• 締切済み

初めての合コンでカラオケに行く大学生に盛り上がる曲を。。。

解答、よろしくお願いします! 大学生になって初めて、合コンなるものに行く事になりました。 気になる人がいるので、別に狙いに行く!というよりも、経験かなぁ~という気持ちで行くのですが、やっぱり行くからには盛り上がり、楽しくやりたいです。 友達はかなり狙いで行くので、助けてもあげたいので。 そこで質問なんですが、カラオケで盛り上がれる曲を教えてくれませんか?(邦楽限定で) 高校時代にもまぁまぁ行ってたのでそれなりには分かるんですが、もっと数を増やしておきたいです。 自分で盛り上がるなと思う曲をあげてみます。 サザン 勝手にシンドバット ドラゴンアッシュ ファンタジスタ 大塚愛 サクランボ(男が女声で) ゴイステ もしも君が泣くならば ラルク ハニー スマップ シェイク (全部カタカナですいません) 何気に、とっさには思いつかないですね。 他にあったらどんどんお願いします! あと、モー娘。の曲を文化祭でやったので、振りつきでできるんですが、それをやるのってひきますかね?

みんなの回答

  • yuyakiyo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

大学生ですか、いいですね~! 僕は就職中の大学4年で過去合コンの幹事などよく経験したので書かせていただきます。参考になるかわかりませんが。。 kazu717さんの答えにもあるように「オレンジレンジ」「nobodyknows」などみんなで歌えるのはいいと思いますよ。女の子にも人気があるし、ワイワイ盛り上げると思います。 あとは、盛り上がるとは違いますが「ミスチル」はわりと万人受けしていいと思いますよ。 ドラゴンアッシュ ファンタジスタは友人がよく歌ってました、いつも歌うのでまたかよって感じでしたが(笑) でも、カラオケは歌うより誰かが歌っている間に隣の 子と会話をするほうがおいしいので、友人が狙っている子がいるのであればそういう機会を作ってあげるといいと思います。

  • kazu717
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

僕も合コン行ってカラオケ行きましたがオレンジレンジのロコローションが盛り上がりましたね!!曲の初めの『AH なんか良い感じ~』って女の人歌ってるとこがあるのでそこをみんなで歌うとかなり盛りあがりますよ。

回答No.2

勇気100%なんてどうでしょうか?

  • hora1201
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

モー娘。のはいいです。 タイミングに気をつけて。 あとは、きかせるバラード系も要所でうたってみては?

関連するQ&A

  • パッと思い浮かぶ曲

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、以下のアーティストでみなさんが最初に思い浮かんだ曲を教えてください。既出でしたら、すみません。 宇多田ヒカル 浜崎あゆみ SMAP ミスチル B’z GLAY ラルク・アン・シエル ドリカム サザン 安全地帯 井上陽水 小田和正 矢沢永吉 売上に関係なく、あくまでもみなさんの感覚でお願いします。 たくさんの回答をお待ちしています!

  • ノリの良い曲を教えてください

    音楽を聴きながらウォーキングをしています。 ノリの良い曲を聴きながらだとテンションも上がってテンポ良く歩けて楽しいです。 しかし、普段音楽を聴かないのであまり曲を知りません。 そこで、邦楽でおすすめ曲を教えてください。 ちなみに現在ウォーキング中に聴いているお気に入りは・・・ ●大塚愛 さくらんぼ ●オレンジレンジ 上海ハニー etc ●MINMI The perfect vision ●サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 光のロック ●ガガガSP にんげんっていいな こんな感じです。 上記のようなノリの良い曲やかっこいい曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「 この曲 」 は、「 あの曲 」 に似ている !?

    いつもお世話になっております。  「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、  全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )   ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )   ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン 』   ☆『 I Wish 』( モー娘 ) → 『 イエスタディ・ワンスモア 』( カーペンターズ )   ☆『 チュッ!夏パ~ティ 』( 三人祭 ) → 『 V・A・C・A・T・I・O・N 』   ☆『 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 』( 黄色5 ) → 『 ブギ・ワンダーランド 』   ☆『 溢れちゃう…BE IN LOVE 』( 後藤真希 ) → 『 Addicted To You 』( 宇多田ヒカル )   ☆『 RELAX 』( ブラックビスケッツ ) → 『 SHAKE 』( SMAP )   ☆『 歌謡曲 』( とんねるず ) → 『 チャコの海岸物語 』( サザンオールスターズ ) と、「 “ モー娘 ”系 」 に多いと思うのは、気のせいでしょうか ・ ・ ・ ?  ( 過去の質問にも、議題にのぼっていたのを拝見いたしましたが ) 今度また “ シャッフル・ユニット ” で曲が出るそうですが、今度の曲の中にも、“ 類似曲 ” が、あるのでしょうかねえ ・ ・ ・ ?  皆様の中にも、「 この曲は、あの曲に似てるんじゃないの? 」 と思われた曲が、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困

    私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困っています。 邦楽で、ノリのいいアップテンポな曲を探しています。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも構いません。 アニソンなどでもOKです。 おすすめの曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします! 参考として、今まで使った邦楽の曲の一部を挙げておきます。 ・My first kiss/Hi-STANDAED ・フレンジャー/大塚愛 ・SMILY/大塚愛 ・Infinity/GIRL NEXT DOOR ・Ground Control/木村カエラ ・キューティーハニー/倖田來未 ・Lick Me/倖田來未 ・にんげんっていいな/ガガガDX

  • 夏の曲。

    毎年のようにこんな質問があるんですが、質問させていただきます。音楽関係のカテゴリとどっちに立てるか迷いましたが…。 車の中でかける、夏の曲を探しています。ジャンルは邦楽、洋楽、アニソン、ゲーム(エロゲ含む)、クラシック等何でもいいです。 ただし、サザン、TUBE系は無しで! ちなみに私はいつもは、ラルク、ELLEGARDEN、オフスプ、Rhapsody、HOME MADE 家族、いきものがかり、I've、ROUND TABLE featuring Ninoみたいなかんじで聞いてます。 ぜひ、皆さんの意見をお願いします!

  • 上司とカラオケ

    24歳(女)金融機関で働く2年目です 今度、支店長を含め何人かでカラオケに行くことになってしまいました…。 30~40代前半の男性が多いです 私はカラオケが苦手な上に、最新曲があまりわかりません。 その上、支店長(男性42歳)は少女時代、課長(男性38歳)はKARAのレパートリーをお持ちのようです。 こうなったらAKBを振りつきで歌うしかないかなとも思ったんですが、音痴で歌もまともに歌えないのにダンスなんてしたらとんでもないことになりそうです(笑) 30~40代にウケる盛り上がる歌手と曲名をぜひ教えてください! ちなみに私がよく聞くのは ドリカム ジュディマリ superfly パフューム HY ラルク レミオロメン バンプオブチキン ハナレグミ 今考えている曲 JUJU/Hello,again~昔からある場所 大塚愛/さくらんぼ aiko/ボーイフレンド AKB48/曲名不明 旅行会社のCMのやつ 私がよく聞く歌手の方のオススメもあれば教えてください!

  • 採点結果に対してオススメの曲。

    20代前半の女です。音痴です。 みんなとカラオケに行ってもちゃんと歌える歌も少なく、 その上、今流行の曲がわかりません。 先日も8人ぐらいでカラオケに行き、 CrystalKの「恋に落ちたら」を歌って、大失敗しました。 「これはやばい!」と思い、練習し、採点機能をしてみました。 DAMの精密採点じゃない機種(宇宙人が出てくるやつです)な上に 聞き込んだ歌ばかり(特にDoAs)を歌ったせいもあって、結構良い点数もありました。 ちなみに結果はこんな感じです。 Do As Infinity「柊」⇒91点 Do As Infinity「魔法の言葉」⇒86点 中島みか「雪の華」⇒86点 大塚愛「さくらんぼ」⇒84点 スキマスイッチ「奏」⇒82点 dorlis「肌のすきま」⇒81点 矢井田瞳「1人ジェンガ」⇒78点 SMAP「シェイク」⇒72点 どう行った曲を選んで歌えばいいのでしょうか? もし、あれば、具体的に曲名・歌手名などを教えていただけると さらに嬉しいです。

  • 着うたサイト探してます!

    以下の曲が全部取れる着うたサイト教えてください。 aiko  「花火」 サザン 「tsunami」 crystal kay 「KISS」 BENNIE K 「dream land」 大塚愛 「さくらんぼ」「桃ノ花ビラ」 ゆず 「夏色」 定額制でとり放題だと嬉しいです。 ちなみに携帯はVODAFONE V602SHです。

  • 夏の歌

    梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)