• 締切済み

クリスマス会。兼合コンもどきinカラオケ(クリスマス前後)

こんにちわ\(^▽^)/ 中2の♀です。 今度クラスの人とクリスマス会をやる事になりました。 クラスのリーダー的存在な人達が計画してて、私もその人達と 仲が良いほうだったので呼ばれる事になったんですがそこで、 プチ合コンみたいなのもやる事になりました。σ(^_^;) クラスの中で8人(もちろん男女各4人)やるんですけど その中のメンバーになんか入れられてしまいました。 好きな人とともに・・・(;´Д`A ``` カラオケでやるんですけど 私はピアノやってるんで異常に音痴とかそういう訳じゃないんですけど 緊張して声が出なくなるんです。 好きな人もいるし、クラスのリーダーっぽい人達もいるし、 なんとしてでも良い曲を上手く歌いたいんです!! 要は (1)どうしたら大きい声が出るか!? (2)簡単に緊張をほぐす方法はあるのか!? (3)どんな歌なら盛り上がるか!? (4)好きな人の前で歌ったらよさげな曲って何!? ということです。 一つでもいいので回答いただけると助かります!! 皆さんよろしくお願いします!!!!

みんなの回答

noname#2920
noname#2920
回答No.2

中学3年の♂です。 B`zのいつかのメリークリスマスとか歌ったらどーでしょう?結構感じが出ると思うんですけど。 好きな人とカラオケなんて最高じゃないですか!変に緊張しないで、自分らしく楽しんできてください。とにかく楽しくです。

• tmk21
回答No.1

とにかくノル!!自分も楽しんだら、緊張もほぐれると思うよー!そしておっきい声も出る出る!!私の歌を聞くんだー!!みたいなノリで(笑)あと、じっくり静かに…みたいな曲や、自分しか知らないようなはNGだと思うよ。皆も入ってこれる歌がいいと思う。 自分が歌上手に歌うっていうのもいいかもだけど、歌ってる時にのってくれる人絶対いいと思う!! ファイト☆☆

kei-jhss622
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます\(^▽^)/ やっぱり「ノリ」は大切ですよね!!みんなが引いちゃうような曲とか歌わないように考えてみます。 みんなノリノリになれると良いなo(*^▽^*)o ありがとうございました<(_ _*)>