• 締切済み

合コン後、複数の女の子を誘う男。

いつもお世話になってます。 こないだ合コン後に幹事の男性(29歳)から映画に誘われました。 私ともう一人の女性(27歳)が二次会に行ったのですが、その女性も幹事の男性に映画に誘われたと… 私は26歳。その女性とも初対面で、でも連絡先交換して仲良くなったのですが、 私たちが初対面だとわかっていながら誘ったのでしょうか? その女性とラインしてて、 「なんか信用ならないよね」って。 まぁ確かに付き合ってるわけではないから、二股にはならないですが、 女なら誰でもいーのかよ!って感じでした。 こういうのは割り切って、遊びにいって、まぁ良かったら付き合うのもアリなんですかね? ちなみに27の女性はタイプじゃないけどとりあえず誘われたから行くーって言ってました。

みんなの回答

回答No.6

合コンなので、まあそんなものです(笑)。エサで集めて、よさそうな魚を釣り上げるわけです

回答No.5

友達としてまずは仲良くなろうよ!という感覚なのかもしれませんね。 いい人であれば割り切って付合うのもありだと思いますよ。 お互い進捗は確認したほがいいとはおもいますけど。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

まあいろいろロックオンして、良い子を選ぼうとしているんでしょう。女性側も品定めと割り切って会うのもアリです(笑)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

合コンに行くということは、素敵な異性との出逢いを求めているわけですよね。 とすれば、一人であろうが二人であろうがゆっくり話が出来る時間を持つことが 必要です。貴女ももう一人の女性も一度会っただけではどのような女性かが分からない から一人ずつ声を掛けているんだと思いますよ。誰で良いのかではなくて、まだ お互いのことが分からないから声を掛けているだけで、偶然二人が同時に声を掛けられた としても軽い男性ではないと思いますよ。出会いを大切にするために積極的に行動 しているのかもしれませんよ。

回答No.2

そんなに考えなくて気楽に考えたらいいんじゃないですか、合コンに参加する男ってね、彼女ができたらいいなって思うから参加するんですもんね、おそらく自分に自信がないから、振られるのを見越していろんな女性に声をかけるんですよ、男の悲しい性ですけどね、だから全然悪気はないと思いますよ。コンパで知り合ったのも何かの縁でしょ、とりあえずデートしてみたらいいんじゃないですか、気に入らなかったらそれでおしましにすればいいし、もしかしたらスゴイ良い人かもしれないしね。

noname#209707
noname#209707
回答No.1

こんばんわ。 まあ、所詮合コンなんてこんなもんですよ。 勿論、真面目な?出会いを求めて参加する人もいるでしょうが、少なくとも私はほぼヤリモクで参加してました。下品でスミマセンが。 で、実際、何人かの女性と楽しませてもらいました。 きっとこの男もそんな感じだったんでしょう。 ナンパもそうですが打数を多くしないと、リターンは期待出来ませんからね。 後は貴女次第です。

関連するQ&A

  • 合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

    こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 合コン後…

    女性側の幹事として合コンをしました。 男性側の幹事は私が気になっている人で会社の先輩です。 女性メンバーは私の友人で会社とは全く関係のない子たちばかりでしたが、男性側は全て同じ会社の方で、2人は初対面で会社でもあまり会う機会はないと思われます。 合コンは全体的にはなかなか楽しく終われたと思っているのですが、初対面の方の1人はあまり楽しそうではなく自分からはほとんど話しをしてくれませんでした。シャイな方なのかなぁと思いつつも、私自身もなかなか盛り上げられませんでした。私も気になっている先輩との合コンだっただけに成功させるべく頑張りたかったのですが力およばずといったところです(その方と先輩は特に親しいようでした)。先輩からは楽しかったということでしたが、本心ではないような気がしています。 私も意図的ではなかったのですが気になる先輩の隣をキープする状態になってしまい、周りにも気になっているのがばれてしまっている気がします。 これからも職場で顔を合わせなければならばいので、先輩にも迷惑ではないか心配です。 これってやはりマイナスな印象なんでしょうか? 合コンではよくあることなのかもしれないですし、たいして気にすることではないのかもしれませんが、なんとなく落ち込んでしまっています。

  • 合コンで知り合った6歳年下の女の子と・・・

    合コンで知り合った6歳年下の女の子と・・・ 映画見て食事に行きます。 その合コンでは誰も連絡先を交換してなくて 2週間後彼女の方から連絡してきました。 で、映画と食事に誘われました。 この場合、お金はどうするべきでしょうか? 付き合ってないけど 彼女はまだ学生だし、6つも離れてるので 男の自分が全額払うのが当然な気がします。 でも、最近は割り勘がおおいですいね。 皆さんならどうしますか? 女性の方、男性の方どちらの意見も聞きたいです。 ちなみに22と28です。

  • 合コンで出会った女の子とのラインについて質問です

    前月の30日に友達の知り合いが3対3の合コンをセッティングしてくれました。 (男性側は自分の友達です女性側は同じ職場です) 合コン終了後に全員でラインを交換しました。 自分最初は複数と話ししようと続けてましたが仕事であまりに出来てません やはり気になった子だけラインがするべきでしたでしょうか?

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 35歳男性との合コン。

    いつもお世話になってます。 当方25歳のOLで、こないだ、同じ会社の後輩の取引先の人とその人の大学の同級生の方と合コンしました。 32歳から35歳までの計4人。 最後に幹事の人の後押しもあり、LINEのグループを私の後輩が作りました。 そのグループで何人かお礼のコメントをし、私も帰りにしました。 そして、数分後、35歳で私の目の前に座っていた男性から友達追加されました。 私も少し気になっていたので、嬉しくて追加。 その後、女性たちで集まった時にそのことを言ったら、 恐らく、私だけしかその人が追加してなかったようです。 だけど、何も彼からは連絡なく、そのまま。 私は間違って追加したのでは?と、思いましたが、 周囲は「年齢が年齢だけに慎重になってるんじゃない?」「様子を伺ってるから待とう!」と、こんな感じです。 実際10歳年下だと引いちゃいますか? LINEに友達追加したのは、やはり少しでも気があるのでしょうか? ちなみに彼は正真正銘の独身でバツがなく、絶対的にフリーだと幹事の人がいってました。大学からの友達だから嘘じゃないといってましたし、さすがにそれは信用できます。

  • 飲み・カラオケ以外で合コンの2次会

    初めて投稿する者です。 20代中盤男です。 常々、合コンの2次会=カラオケ という図式が つまんないと感じてます。 夏なら花火とかありますが、寒い時期にさしかかる 今日この頃としては、何かいいのがないかなぁと 考えてしまいます。 幹事なので、別のことを企画したいと思っています。 男女問わず、カラオケ・飲み以外でよかった合コンの2次会や よさそうな場所や遊びがあれば、何でも結構ですので、アドバイスください。 ここで情報交換ができればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。