• 締切済み

夏の歌

梅雨が明ければもうすぐ夏ですね。 そこでこの夏は、思いっきり夏らしい歌をたくさん聴きたいと思っているのですが、 皆さんオススメの夏の歌など教えていただけないでしょうか。 今のところ思いついているのは、 RIP SLYME「太陽とビキニ」 flumpool「夏Dive」 SMAP「BANG!BANG!バカンス」 サザンオールスターズ(各曲) くらいです。 ジャンル、知名度等いっさい問いません。 洋楽でも邦楽でもOKです。 バラードも良いですが、聴いただけでアガれる曲が好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.10

私は嵐が好きで嵐の曲を聴いています! 最近発売された曲では、「Everything」というのがあります。 音楽は好みがあるので、嵐は他にも色んな曲があるのでよかったら聴いてみて下さい!

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません>< 嵐は今まであまり聴いたことが無かったです。 良い機会なので聴いてみようと思います♪ ジャニーズの歌って、結構名曲も多かったりしますよね! ありがとうございました*__)

  • minoru763
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

RIP SLYME『楽園ベイベー』 ケツメイシ『また君に会える』『夏の思い出』『ドライブ』 MINMI『シャナナ☆』『サマータイム!!』 キマグレン『LIFE』 ORANGE RANGE『上海ハニー』『ロコローション』 PUFFY『渚にまつわるエトセトラ』 ほかにもたくさんあります☆☆

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「楽園ベイベー」も、そういや夏の歌ですね♪ ケツメイシやPUFFYは普段あまり聴かないので知らなかったです。 聴いてみますね!ありがとうございました☆

回答No.8

夏なら「TUBE」でしょう。 曲は殆ど夏ばかりですから。

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サザンには思い当たったのに、TUBEは忘れてました(汗 家にアルバムが一枚あったので聴いてみようと思います! ありがとうございました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.7

睡蓮花/湘南乃風 HOT LIMIT/T.M.Revolution HEAT CAPACITY/T.M.Revolution サマータイムブルース/渡辺美里 午後のパレード/スガシカオ RHAPSODY in BLUE/DA PUMP イツナロウバ/KICK THE CAN CREW You're my sunshine/安室奈美恵 夏色/ゆず 未出なのが不思議なド定番をならべてみました。 あまり1人で出しすぎても後が続かなくなるので、この辺で止めます。

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「夏色」ゆずファンなのに忘れてました・・・orz 夏って言ったらこの歌ですよね♪ タイトルは知ってても聴いたことの無い曲も何曲かあったので、 全部聴いてみます!! ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.6

こんにちは ちょっと懐かしいところでORANGE RANGEの「ロコローション」なんかどうでしょう?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06936 http://morawin.jp/package/80312130/SRCL05850/ あと女性でもいいのでしたらMINMIの「サマータイム!!」や「シャナナ☆」もいいかもしれません。 ただアガれるというよりお祭り気分になれるという感じですが・・・↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10021 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23511 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00091/v04795/ 以上ご参考まで。

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>< そういや、ロコローションも夏の歌ですね! なつかしいです(笑 女性でも全然OKです! MINMIは初めて聴きましたが、声が良いですね。 ありがとうございました!!

noname#101117
noname#101117
回答No.5

ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」、 「NaNaNaサマーガール」、「ハネウマライダー」はどうでしょうか? 盛り上がりますよ!

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>< ポルノグラフティ、良く聴くにも関わらず盲点でした。 確かに上がりますね!! 「ハネウマライダー」大好きです。笑 ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.4

郷ひろみ「gold finger」 アガれます! Cocco「ハレヒレホ」 ヒャッホーです。 aiko「花火」 夏といえば、って感じです。アップテンポだけど切ない。

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>< > 「ハレヒレホ」 > ヒャッホーです。 確かにヒャッホーです(笑 アップテンポで切ない歌がすごく好きなので、「花火」もかなり良かったです。 ありがとうございました。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.3

吉田拓郎「夏休み」「サマータイムブルースが聴こえる」 ジャニス・ジョプリン「サマータイム」

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>< 今「サマータイムブルースが聴こえる」を聴いてます。 夏!って感じですね♪ 他の曲も聴いてみます!ありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

長渕剛さん、若き日の作品、「夏の恋人」。 海水浴場で女の子をナンパしたいんだけど、声かける直前のドキドキ感!な歌です。

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません>< とてもさわやかな歌ですね!! 長渕さんの最近の歌は聴いたことがありましたが、この曲は初めて聴きました。 ありがとうございました!!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

夏といえば高校野球!!とうことで ウルフルズ 両方for YOU 福耳 夏はこれからだ! スガシカオ 奇跡 スキマスイッチ スフィアの羽根 藤井フミヤ SUMMER BOYS(?) それ以外だと スキマスイッチ ガラナ 山崎まさよし ビー玉望遠鏡(スコープ) 僕はオタクでお宅の人たちを歌うアーティストPOAROから一曲 しかしなにもおこらなかった この曲は曲調は上がれると思いますが、とても切ない曲です。

sayayan25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません>< 高校野球、良いですよね。 全部聴いてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日の24時間テレビでSMAPが歌った曲は?

    午後8時ごろに、SMAPが「BANG BANG バカンス」の後に歌ったバラード調の曲は何という名前の歌ですか? 結構いい曲だったので、気になってます。

  • 探してます

    アニソンやそれに近い音楽(ゲーソンとか)のTAB譜やバンドスコアを探しているんですけどお金は使いたくありません。 そこでそれらをインターネットで探しているんですよ。 なんか上手く説明出来ていませんが要はTAB譜やバンドスコアを配布しているサイトを探しています。 今、特に欲しいのは東方系、ふぃぎゅ@メイト、ふぃぎゅ@ラジオ、YOU(ひぐらし、シャッフル)です。 それとは別にSMAPのBANG!BANG!バカンス!、サザンオールスターズ?のエロティカセブンも欲しいです。 質問というか、クレクレでしかないのですが、知ってる人がいれば是非教えてもらいたいです。 気長に待っているのでよろしくお願いします。

  • ”夏”を満喫できる曲といえば

    サザンオールスターズやTUBEが主流かな?と思いますけれど、私も例に漏れずサザンオールスターズの『蛍』です。 胸が熱くなって涙がでます。 女性をビーチでナンパしたエピソード、おばさんになってからのビキニ姿などなど、曲とともに思い出話などあればお願い致します。

  • SMAPの中居くん

    SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。 世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません) 友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか? よろしくおねがします

  • 24時間テレビ SMAPライブの2曲目

    24時間テレビのSMAPスペシャルライブで歌われた2曲目の曲(BANG! BANG! バカンス!の次の曲)の名前を教えて下さい。

  • BANG!BANG!バカンス!

    SMAPの「BANG!BANG!バカンス!」をカラオケで歌えるようになろうと、いつも車の中で歌っています。 歌はうまいほうだと思うのですが、どうしても中居くんのパートだけ上手に歌うことができません。 中居くんっぽく歌うコツを教えてください。

  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • サザンの春うた

    こないだミュージックステーションSPで春うたランキングというのがやっていましたが、そこでサザンオールスターズの曲もランクインしてと思うのですが、シュビドュビ~とか歌ってる曲だと思うんですけど、なんという歌でしたでしょうか? 教えてください

  • サザンオールスターズの歌で「ロコモーション」ッて

    サザンオールスターズの歌で「ロコモーション」ッて 歌詞が入っている軽快な曲ってなんでしたっけ?

  • あなたの夏の終わりソングは?

    ちょうどこの時期あたりに聴くと夏の思い出がよみがえったり、せつなくなったりする、、、 ☆★☆あなたの夏の終わりソングを教えてください!☆★☆ ちなみにわたしはサザンオールスターズの「ロックンロール・スーパーマン」です。 この曲を聴くと、なぜかせつなくなります。。。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう