• ベストアンサー

ノリの良い曲を教えてください

音楽を聴きながらウォーキングをしています。 ノリの良い曲を聴きながらだとテンションも上がってテンポ良く歩けて楽しいです。 しかし、普段音楽を聴かないのであまり曲を知りません。 そこで、邦楽でおすすめ曲を教えてください。 ちなみに現在ウォーキング中に聴いているお気に入りは・・・ ●大塚愛 さくらんぼ ●オレンジレンジ 上海ハニー etc ●MINMI The perfect vision ●サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 光のロック ●ガガガSP にんげんっていいな こんな感じです。 上記のようなノリの良い曲やかっこいい曲を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.2

Janne Da Arc「ダイアモンドヴァージン」 3B LAB.☆「一期一会」など AKB48「BINGO!」 浜崎あゆみ「Fly high」 嵐「Hapiness」など L'Arc-en-ciel「STAY AWAY」など 矢井田瞳「LOOK BACK AGAIN」 CHERRY BLOSSOM「DIVE TO WORLD」 Dragon Ash「FANTASISTA」 GReeeeN「HIGH G.K. LOW」 ・・・ 挙げればキリがないですが、基本的にバンド系とかアイドル系はノリのいい曲が多いですので、その辺りでご自分の興味のあるアーティストを見つけるのもいいかもしれません。 あ、因みにトランスのアルバムなんかもいいと思いますよ。

xkoumesanx
質問者

お礼

3B LAB.☆を試聴して気に入ってしまいました♪ジャケットも素敵です。 矢井田瞳も良いですね。普段音楽を聴かないので有名歌手なのに忘れてしまっている事が多いです。「そうだ!矢井田瞳がいた!」と思いました。 Dragon AshのFANTASISTAはめちゃめちゃ好みです! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。  お口に合わないかもしれませんが、私の思うかっこいい曲を一曲。 ・堀内孝雄「古きギターを抱いて」  特に「古きギターを抱いてやれ」というところの感じが好きです。  

xkoumesanx
質問者

お礼

渋いですね~☆外国の方はこういった渋い曲を好まれる方が多いようですね。 私はチャゲ&飛鳥のひとり咲きという曲が渋くて好きです。機会があったら聴いてみてください。 あと、美空ひばりの川の流れのようにも「名曲だなぁ~」とつくづく思います。 ありがとうございました♪

  • ORDN
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私はレンジの大ファンなので…上海ハニー等の夏うたがまずいいと思います。 他には、あくまでも私が思うだけですが… ノリなら、・UVERworld「シャカビーチ~Laka Laka La~」      ・RADWIMPS「ヒキコモリロリン」(RADWIMPS3 収録)      ・シド「夏恋」      ・GO!GO!7188「真夏のダンスホール」      ・嵐「きっと大丈夫」 カッコいい系なら、・倖田來未 feat.東方神起「LAST ANGEL」          ・Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」          ・ポルノグラフィティ「ホール」(あなたがここにいたら 収録)          ・MONGOL800「小さな恋の歌」          ・いきものがかり「花は桜 君は美し」 なんかはどうでしょうか? たくさん出しすぎましたでしょうか; 参考になさってください♪

xkoumesanx
質問者

お礼

オレンジレンジの曲は本当にテンポが良くていいですね。 Dragon Ashも昔の曲しか知らないので聴いてみます! いきものがかりの花は桜 君は美しは聴いた事はあったのですが「いきものがかり」という人達が歌っているという事を今知りました。 いきものがかりが好きになりました☆ ありがとうございました♪

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

多分アルバム買って聞いているんだと思うけど、にんげんっていいなはガガガSPではなく、今回限定他のアーティストと組んだガガガDXの曲で、シングル曲として発売しないからガガガSPの最新アルバムに収録されいるだけです。最初自分も知らなかったけど、今月最初のMステに出ていて知りました。 mihimaruGT「パンキッシュ☆」 風味堂「手をつないだら」 L’Arc~en~Ciel「Link」 なんかがいいと思うけど、好みなんで挙げられた全ての曲いいと感じるか分からないですけどね。

xkoumesanx
質問者

お礼

ガガガSPをこの曲で知ったのでガガガDXの事は知りませんでした。・・・というかガガガSPがどんな人達かをまだ知らないんです(汗) 私はパンクというのかメロコアというのかそういう音楽を昔によく聞いていて特にカバー曲が大好きなのでこれはハマりました。情報ありがとうございます☆ mihimaruGTのパンキッシュが好みでした!mihimaruGTは他の曲も良さそうですね。 ありがとうございました☆

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

ハイロウズはどうですか 元気になりますよ

xkoumesanx
質問者

お礼

ブルーハーツ時代のトレイントレインや情熱の薔薇などは 小学生時代によくノリノリで口ずさんでいましたね(わたくし30歳です) 懐かしいです。 ハイロウズになってからはあまり聴いていなかったのでこれから聴いてみますね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困

    私はチアダンス部に所属しているのですが、文化祭で踊る曲が決まらなくて困っています。 邦楽で、ノリのいいアップテンポな曲を探しています。 メジャーな曲でもマイナーな曲でも構いません。 アニソンなどでもOKです。 おすすめの曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします! 参考として、今まで使った邦楽の曲の一部を挙げておきます。 ・My first kiss/Hi-STANDAED ・フレンジャー/大塚愛 ・SMILY/大塚愛 ・Infinity/GIRL NEXT DOOR ・Ground Control/木村カエラ ・キューティーハニー/倖田來未 ・Lick Me/倖田來未 ・にんげんっていいな/ガガガDX

  • ノリのいい曲(女性)教えてください

    私は元々V系(Gacktやジャンヌ・Dir等)が大好きで テンポの速いノリのいい曲が大好きです。 カラオケにいったときはキーが出ないので女性の歌を歌うのですが 最近音楽番組を見ないせいか全然わからなくて・・ よければノリのいいor熱い曲女性アーティストor曲を教えて頂きたいです。 ●普段よく歌う曲 さくらんぼ(大塚愛)・東京ミッドナイトロンリネス(ソニン)・INSPIRE、GAME(あゆ)・ Starry Heavens(misono)・ファンダメンタルラブ(ELT)・じょいふる(いきものがかり) 春~Spring~ 等等 ●ニコニコやアニメ系 ルカルカナイトフィーバー・リリリリバーニグナイト・ミキミキロマンティックナイト・シャングリラ アリプロ系 東方系 等等 です。 ノリノリの曲やテンポのいい曲が大好きなのでぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに2年くらいまともに音楽聴いてないです・・・ ぜひあなたのお勧めを教えてください<(_ _)>

  • minmiでノリノリの曲

    minmiのノリノリの曲が好きです。 minmiのバラードは個人的にあんまりです。 perfect vision、T.T.T、サマータイムの三曲がめちゃくちゃ好きです。 こういう感じのminmiの曲って、ほかどんなのありますか?

  • 曲の歌詞がわからない

    私は大塚 愛の「さくらんぼ」って曲が好きなんですけど、歌詞がわからないんです。教えてください。 すごくめんどくさいことですがよろしくお願いします。

  • 初めての合コンでカラオケに行く大学生に盛り上がる曲を。。。

    解答、よろしくお願いします! 大学生になって初めて、合コンなるものに行く事になりました。 気になる人がいるので、別に狙いに行く!というよりも、経験かなぁ~という気持ちで行くのですが、やっぱり行くからには盛り上がり、楽しくやりたいです。 友達はかなり狙いで行くので、助けてもあげたいので。 そこで質問なんですが、カラオケで盛り上がれる曲を教えてくれませんか?(邦楽限定で) 高校時代にもまぁまぁ行ってたのでそれなりには分かるんですが、もっと数を増やしておきたいです。 自分で盛り上がるなと思う曲をあげてみます。 サザン 勝手にシンドバット ドラゴンアッシュ ファンタジスタ 大塚愛 サクランボ(男が女声で) ゴイステ もしも君が泣くならば ラルク ハニー スマップ シェイク (全部カタカナですいません) 何気に、とっさには思いつかないですね。 他にあったらどんどんお願いします! あと、モー娘。の曲を文化祭でやったので、振りつきでできるんですが、それをやるのってひきますかね?

  • こんなわたしにオススメの曲を教えてください!

    こんばんは。 中3の女です~。 さっそくですがこんなわたしにオススメの曲を教えてください! わたしが最近いいなあと思い、よく聞いてる曲、または好きな曲は・・・ MINMIのThe Perfect Vision トミーへヴンリーのhey my friend YUKIのふがいないや・ドラマチック 木村カエラのTREEクライマーズ(つづり分かんないです、すいません;) ラルクのSTAY AWAY こんな感じです。 全体的にロック的なかんじなものが多いです。 バラードよりかはノリのいいほうがすきです。 下妻物語の主題歌にもなったhey my friendのように、大ヒットはしていないけど、鳥肌たつほどいい曲だなあと思いました。 こんなわたしに、オススメの曲があったら教えてください♪

  • ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どち

    ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どちらでも構いません。 いい曲を知っている方がいましたらおしえてください。

  • 若くてノリがめっちゃ良いおすすめ曲教えて♪

    最近、ノリの良い曲探しに限界を感じています‥ 当方、結構音楽は調べに調べ、頑張りはしましたが、 助けてください!飢えてます>< ジャンル: できれば洋楽。 邦楽ならメジャーどころはほぼ制覇してますので、 こいつは知らないだろっての限定でお願いします♪ (最近では、エルレ、ビークル、マキシマムザホルモン、 アジカンetcあたりが好きです。) 最近HITだなぁ!って思ったのは、 NIKECMエルビスプレスリーのカバー曲 A Little Less Conversation Black Eyed Peas の Let's Get Retarded などです☆ 総じて、テンポ良くて、響いて、飛び跳ねたくなるような、 そんな感じのイキのイイ、わかりやすい曲お願いします♪

  • 大塚愛のデビュー曲

    ファン以外で大塚愛のデビュー曲がさくらんぼだと勘違いしている人はどれくらい入ると思いますか?1stシングルの桃ノ花ビラを知ってる人はどれくらい居ますでしょうか?

  • 知り合って間もない人とドライブ中自分の好きな歌手の曲が流れたら助手席の

    知り合って間もない人とドライブ中自分の好きな歌手の曲が流れたら助手席の人を気にせずに歌いまくりますか??しかもかなりのノリで。さらに大塚愛。歌手の好き嫌いは仕方がありませんが、私は洋楽しか聴かないので全然聞いていても分かりませんし、一緒に歌うなんてとんでもないです。助手席にいてこんなに退屈だったのは初めてです。 みなさんはハンドルを叩いちゃうくらいのノリで歌われても平気ですか? 自分としてはそんな状況で1時間以上よく我慢したな~って思っているんですけど・・・。 「さくらんぼ」とか・・・かなりきつかったです(T_T)

専門家に質問してみよう