• 締切済み

飲み・カラオケ以外で合コンの2次会

初めて投稿する者です。 20代中盤男です。 常々、合コンの2次会=カラオケ という図式が つまんないと感じてます。 夏なら花火とかありますが、寒い時期にさしかかる 今日この頃としては、何かいいのがないかなぁと 考えてしまいます。 幹事なので、別のことを企画したいと思っています。 男女問わず、カラオケ・飲み以外でよかった合コンの2次会や よさそうな場所や遊びがあれば、何でも結構ですので、アドバイスください。 ここで情報交換ができればと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • samtime
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.3

相手によりますが、卓球!かなり燃えますよ♪ダブルスで勝てば新密度もアップ! 他にはビリヤード!今時プールバーがあるかどうかは判りませんが、昔はお酒飲みながらプレーできたものです。 女の子たちがOKしてくれるなら家飲みもGood♪人生ゲームで盛り上がろう!堅く考えずに、子供の頃に遊んだ事そのままで良いんですよ!(^o^)丿

rescuerescue
質問者

お礼

卓球いいですね! でも、マジになって汗かきそうw プールバー?ビリヤードしながら飲むとこですか。 >子供の頃に遊んだ事そのままで良いんですよ これちょっと名言ですね。 森本レオ風味でお願いしたいところです。 僕は、合コンというと近代的な遊びになるので そこをまず崩したいってとこから、野外でやることを 中心に考えてきました。 子供の頃に遊んだ事……これいいヒントかもしれません。 缶けりかケンケンパぐらいしか浮かびませんが、 ありがとうございました^^

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんばんは。 そういえば合コンの二次会と言えばカラオケが多いですね。 個人的にはビリヤード・ボーリング・ダーツなどがいいかなぁと思います。 男女のグループで分けたらそこで会話も生まれますしね♪でもダーツはバーがメインのところが多いかもしれません…。 21歳 女性からの意見でした。 あまり参考にならなくて申し訳ないです。 ではでは。

rescuerescue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダーツはやっぱバーが多いですよね。 合コンでは飲む女の子みたことないです。 控えてるんでしょうけどw ボーリングもストライク出して、 キュートなコとタッチしたいところです(爆 21歳女性ですか・・・。 同じくらいのコと合コンなんですよね。 印象に残る合コンを企画したいなぁと思って、 奇を衒ってもいいかなと思ってたのですが、 逆にフツーの合コンの方がいいのかな? ありがとうございました^^

noname#7912
noname#7912
回答No.1

私の経験からして、アミューズメントスポットは楽しかったですよ(^^)v 当時、2次会で飲み直し・カラオケは飽きたな~と思っていた頃、あるコンパの2次会でボーリング&ビリヤードに行きました。 男女一人ずつを1組としてチームを組み、ゲーム代や好みの相手のメルアド入手を掛けたりして随分と盛り上がりました。 その後にゲーセンフロアでプリクラを撮ったりして、、相手の男の人とかなり親しくなりましたヨ。 又、別の合コンの2次会でクラブにも連れて行ってもらったりしましたが、人ごみで逸れてしまい、シラけてしまいました。 まぁ、そんなところです。いかがなもんでしょう。

rescuerescue
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 アミューズメントスポットはたまに聞きますが、 メルアド杯争奪戦のゲームはナイスですね! プリクラもゲームで組み合わせを決めて2人ずつ 撮るとかいうのもいいかもしれません。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 合コンのカラオケ1発目の曲

    こんばんは。 20代中盤の♂です。 ・・・20代後半でした。。。 たま~に合コンいくと、大抵2次会でカラオケ~という流れになるのですが、 ノリがいいやつが1発目を歌ってくれる場合はいいのですが、 なんとなくみんな譲り合う状況ってあるじゃないですか。 そういったときは、アピールもかねて1番手を務めたいんですが、 はっきり言って何を歌えばいいかぜんぜんわかりません。 音楽もあんまり聴かないし、テレビはまったくみないし・・・ 割と声は高いほうで、下手ではないです。 でも、好きな歌とかなると、黒夢とかラルクとか、若干古い気がしてなりません。。。 黒夢なんて、ウケたことは1度たりともないですw 今年限定でよいので、 カラオケ1発目で盛り上がる曲を教えてください。 老若男女問わず教えていただけると、ありがたいです。

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 合コンについて

    合コンについて質問 今度合コン幹事をやりますが、つまらない合コンにしたくないので皆さんはどのような話、ゲームをするのか聞きたいです。 20代前半男3人女3人で合コン。 男性側から企画してきまりました。 場所は居酒屋で周りがガヤガヤしてるところ。 1、トランプとかもって行ってやるのはNGですか? 2、話は仕事の話を聞いたり、若いので学生時代の話、出身地の話をしようと思いますが、他に皆さんはどのような話をしますか? 3、他に皆さんが合コンでするゲーム、話を教えてください。 4、二次会にカラオケ誘う予定ですが、それ以外の二次会以外の選択肢ってありますか? 5、二次会、三次会はやる派ですか? 皆さんの体験談など教えてください

  • カラオケに行きたくない・・・

    はじめまして。 次の週末、合コンがあります。幹事と相手の女のコの代表が話し合って、一次会は飲み会で、二次会はカラオケという流れになりました。ただ、僕はカラオケが嫌いで二次会は参加しないでおこうと思っています。(理由は洋楽ばかり聞いていて、邦楽を知らないからです。まぁ歌も下手なんですが・・・。)合コンで二次会に参加しないと友達や相手の女のコから「あいつノリが悪いな」と思われてしまうでしょうか?一応、幹事には「二次会には参加しない」と伝えているんですが。一次会が終わって、二次会に行く雰囲気になったとき、うまく断るにはどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 合コンの幹事・・・・

    合コンの幹事・・・・ 明日の昼間にカラオケ大会が有ります。 男女の面識が無いので 男4女3の合コンっぽくなります。 自分は男側の幹事なんですけど こういう場の仕切りをやるのは初めてです。 というより、合コン自体が初めてです。 それっぽいことは経験してます。 質問なんですが幹事をやる上で 気をつけなくてはいけない事って なにかありますでしょうか? ●自己紹介させる ●場を仕切る これぐらいしか思いつかないので どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに流れは 昼間のカラオケ(酒なし)→夜は居酒屋 です

  • 合コン後について

    こんばんは。 先ほど、合コンから返ってきました。 お互い緊張していたせいか、あまり話せず、話をしたくとも場の空気が一人で盛り上がったらおかしい空気だったため、男女別れていました。飲み会とカラオケに行きましたが、飲み会の時は話したな。。 でも、相手側の男性は、みんないい人(見た目&性格)だったので、個人的には今後も会いたい願望があります。一期一会だし!! ただ、あまり打ち解けないあまり、互いの連絡先は、幹事経由で教えてもらうことになりました。 合コン自体は、盛り上がりませんでしたが、その後にお誘いをしていいのでしょうか?(ちなみに、私は女です。) また、合コンが盛り上がらなくても、そのあと男性からお誘いがくる場合はありますか?

  • 合コンですごく楽しかったけど

    久しぶりに先日合コンに行きました。その中の一人とすごく意気投合して、楽しくて、本の話になり、「本を今度貸すよ!」とか、「一緒にうに丼食べに行こう」「花見のときには手作り弁当作ってね」などとも話したりしました。しかし、彼がテンション上がって、ビールを10杯も飲んで、みんなで行った2次会のカラオケに行ったときには、かなり酔っ払っていて、よだれまでたらして、寝ちゃったんですね・・それで、最後まで寝てしまってました(ToT)結局連絡先も聞けず、聞かれずという形で終わってしまいました。合コンメンバーもすごく意気投合して、2回目の話も出たのですが、どうなるかわかりません。しかも、連絡先を交換したのは幹事を通して知り合った代表1組のみです。せっかく、いい人と出会ったなぁと思ったのに残念なんです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。合コンで、いい人に出会ったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。よろしくお願いします!

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

  • 合コンの後で。

    週末に2件の合コンに参加したのですが、その時のことでお聞きしたいことがあります。友人のことと、私本人のことと併せてアドバイスをお願いします。 (1)1件目では1次会→2次会(ダーツバー)だったのですが、友人がある男性からダイレクトに「もうちょっと遊ばへん?」と誘われてました。幹事の女の子にもそういう話はしてましたが、更に友人が時間の関係で1次会で帰ろうとしてたら、「バスもうないやろ?行こうや」としつこく?誘われており、これはやはり気があるのでしょうか? (友人はこの男性が気に入ってたので、根負けしてました) (2)↑(1)の続きで、2次会終了後にアドレス交換の話が出ました。 その時、同じ男性が友人に「後でランダムにメールがいくから」と言ってました。友人も、ランダムの意味が解かってなかったのですが、これはメールがいく人といかない人がいるということでしょうか? (3)2件目の合コンは、一次会→カラオケでした。 合コンというか、友達とその彼氏、彼の友達と4人だったのですが、紹介された男性からはアドレス等は訊かれませんでしたが次の飲みの提案を貰いました。何でも、今月誕生日だそうで・・・。 カラオケに行った時も、1次会では「俺はシャイなんで喋りません」と言われてたのですが、結構歌ってくれて、私の好きな歌とかも歌ってくれました。これって、前向きに考えて良いのでしょうか? (1)、(2)は友人の件、(3)が私の件です。 宜しくお願い致します。

  • 初めての合コン

    こんにちは。 大学生の者です。 この度女友達から合コンを持ちかけられ、 僕が大学の男の知り合いを誘って、さらに店の予約をすることになりました。 しかし、初めてのことなので勝手がよくわかりません。 居酒屋を予約しようと思ってるんですが、 飲み放題コースを頼むべきなのでしょうか? それともフリーで飲み食いした方がいいでしょうか? あと、二次会はやはりやったほうがいいんでしょうか? 場所はカラオケくらいしかピンと思いつかないんですが、 何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いします!