• 締切済み

アピールはうざい??

中2女子です。 先輩に片想いなんですけど、 どう関わって仲良くなればいいかなって悩んでます。 先輩とは他人で、私が一目惚れしただけなんですけど…。 だんしのみなさん!!! 後輩に好きって言われてアピールされたら迷惑ですか?? 本気で好きで諦められないくらい 好きになられたら気持ち悪いでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.3

先輩が中学3年生なら「アピールは迷惑」になると思います。 これから受験だというのに、自分の事ばかり考えている女性を 相手にするヒマはありません。もしも中高一貫だとしても、 内部試験がある場合もあります。 恋愛というのは、相手の事を考えることも大切です。 あなたが告白して、勉強に差し支えて、受験に失敗したら どうやって責任を取りますか? そうやって考えれば、あなたの思いを押しつけるのは辞めた方が 良いと思います。普通に挨拶をして、受験が終わるまでは、 アピールは迷惑そのものです。自分の事しか考えていない女性からの アタックは、気持ち悪いですね。全ては進学先が決まってからです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

2人でいるところをみんなに見られるのが、男子としては一番恥ずかしがることなので、みんなに付き合っていることがバレないで、冷やかしの言葉をかけられずにいられるよう、うまく内緒で連絡しあったり待ち合わせをしてください。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

あなたが、勉強もスポーツも出来て、かわいい(顔と言う意味ではありません、雰囲気という意味です)であればうれしいでしょう。そうでなければ迷惑の可能性はあります。

関連するQ&A

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • 恋愛に進展したい!!

    どうしても諦められない片想いです。 中2女子です。中3の先輩に一目惚れしました。 で、5月に告りました。 付き合ってくださいっては言わずに 好きですってだけ。 でも、もう告白したこと相手は忘れてるのかなあって たまに不安になったります。もうどうでもいいって思うでしょうか みなさんだったらすぐ忘れますか??? 先輩に告白したあと 学校滅多に会わなかったのに 会う回数がかなり増えました。 (自分からわざと会いに行ったのではなく笑) 見た感じ周りの人は「意識してるよ!!」って言ってるのですがよくわかりません。 もう自分から何してアピールしたら 恋愛に進展するかわかりません アドバイスお願いします汗。

  • 片想いを叶えたいです

    中2女子です。 先輩に片想いをしているのですが 部活も引退してしまい 悲しすぎて立ち直れないです。 引退したってことはもう受験勉強で忙しい日々になると思います。 受験生のみなさんはどうでしょうか 忙しい時期に恋愛を考える余裕などありますか?? 私本気で好きなんです。でも、迷惑かけたくなくて。 どうしたらいいかわかりません。アピールしたいけど…。 5月に告白して、 「好きです」だけ言いました。 返事はもらってません。付き合ってじゃないので…。 その後友達に聞いてもらったら よくわかんないーみたいなこと言ってたみたいなんです。 脈なしでしょうか??

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • 相手に負担を与えないようなアピールってありますか?

    職場の先輩に片想い中です。 私の気持ちを先輩の負担にならないように徐々にアピールしたいのですが、 具体例を教えていただきたいです! 以前、先輩から食事に誘われた時、嬉しかったけど、緊張してしまい 「あ~。。。。」 って言ったら「じゃあ○○も誘おう」と言われました。 このやり取りが二回あってからは、皆で食事するようになりました。 食事に誘うなどではなく、周りの目を気にしつつ何かアピール方法ないでしょうか?

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • どんな気持ちなのか?

    女子高校生の方に聞きたいです。 私は一つ上の吹奏楽部の先輩に一目惚れしました。最近入部したばかりでまだ知り合って二週間くらいです。そこでアプローチしたいんですが、後輩が先輩にどんなことをしたら恋仲にまで発展できますか? また、知り合ってその程度の後輩から一緒に何処か行きませんか?なんて言われたらどんな気持ちになりますか? 先輩は明るくてよく喋る人です。^_^

  • 女性に好かれて嫌がる男性

    女性というか、女子高生なんですが… 見知らぬ女子高生に好意をもたれ、いきすぎない程度のアピールをされたら率直にどう思いますか? やっぱり迷惑とか気持ち悪いとか思う男性もいるのでしょうか? いわゆる逆ナンってやつですが、真剣です 年齢と、どういう風に近づいてほしいか教えてください (電車での一目惚れなので名前も何も知らない状況です)

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???