• 締切済み

クリスマス会。兼合コンもどきinカラオケ(クリスマス前後)

こんにちわ\(^▽^)/ 中2の♀です。 今度クラスの人とクリスマス会をやる事になりました。 クラスのリーダー的存在な人達が計画してて、私もその人達と 仲が良いほうだったので呼ばれる事になったんですがそこで、 プチ合コンみたいなのもやる事になりました。σ(^_^;) クラスの中で8人(もちろん男女各4人)やるんですけど その中のメンバーになんか入れられてしまいました。 好きな人とともに・・・(;´Д`A ``` カラオケでやるんですけど 私はピアノやってるんで異常に音痴とかそういう訳じゃないんですけど 緊張して声が出なくなるんです。 好きな人もいるし、クラスのリーダーっぽい人達もいるし、 なんとしてでも良い曲を上手く歌いたいんです!! 要は (1)どうしたら大きい声が出るか!? (2)簡単に緊張をほぐす方法はあるのか!? (3)どんな歌なら盛り上がるか!? (4)好きな人の前で歌ったらよさげな曲って何!? ということです。 一つでもいいので回答いただけると助かります!! 皆さんよろしくお願いします!!!!

みんなの回答

noname#2920
noname#2920
回答No.2

中学3年の♂です。 B`zのいつかのメリークリスマスとか歌ったらどーでしょう?結構感じが出ると思うんですけど。 好きな人とカラオケなんて最高じゃないですか!変に緊張しないで、自分らしく楽しんできてください。とにかく楽しくです。

  • tmk21
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

とにかくノル!!自分も楽しんだら、緊張もほぐれると思うよー!そしておっきい声も出る出る!!私の歌を聞くんだー!!みたいなノリで(笑)あと、じっくり静かに…みたいな曲や、自分しか知らないようなはNGだと思うよ。皆も入ってこれる歌がいいと思う。 自分が歌上手に歌うっていうのもいいかもだけど、歌ってる時にのってくれる人絶対いいと思う!! ファイト☆☆

kei-jhss622
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます\(^▽^)/ やっぱり「ノリ」は大切ですよね!!みんなが引いちゃうような曲とか歌わないように考えてみます。 みんなノリノリになれると良いなo(*^▽^*)o ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • 入社後、歓迎会でカラオケ・・

    来春に就職が決まり、会社の方にカラオケで一曲歌ってもらうから練習しといてねといわれました。 でも、私すっごい音痴でカラオケにはほとんど行かないから歌える曲がないんです。昔はカラオケ好きだったけど友達に「音痴だよね~」って影で言われていたってゆうトラウマもあって、歌おうとしても大きな声がでないんです。 勇気を出して仲いい友達と行ったときは、音痴のことには触れず、「声ちっちゃいね!?練習すればでるからもっと練習しなよ!」と言われました。 仲いい友達ならまだしも、初めて会ってこれから一緒に仕事をする人たちの前で歌うなんて本当に嫌でたまりません;; どうすればいいでしょうか?? 会社の人の前で何を歌えばいいかも分かりません・・ 新入社員は私一人なので、たぶん一人で歌わされます↓↓↓ シラけてしまいそうですごくこわいです。 何かアドバイスと、会社の方の前で歌う曲で歌いやすい曲、おすすめがあったら教えてください!! お願いします><

  • 合コンでのカラオケ何歌えばいいですか?

    来週、久々に合コンへ参加する女性です!! 正直、1年ぶりぐらいの参加でドキドキしてます・・・。 カラオケがあまり好きではないので、今までも合コンで歌わないといけない場合、とりあえず1曲歌って、その他はおしゃべりしたり、と過ごしてました。 で、最近合コンに行ってなかったので、合コンでどんなのを歌えばいいのか迷ってます。(J-POPもあんまりきかないので) 男のヒトだけでなく、女のヒトのウケもよい歌があれば教えてください。 土日にがんばって聞きまくりたいので(笑) 宜しくお願いします!

  • 合コンのカラオケ1発目の曲

    こんばんは。 20代中盤の♂です。 ・・・20代後半でした。。。 たま~に合コンいくと、大抵2次会でカラオケ~という流れになるのですが、 ノリがいいやつが1発目を歌ってくれる場合はいいのですが、 なんとなくみんな譲り合う状況ってあるじゃないですか。 そういったときは、アピールもかねて1番手を務めたいんですが、 はっきり言って何を歌えばいいかぜんぜんわかりません。 音楽もあんまり聴かないし、テレビはまったくみないし・・・ 割と声は高いほうで、下手ではないです。 でも、好きな歌とかなると、黒夢とかラルクとか、若干古い気がしてなりません。。。 黒夢なんて、ウケたことは1度たりともないですw 今年限定でよいので、 カラオケ1発目で盛り上がる曲を教えてください。 老若男女問わず教えていただけると、ありがたいです。

  • 忘年会のカラオケ

    忘年会の2次会でカラオケに行きます。(11月末か12月初旬予定) が、普段からカラオケに行く機会が少なく人前で歌うことが苦手です。 家では1人で歌ったりするんですけど。 せっかくなので上手に歌いたいですし、男性30人の中女性は私含めて3人なのでプレッシャーもあります。 そこで相談なのですが、下手でも歌いやすい曲や盛り上がったりウケが良い曲があれば教えて下さい。 一緒に行く人の年齢層は30代半ば~40代後半くらいでほとんどが男性です。 私の歌い方の特徴ですが、音程はとれるのですが歌唱力がないです。 音域も狭く、やや低め。 高い声を出すと声が震えます。 男性アーティストで声が高め(ゆずやダパンプ等)の歌のほうが歌いやすいです。 早口になる歌は無理です。ラップ等も…。 ♯や♭で音の高さを変えずに歌える曲を探しています。 あと、自宅でできるボイストレーニングとかあれば教えて下さい。 腹筋も効果あるでしょうか? けっこう条件多いですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 初めての合コンでカラオケに行く大学生に盛り上がる曲を。。。

    解答、よろしくお願いします! 大学生になって初めて、合コンなるものに行く事になりました。 気になる人がいるので、別に狙いに行く!というよりも、経験かなぁ~という気持ちで行くのですが、やっぱり行くからには盛り上がり、楽しくやりたいです。 友達はかなり狙いで行くので、助けてもあげたいので。 そこで質問なんですが、カラオケで盛り上がれる曲を教えてくれませんか?(邦楽限定で) 高校時代にもまぁまぁ行ってたのでそれなりには分かるんですが、もっと数を増やしておきたいです。 自分で盛り上がるなと思う曲をあげてみます。 サザン 勝手にシンドバット ドラゴンアッシュ ファンタジスタ 大塚愛 サクランボ(男が女声で) ゴイステ もしも君が泣くならば ラルク ハニー スマップ シェイク (全部カタカナですいません) 何気に、とっさには思いつかないですね。 他にあったらどんどんお願いします! あと、モー娘。の曲を文化祭でやったので、振りつきでできるんですが、それをやるのってひきますかね?

  • カラオケが下手

    音楽を聴くのは好きなのですが歌うととても下手です。 音痴かもしれません。 地声も低いので男性の曲を入れたりしますがそれでも上手く歌えません。 声もよく出ないです。 でも職場の人たちとカラオケに行ったりしたら必ず全員歌わないといけない状況になりますよね。 仕方なく歌いますが声が出なくて下手すぎてしらけた感じになってしまいます。 上手い人も多くて羨ましいなって思います。 どうしたら上手くなるのでしょうか? カラオケ教室に通ったら少しは上手くなりますか?

  • 合唱コンの伴奏について。

    14歳、中2女子です。 10月に合唱コンがあります。 私は課題曲の伴奏をやることになってしまいました。 曲名は「明日へ」です。 私は4歳から小3、一回辞めて、小6から3ヶ月ほど前までピアノを習っていました。 ですが、伴奏をやるのは初めてです。 一応一番まで弾けるようになりました。 このままいけば、今週中には仕上がると思います。 だけど、心配なことが2つあります。 一つは合唱に会わせられるかどうか、です。 合わせたら、焦って早くなりそうでこわいです。 速さを安定させるためにメトロノームを使っていますが、速さがいまいちよくわかりません。 今は138でやっていますが、「明日へ」はどれくらいの速さなのでしょうか。 二つ目は、私がとんでもないあがり症だということです。 ステージでピアノを弾く自分を想像するだけで緊張します。 歌のテストや学習発表のときはかならず声が震えます。 また、私はいつもピアノの発表会には参加しなかったので、舞台でピアノを弾いたことがありません。 元々前に立つようなタイプじゃないんです。 今回だって、クラスのピアノを弾ける子の中で一番暇で、ピアノ辞めて日が浅い。という理由で伴奏者になりました。 同じ小学校出身の子ですら、私がピアノを弾けると言うと驚きます。 とにかく自信がないんです。 あがり症を克服、または、緊張をほぐす方法があれば教えてください。 また、伴奏を弾くにあたってのアドバイス等をくださると嬉しいです。

  • 音痴でもある程度音程のとれる歌ありますか?

    17の女子です 音痴なうえに、声も低いので 男の曲しか歌えません…←AKBもきついくらい( ノД`)… 古くない曲で、おすすめなのあったら教えてください

  • あさって(25日)に好きな人とカラオケに行きます!

    あさって(25日)に好きな人とカラオケに行きます! 好きな人とは同じクラスでメールしてます? でも実際に話したのは数える程度しかないです… メールではいい感じで 私がだいぶアプローチしたのもあり好きなことを感づいているようです そしてこの前カラオケの話になったので一緒に行かない?とノリで言ったらOKしてくれました(^O^) で?誘っておいておかしいのですが 初めて異性と2人きりで遊びに行くのでこういうことに慣れていません ましてやカラオケなんて… 緊張と不安で話せるかわかりませんし?ちゃんと歌えるのか… 最初からカラオケはハードルが高いと思いましたが話の流れ的にカラオケしかないと思ったんです(>_<) ちなみに2人ともカラオケは大好きです! 私は歌うとわりと声が低くなるので普段はポルノグラフィティやUVERworldやFLOWなど男性曲ばかり歌っています? でも好きな人の前だし男性曲でかっこいいと思われるより 女性曲で可愛いと思われたいです… それで質問なんですが 男ウケのよい 声が低めの女性曲はありますか? それから付き合ってもないのに私服をキメすぎるとひかれますかね? 私は高校3年女子です?

  • カラオケが全く歌えない。

    カラオケが苦手です。 カラオケというよりも歌が苦手で音痴です。 ピアノは弾けるし、ある程度の絶対音感もあるのですがなぜか歌を歌うのだけはまったくできないんです。 クラスの一番仲のイイヤツにカラオケ行こうと誘われているのですが、苦手で行ったことないです。 せっかく誘ってくれているので「そのうちに」とは返事したんですが、音痴披露は嫌です・・・。 声も男にしては高いほうで、噛みまくるほうです。 声高くても歌いやすくて人気ある曲と、歌がうまくなる方法教えてください。

専門家に質問してみよう