• 締切済み

好きな人が

好きな人33歳男性が 一緒にカフェしてる時に真剣に目を見て家庭持ったらさ~、とか家庭に時間使いたい。とか 会社の後輩は、二人子供いてね。とか言ってますが、結婚願望あるのでしょうか? いつも俺は、チャラチャラしてないよ。!と言ってます

noname#209225
noname#209225

みんなの回答

回答No.6

興味は持ち始めているかもしれませんが、願望というのはまだかもですね

noname#209225
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 私も、良く結婚の話をしてたので、、。結婚いいですね!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

そういうことを気にするようになる、話すようになるということは意識していることが多いです。結婚願望みたいなのが出てきている可能性はありますね

noname#209225
質問者

お礼

ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

noname#231796
noname#231796
回答No.4

あるから、質問者さんに意識してもらいたくて振っている話題ではないでしょうか。

noname#209225
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

noname#209225
質問者

補足

そうだと良いです^ ^ また、約束してるので、ディズニーランド花火大会、手持ち花火行ってきます^ ^

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

あると思いますよ。

noname#209225
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

彼は考えてると思いますよ。あなたと

noname#209225
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。(^-^)

noname#209225
質問者

補足

ありがとうございます(´;ω;`)

回答No.1

 どんな発言にもTPOというものがあると思います。  つまり口にする話題にふさわしい場所とタイミングと雰囲気があると思います。  少なくとも本気で一緒に家庭を持ちたいと願っている相手に対してカフェで何気なくしたりする話ではないと思います。  結婚願望があるのかあやしいもんですが、やりたい願望は確実にあるでしょう。

noname#209225
質問者

お礼

転職の話をしてて、今の会社の残業と休み無しがきつすぎて、 子供いる後輩から、会社の愚痴聞かされてた。後輩の奥様が家庭に時間使えないから、転職して と言われた。の話でした、、 まあ、仕事の話ですよね(´;ω;`)

関連するQ&A

  • 好きなタイプではない人との結婚&婚活について

    36歳独身女性です。 結婚相手についてお聞きしたいです。 一年前まで全く結婚願望がなく、 仕事もプライベートも充実していて 自分と一緒に遊んでくれる女友達がいて、 楽しく毎日の時間を過ごせていたので 結婚をしなくてもいいと思っていました。 ですが、もともと、友達とワイワイ過ごすのが好き、 好奇心旺盛、誰とでも友達になれる性格から 映画や食事、旅行など興味があることは何でもやってみたい、 行ってみたいという性格です。 でも友達みんなと楽しくいきたい方なので、 (自分も相手も楽しめるなら、一緒に行ってくれる相手は誰でも大丈夫、でもできたら一人はいやという感じです) 友達を誘ったりするのですが、最近は遊んでくれる友達が少なくなり、 一人で出かけることも多くなってきました。 こうなってくると、さみしい老後を想像し、 そうなる前に、結婚をした方がいいのかなと思い始め、 半年前から婚活をしています。 ですがなかなかうまく行かず、今に至ります。 婚活をしている中で、私のことをいいと思ってくれる方はいらっしゃるのですが、 私からは、見た目(いかにもおじさんという感じ、太り過ぎ)や 条件(主に年収、住んでいる地域が遠いなど)がNGだったり、 また、私がいいなと思う方には選ばれないという状態です。 会社の6歳後輩の男性で、私のことが好きなんだろうなあと思う人がいます。 飲みに誘ってくれたり、何もなくてもプレゼントをくれたりと、 一緒にいるだけで楽しいと言ってくれたり、 仕事で関わることがあれば進んで手伝ってくれます。 ただ、外見、中身とも全く好きなタイプではなく、 今まで全く相手にしていませんでした。 (二人で飲みに行ったのは今までに二回ほどあります) 私の好きなタイプは、クールで落ち着いていて、頼れる、真面目、器が大きい、体系は背は高く中肉など 会社の子は、甘えん坊気質、中身も外見も暑苦しい(身長は170の後半ですが、体重は90kg以上、毛深い、テンションが上がりやすく、上がると大きい声を出して騒ぐタイプ) ただ、話していれば(たまにいらっとしますが) 同じ大卒なので価値観は合うし、同じ会社なので、話も合うし、相談に乗ってもらったりもします。 今まで男性とプライベートで関わる機会がなかったので(前彼と別れてから)、 婚活をし始めて、デートや飲みに行ったりすると、いろんな男の人がいるなあと、 こういう人はありえないなあと思っても、いい社会勉強だと思っているのですが、 やっぱり学歴がいい方(価値観の面から)、年収がいい方がいいなあと思いまして。。 結婚生活でお金に困る生活をしたくないというのが根底にあります。 私の年収は現在450万くらい、結婚出産で仕事を辞める気はありません。 会社の後輩もまじめに仕事をするタイプなので、現在400万くらい。 今後、私以上になるのではないかなあと思っています。 友達に話すとそんないい人いないよ!といってくれて、 私もその後輩がいいのかなあと真剣に考えるのですが、 たぶん、その後輩と結婚したら、家事育児も進んで手伝ってくれるし、 お金に困りすぎることもないだろうし、 私が私らしく楽しく暮らせるんだろうなあと思ってはいます。 ですが、たまに会社で会うと、うーん、やっぱり外見が無理かも。。と 気持ちが萎えてしまいます。 この人と、子作りはできないかも、、泣 と真剣に思います。 結婚をしている方にお聞きしたいのですが、 やっぱり結婚生活で重視するのはお金でしょうか。 ある程度条件があっていれば、 見た目が生理的に受け付けなくても我慢できるものでしょうか。 私も年齢が年齢なので、できたら今年中に結婚、 来年には産休に入りたいくらいの勢いで婚活をしています。 ですが、なかなかいいお相手に巡り合えず、 焦っており、妥協はどれくらいまですればいいのかと悩んでいます。 その会社の後輩の子に決めかねている自分もいるので、 自分が心を決める相手が出てくるまで頑張ったほうがいいのかなあと。。 自分が好きなタイプではない方と結婚された方など、 今の結婚生活はどうか、教えていただけましたら、 また、婚活のアドバイスもいただけたらうれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • カテ違い、ごめんなさい

    性行為がないまま結婚してしまいました。 結婚するときは、二人ともその重要性も問題にせず、子供も欲しくなかったからです。 結婚したのは付き合いが長く、年頃で、一緒にいて気が合ったからです。この人となら一生一緒にいられると思いました。 もう7年になります。 でも、突然、ある男性と知り合いました。 尊敬でき男性をかんじました。この人の子供が生みたい、と直感で思いました。 そして好きな人の子供を生みたいという気持ち、家庭を築いていきたい、という願望がうまれました。 はじめてその気持ちを知りました。 もう遅いですが結婚の意味がわかりました。後悔しています。 言い訳になってしまいますが、私は家庭環境がよくなくて父親との関係が希薄で、主人には父性を求めてしまったのかもしれません。 でも、今私はやっと女性として男性を求めています。 これでもかというほど人を傷つけています。 これからもっと深く、家族や多くの人を傷つけてしまう事になるかもしれません。 でも、こうして中途半端でいることが一番主人も辛いと思います。 どうして早く気がつけなかったのか、誰にも相談しなかったのかととても後悔しています。 なにから手をつけていいのか分かりません。 アドバイスをおねがいします。

  • 好きな人が出来ません(;_;)

    好きな人が出来ません(;_;) 35歳独身女、27歳まで8年付き合っていた彼と別れて以降、好きな人が1人しか出来ません。 結婚願望があるので婚活パーティーなど沢山行きました。 32歳の時タイプの男性と知り合い、半年お付き合いしました。見た目も声も格好良く、素敵でしたが彼からは興味を持ってもらえず、半年で振られました。 それからまた婚活パーティーに行っても2、3回で終わり、続く人はいなく 意を決して35歳になった時結婚相談所に入会しました。 8人程の男性と会い、 1番良さそうな40歳男性からよく誘われ 続けて会っていました。 合計10回会って色々な場所に出掛けましたが、 お付き合いの話にならなかったので自分から、 「今後お付き合い関係になれたらいいな!と思うのですがどうでしょうか?」 と言ったら「ではよろしくお願いします」 と言われ、付き合うことになりました。 週2回会うことにしましたが、男性は私への質問はよくしてきても、 自分が聞きたい事を質問しても答えなかったりするのでハッキリ言って毎回盛り上がりません。 一緒にいて特別楽しくないです。 でも自分から「お付き合い」の話をしたので会うようにしてますが、内心では「会うのがいつまで続くんだろう?」 「聞きたい事があってもあまり答えないし、出掛ける場所や時間など自分が決めないと成り立たないし、何考えてるんだろう?」 と面倒に思ったりします。 人に相談すると、「付き合い始めならもっと会いたい!って思ったり気持ちがルンルンになったりするのにアッサリさっぱりし過ぎてるね。」 と言われます。 きっとこの男性を特別好きではないですが、 何人か会って1番良い人だったのと、35歳のため後がなく結婚願望が強いため、この男性で頑張りたい気持ちがあります。 このまま頑張れば、結婚出来るのでしょうか??

  • 浮気しない人はいるのでしょうか?

    私は29歳女です。 男性の浮気に関してなのですが・・ 今まで、付き合った人や友達の彼を見ても、男友達の話を聞いても、男性で浮気をしない人はほんの数人しかいませんでした。 だから、29になる今まで、何度かプロポーズされたこともありますが、結婚願望が無いままきました。 でも最近、子供も欲しいし家庭が欲しくなってきて、いずれは結婚するのだろうなと考えるようになりました。 結婚したら夫の浮気には気づかないようにする努力はしようと思いますが、もし気がついてしまったとき、とても苦しむのだろうなと思いますし、子供がいたら離婚はできないし、もししても子供がかわいそう・・などと考えてしまって、なかなか勇気が出ません。 ”この人だけは浮気はしない”と誰かを信じることは、いろんなものを見たり聞いたりしてきた私にはもうできません。 皆さんはどうされているのでしょうか? 実際に結婚されている女性の方、また浮気をする男性の方、お返事よろしくお願いいたします。

  • 30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけ

    30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけで、楽しくないので、会社でも人を避け、一人でいつも黙っています。人と遊びに行っても、会話が噛み合わず、うまく話せないので浮いてしまいます。彼氏もおらず、男性と一緒にいるのも疲れるし、子供は嫌いで、結婚もしたくありません。一人で出掛けると、飲食店などでは他の人の目が気になります。何もする気がおきないし、何をしても楽しくありません。どうしたら楽しくすごせるでしょうか。

  • あなたの好きな人はどんな人ですか?

    よろしくお願いします。 お読みいただきありがとうございます。 28才の女です。 今まで恋愛にまじめに向き合ってきた自信はあまりありません。 最近私はどういう男性が好きなのか、自分でもわからなくなってきました。 女性から見れば、格好のいい男性、優しい男性、楽しい男性、社会的地位のある男性、守ってくれる男性、お金持ちの男性??? はたまたSEXの相性も????? 男性から見る女性の理想像もそれぞれでしょうね。 えー、面倒くさい!単なるインスピレーションもありとか? 自慢するわけではありませんがこんな私でも声をかけてくれる男性もいます。 でも私自身にはっきりしたものがないので真剣なお付き合いまで行きません、というか控えています。 結婚願望があります。 今度付き合う(ことができれば。。。)男性が現れれば真剣に恋をして心から好きになって結婚したいと思います。 あなたが好きな人、好きだった人のどんなところが好きになりましたか。 異性のどんなところに注目しますか? できれば将来の結婚に含みを持っていただいた回答だとうれしいですが結婚は無視しても構いません。 少しアンケート的な質問になりますけど参考にさせて下さい。

  • 結婚願望がない彼氏

    私は現在18歳、彼は現在36歳です 付き合って1年程です 彼とは仕事場も一緒で仲良いのですが 些細な事で良く喧嘩したりも… そんな私達2人に、去年子供ができました 私は、生みたいと。彼はおろしてと。 私の母親も、今は育てれる改称もないやろと。 そして、子供はおろしました。 そんなこんなで約1年 昨日、彼と前の彼女とかの別れた原因の話を していました すると、彼が「時間が合わんかったりとか」 「俺が結婚願望なかったりとか」と… 今も結婚願望がないのは、なんとなく わかってはいました。 彼が私に「○○は結婚願望あるん?」と.. 私は「20歳には結婚して24歳までに子供欲しい」 と、自分の理想を言いました。 すると彼は「いずれは離れなアカンのやな…」って。 そうなんですよ。そうなんですけど。 でも好きな人にそれ言われたら、 傷つきますよね…子供も一度はできた訳やし 彼は私にとって存在が大きい人です ですがそんな彼は結婚願望がない 私は後、数年で結婚したい。 別れるべきなのは、わかっています… ですが一刻も早く別れるべきなのか もう少し一緒に居てもいいのか 皆さんの意見を聞かしてほしいです

  • 尊敬している人の不倫ことで ショックしました

    尊敬している人が 44歳で 結婚している。子供が 3人います。 お仕事では 素晴らしい人ですよ。 しかし 社内 独身女性が好きです。 同じ会社ですが既結婚男が 東京に住んでいます。独身女性が大阪に住んでいます。 毎日 彼が 彼女のFBに「いいね」 入れています。 彼女の投稿にも 上手に いつも彼のことを書いている。 FBに 2人の友達へ「タイへ遊びにいきたい。その既結婚男と一緒に行けたらいいな」 と書いてありました。 その2人 つきあうことを想像しています。 彼女が 東京へ出張するとき 必ず 既結婚男と会う。 海外旅行すると いつか 一緒にセックスすると想像しています。 既結婚男の奥さんの義理妹だったので どうしましょうか。悩んでいます。 既結婚男が 離婚気持ちはない。家庭 大切です。 しかし 男だったので 女性に誘われたら 喜ぶ あたりまえですね。 このまま 2人 いつか 不倫だね。 どっちが 悪いですか。 私にとっては 彼女の方が 悪いです。 結婚している男とわかったのに 毎日 ラインで やりとりしている。 どうしましょうか。

  • 結婚後の異性との人付き合いについて

    結婚したら異性との人付き合いは変わりますか? もちろん多少は変わるとは思うのですが、私の会社では既婚者の男性が後輩女性達と飲みに行った話をよく聞きます。30台で幼い子供がいる男性でも後輩の女の子達と飲みに行っているようで、私もお誘いされた事がありますが私は考えが固いのか「結婚して幼い子供がいるのにいいのかな~?」と思ってしまいます。 大人数ならそんなに気にならないですが男女2:2で飯行くかー!と誘ってくれる先輩がいます(男性は2人とも既婚、男性、幼い子持ち。女性は私ももう1人も未婚)。何もやましい事はないのに、奥さんが幼い子供と一緒に家で待っているんだろうな~と思うと同じ女性として心苦しくなるというか、なんだか悪いことをしているような気持ちになります。私が奥さんだったら嫌だな~と思いそうだし、そういう倫理観があるというか・・・ 既婚者の皆さんに質問したいのですが、皆さんは社内で異性の仲が良い人達との付き合いはどうしていますか?少人数だと気になるのは私が神経質なんですかね。(未婚ですが。笑) あと・・・奥さんの立場からするとどうですか?会社で仲良くしている後輩だからって、旦那さんが若い女の子と男女2:2で飲むのってやっぱり嫌ですよね(・・; 旦那さん的にはどうなんでしょう。何もやましい事ないんだから普通にいいでしょ~!っていう感じなんでしょうか。 私はそこらへんきっちり線引きをする人間なので少し考えが固いかもしれません。 なので皆さんはどうなのか教えて下さい。 あと、よろしければ参考までに性別、既婚か未婚か、年齢を教えて下さい。 なしでもOKです。