35歳男性との合コン。10歳年下のLINE友達追加、気があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳のOLで、同じ会社の後輩の取引先の人とその人の大学の同級生の方と合コンしました。その後、35歳の男性から友達追加されたのですが、彼からは連絡がなく、不安になっています。皆からは「年齢が年齢だけに慎重になっているのでは?」と言われています。
  • 10歳年下の男性からの友達追加に嬉しさを感じつつも、何も連絡がなく不安になっています。周囲からは「年齢が年齢だけに慎重になっているのでは?」と言われており、待つべきだとアドバイスされています。
  • 合コンで知り合った35歳の男性から友達追加されましたが、彼からの連絡がなく不安になっています。周囲からは「年齢が年齢だけに慎重になっているのでは?」と言われており、様子を見るべきだとアドバイスされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳男性との合コン。

いつもお世話になってます。 当方25歳のOLで、こないだ、同じ会社の後輩の取引先の人とその人の大学の同級生の方と合コンしました。 32歳から35歳までの計4人。 最後に幹事の人の後押しもあり、LINEのグループを私の後輩が作りました。 そのグループで何人かお礼のコメントをし、私も帰りにしました。 そして、数分後、35歳で私の目の前に座っていた男性から友達追加されました。 私も少し気になっていたので、嬉しくて追加。 その後、女性たちで集まった時にそのことを言ったら、 恐らく、私だけしかその人が追加してなかったようです。 だけど、何も彼からは連絡なく、そのまま。 私は間違って追加したのでは?と、思いましたが、 周囲は「年齢が年齢だけに慎重になってるんじゃない?」「様子を伺ってるから待とう!」と、こんな感じです。 実際10歳年下だと引いちゃいますか? LINEに友達追加したのは、やはり少しでも気があるのでしょうか? ちなみに彼は正真正銘の独身でバツがなく、絶対的にフリーだと幹事の人がいってました。大学からの友達だから嘘じゃないといってましたし、さすがにそれは信用できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.1

家内が10歳年下です。 引くなんてとんでもない。申し訳ないような、勿体ないような、犯罪のような… 趣味とか音楽とか映画とか全く合いませんでしたが、何の違和感もなく付き合って結婚しました。 私は33歳で付き合い始めたので最初から真面目に結婚を意識してました。 家内も23歳で付き合う当初からそのつもりだったようですんなり結婚しました。 年の差夫婦、ケンカもせずいいものですよ。 男もある程度の年齢から交際を始めるとき、最初から相手を結婚の対象とみるケースが多くて慎重になります。 覚悟は出来てますか? うまくいくといいですね。

その他の回答 (1)

• tk-tntn
回答No.2

私の家内は9歳下です。 私が遠慮がちです。 社会的には大人ですが、一回り近く下なんで生意気な事を言ってきても相手にしません。 いいんじゃないですかね。 ただ、歳の差や平均寿命からして、後家の期間は長いですね。