですか? それに、結婚が幸せなんてことありませんよ。笑 周りみてて思います。 結婚しなくても幸せな人はずっと幸せなんです。 逆に、結婚すれば幸せだと思っている人は勘違いがすぎますよ。 あなたの幸せってなんですか? 幸せは 誰かと比較するから感じられなくなるんですよね。 信じるのは自分だけです。 自分を幸せにしてあげるのは自分です。 元カレたちは結婚したから幸せなわけではありません。 あなたは結婚できないから不幸なわけじゃありませんよ。

howa09
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 >信じるのは自分だけです。 自分を幸せにしてあげるのは自分です。 元カレたちに依存してしまい、今こういう結果になっていると思っています。「自分を幸せにするのは自分」今の私には凄く難しいことですが、前に進めるように行動を積み重ねていきます。 本当にありがとうございました。