変なメール?金曜日に会う約束の前提で水曜朝にメールが来る

このQ&Aのポイント
  • 女性が言った「でも、疲れてるときは私に言ってね」という文章はわかりにくいかもしれませんが、疲れている場合は会う日も変更できるという意味です。
  • 男性が金曜日の約束の前提で水曜朝に「金曜元気で君に会うためによく寝た」というメールを送ったことも少し変かもしれません。
  • 女性のメール内容は、金曜日に会う約束がある前提で、疲れた場合は会う日を変更することを意味しています。ただし、意思疎通が難しい場合があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって変なメールですか?

金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.6

No.5です。補足を拝見させて頂きました。 >楽しみなのは十分伝わる文章ですが、私には”そんなに無理しないで” と言いたくなってしまう文章でした。 質問者様の「無理しないで」という想いは分かるんです。しかし、男からすれば、「無理してまでも会わなくても良いよ」と受け取ってしまいます。恐らく彼は多忙なのでしょうが、多忙がゆえに金曜日のためによく寝たよという意味で、無理しても質問者様と会いたいということです。多忙であれば多かれ少なかれ無理しなくていけません。その無理をしてまで会いたいと思っているから質問者様の返信に「??」となり、じゃあ疲れていれば会わなくてもいいの?となってしまっているのですよ。 質問者様の彼を労うお気持ちは良く分かりますが、労い方を間違っているので水を差すような返事になってしまっていると言えます。彼を労う気持ちを伝えるのであれば、「私も金曜日に会うのを楽しみにしてるね」のあとに、「体を壊さないように仕事頑張ってね」とか、「仕事無理せず頑張ってね」と仕事を労う内容にすれば、彼としても質問者様も金曜日を楽しみにしてくれているんだ、それまで仕事頑張ろう、という気持ちになるはずです。 ですから、気遣う視点を少し変えるだけで彼のメールの内容も理解出来るはずですので、きちんと彼の気持ちを汲み取ってあげて下さい。

noname#211168
質問者

お礼

その日に電話があって少し彼と話しました。 その時、朝のメール意味分かった? と聞いたら、分からなかった と言ったので、 誤解されない様、しんどかったり 疲れてたりしたら 時間帯や日程をかえられるよ  今まで約束の変更をあなたからした事ないけど、もしそういう事があったら 無理せず言ってね と伝えました。    私の言いたい事はとりあえず分かってもらえました。 回答頂いた、”男からすれば、「無理してまでも会わなくても良いよ」と受け取ってしまいます” について。。。  そうなんです。私が彼に伝えたかったのはこれなんです。えっ!?と思われるかもしれませんが。。   会う以前に 彼自身がいい状態でいてほしいので、無理して欲しくないんです。 私自身無理するとすぐ身体の調子が悪くなるので。。 そしてそんな時に”無理するくらいなら他の日にしましょう” と言われるととてもほっとするんです。。。  皆も 無理してまで そんなにしなくていいよ と言われるとほっとするのかと思ってました。   ”こんなに無理してまで君のために頑張った” と言われるのが好きではないのです。  もしかしたら私の考え方は女性にしたら少数派かもしれません。 無理してまで君のために頑張った と言われて大喜びするのが普通の女性なのかもしれません。。 でも、”君のために こんなに無理して頑張った”というのが彼の(そして大多数の男性の)愛情表現なのだと、今後は受け止めようと思います。 言われると ”うっ!。。そんなにしなくていいよ”と言いたくはなりますが、 回答頂いた様に かわりに彼を気遣う事を言うようにします。 参考になりました。 他の皆さんも ありがとうございました。   

その他の回答 (5)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

これは変な気をまわし過ぎる女性が良くやってしまう残念メールですね。 >”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? お二人は金曜に会う約束をしていて、男性は金曜に会うことを楽しみにしているという意味で「君と元気に会うためによく寝たよ」と言っているのは理解出来ますか? 男性は金曜に会うことを楽しみにしているのにも拘らず女性がそのようなメールを返せば、「え?本当に会いたいと思っているの?」と感じてしまいます。つまり、気をまわしたつもりが逆に水を差してしまうメールになってしまっているのです。 女性は(質問者様ですよね?)男性からのメールを深読みし過ぎていて、その言葉の裏にある男性の心理や気持ちが分からないお馬鹿さん(失礼)だとしか言いようがありません。誠に失礼な言い方ですが、モテない女性の典型と言えます。 ですから、この男性からのメールに対しては、「うん、私も金曜日に会うのを楽しみにしてるね」と返せばいいだけの話です。もっと言葉のキャッチボールと言いますか、コミュニケーション力を付ける必要があると思いますよ。

noname#211168
質問者

補足

金曜日が約束の日なのに、水曜の朝 元気で会うためによく寝た というのは ちょっと ? と思いましたが、もちろん 楽しみにしている というのは 十分に伝わりました。 でも、彼は今までどんな事があっても約束の日程や時間を変更したことがありません。 最近暑い日が続いていて、彼もそのせいで前日疲れていたようでした。  なので、 ”でも、疲れていたら言ってね” と言ったのです。  約束の日程や時間帯は変更できるよ と伝えたかったのです。 彼の方も   疲れていたから よく眠た   という事と 金曜日を楽しみにしている  というのを一緒にしたので 私もちょっと分かりにくかったです。。    疲れていたけど、金曜のことを考えるとよく眠れた   ではなくて、 ”金曜君に元気であうためによく寝た” なんです。   楽しみなのは十分伝わる文章ですが、私には”そんなに無理しないで” と言いたくなってしまう文章でした。 誤解されぬよう、今後気をつけます。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

文章としては、ちょっとわかりにくいですが、テンションとしては伝わるのでOKかと。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

普通ですよ。彼のことを思って疲れてる時はたとえ会う約束をしてても言ってねってことですよね? 優しさが伝わりますよ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

なんかちょっとわかりにくいですね。 疲れてることを彼女に言ってなんかなるのか?って疑問になります。 疲れてるなら会う日を変更できるよっていわないとわかりませんね。

回答No.1

それでも、って意味ですよね。 ちょっとわかりにくいような気もしますが、そこまで変でもないと思います。

関連するQ&A

  • 困ってます!!知らない人からのメール

    私は20代の男です。突然、知らない携帯アドレスからメールがきました。 内容は 「(私の名前)に警告する。俺の女に手を出すな。 昔からこの女は俺の女だ。今後俺の女から手をひけ。 この前、女がおまえの会社に電話しておまえと話していたとき、俺達はホテルにいたんだ。女は何も知らずに俺の前でしゃべっていたがな。 この警告を女に告げると血を見るだけではすまないぞ。 悟られてもだめだ。とりあえず水曜日の会う約束をキャンセルしろ。」 というものです。 私とその女性は最近職場で知り合い、特定の彼氏はいないということでした。私にも彼女はいません。趣味などがあうので最近は私のマンションに来たこともありました。 その女性は私に好意があると言っていましたが、私の中では、交際する気はなかったので、その旨を伝えてました。水曜日は友達としてあそびにいくつもりでした。 そして今日になって、このメールです。男が女性の携帯を見たのでしょう。男はかなり詳しく私達のやり取りを知っていたので。女性の携帯はロックしてましたが、どうやら暗証番号を知っているようです。悟られないようにとクギをさしたのは、暗証番号の変更を、または別れを切り出されるのを恐れてのことだと思います。 今後どう動いていこうかなと思っています。 男には返信はしていません。女性には、水曜日会えなくなったとメールをしました。男のことは話していませんが。 女性に嘘をつかれていたのも、男からのメールも、すごく腹が立つのですが、きっと、男は私の携帯番号や職場の番号も知っているでしょう。下手に動くのもどうかなと思います。このメールに犯罪性はあるでしょうか?この男はどのような性格の男でしょうか?今後その女性とどう接していくべきでしょうか?女性とは直接係わり合う職場なので、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 変なメールがきました・・・

    今日の朝メールの着信記録を見たら変なメールが届いてました。 内容は、 旦那さん休みの日いますか??休みの日、よく女と腕組んで歩いているのを見かけるんですけど・・・ と言う内容でした。 xxx@555,stと言うアドレスからです。 私のメールアドレスは複雑にしてあるので、簡単には判らないとおもうのですが・・ 最近このようなメールが来たり、出回っているとか、知っている方いたらお願いします。

  • 20代男性のメールについて質問です。

    私は20代の女性です。 できましたら20代前半、男性の方に質問です。 一週間前にハロウィンパーティーである男性と知り合いました。 次の日(月曜)夜に、その彼から電話がきました。 そして2日後の水曜の夜も彼から電話がありました。 木曜・金曜と向こうからメールがきていたので朝、夜にメールをしていました。 金曜に私が「おやすみなさい」と最後にメールして以来、連絡がこなくなりました。 男性の友人に相談したところ、「女性からメールを送信するのは絶対にやめたほうがいい」ということなので、気になるのですが、私からメールすることは我慢しています。 しかし、どうして急に連絡がこなくなったのか気になります。 最後のメールが「週末はいつも暇?」ときたので 「いつも暇してます(^^)。今夜は遅いので、またメールしますね。おやすみなさい」 という内容のメールをして終わりました。 これは、もう脈ナシ、ということなのでしょうか? やはり、私からメールをするのはやめた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスをくださると、大変うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • こんなメール来たら、イラっとしますか??

    前にも同じような事メールさせてもらいました。 20代女性の方(理想)でお願いします。 他の年齢、男性でもいいです。 ・半年前に知り合い、まだ付き合ってない。 ・お互いの過去の恋愛も知っているし、お互い同士気がある感じ ・彼女自身はしっかりしている女の子 ・男は天然系 ・月1回遊ぶ仲です。メールもよくします。 男:今週の土曜日か仕事休めたら日曜日に遊ばない? 女:土曜日は無理です。日曜日は微妙?仕事休みなの? 男:微妙だけど休めるかも? 女:休めたら連絡ください。 前日の夕方に休みってわかったので、 男:明日休みです。どうする? 女:返事無し・・・ 男:明日遊べる? 夜中ぐらいに 女:携帯忘れたまま遊びに行ってたから大変だった。   ごめん、本当にごめん。メール返せなくて。   明日遊ぶ約束もしちゃった。   本当にごめんなさい、ごめんなさい。 こんなに誤られたの初めて!! ※携帯忘れて、どんな色々大変な事あったか彼女しかわかりません。 次の日 男:気にしてないから平気。   携帯忘れるなんて、OO天然じゃない(笑)   こういう事言われたら、「ムカ」ってしますか? 人によると思いますが・・・。 遊んでいるとき、たまに急に機嫌悪くなったりします。 それから、1週間後にメールしても返信来ないです。 誤った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見教えてください。

  • 彼の祖父が亡くなって連絡がこない

    彼の祖父が亡くなって、連絡もこないし、どういうふうに接すればいいかわかりません 半年付き合ってる気ままの彼氏と付き合ってます。本当に愛してます。私は28歳で彼は23歳です。先週土曜日に会う約束がありました。普通に連絡とれてました「もしおじいちゃんが大丈夫そうなら、明日会おうね!」といわれた。でも、おじいちゃんはあまりよくなかった。私は「大丈夫だよ~OOさんは家族といるべきだ。会う約束を延期しょう!」そして彼は「ごめんね、ありがとう」と答えた。彼は月曜日に出張だったから、朝に出張がんばってねというメール送ったけど、返事こなかった。彼は必ずメールを返してくれるから、ちょっと心配だった。火曜日もメール送ってみたけど、何もこなかった。電話してみたらつながらない。そして、電話から2分後 「おじいちゃんだめだったからいまいろいろ忙しい。落ち着いたら連絡する」 おじいちゃんは脳梗塞でなくなりました。私はメール返したけど、水曜日、木曜日、金曜日メールぜんぜんきてない。 私はちょっと彼のことと、彼の仕事が心配で、 金曜日の朝に「心配だけど、大丈夫?時間があるときでいいから、メール頂戴ね」というメール送りました。 メールを読んだらたぶん月曜日になくなりましたが、私は何もしりません。彼から何もいわれてない。彼のこと心配だし、心が不安です。アドバイスをください。

  • 変な人からのメールに困ってます。

    変な人からメールがきまくってます。PCです。 フルネームで、セフレになるみたいな・・・ しかもあたし女なんですが、向こうも女で 男に向かって書いているような内容です。 どこかのサイトで知り合って、みたいな流れになっていて 最初は無視してたんですが「なんで返してくれないんですか?」 「きらいになっちゃいましたか?」みたくくるんで 間違っているのかと思ってメールを返したら 内容全く無視でまたメールがきました。 「メール返信してくれたらOKの合図だよ」 みたいな事書いてあって恐くて返信してません。 ほかの子からもたまにくることあるし、 エロい系のサイト紹介みたいなのもくるようになりました。 でもそぅぃぅサイトにはいかないし、メル友もいないので どーやってこぅなったのかわかりません。 でもとりあえず今きてるその変な人のメールをどうにかしたいんですが 許否の仕方とかわからないんです。 どこかそぅぃぅ事に対処してくれるところ、 メルアドを通報できるとこってないですか!?

  • 約束の場所と時間を女性が尋ねるのは変??

    2年ぶりに会う男性がいます。  会う日にちは1週間前に男性に何曜日がいいか聞かれ、答えて決まりました。 夜二人で食事する約束です。 食事の提案は男性からです。 会う日が近くなってもどこのレストランに行くとか、待ち合わせ場所、時間の提案がないので 会う一日前に 私から ”場所と時間について”たずねるメールをしました。 行くレストランを知らないので私は場所が分かりませんし、 もし予約してたら時間帯もこっちからはあんまり決められないだろうな と思って私から”OO時にOOでいいですか?”みたいに聞く事はしませんでした。  そしたら ”夜にメールする”と男性は答えました。  夜に ”その日は何時からなら会える” とメールが来ました。 食事してたので後で返事しようと思ってると 15分後に ”OO時にOOで会いましょうか?” とメールが来ました。 いつもと違って素っ気ない感じでした。 食事しようといわれたので レストランの予約時間帯、場所があるだろうなと思って こちらからは提案する事はしなかったのです。 でも男性からしたら 時間帯もあう場所も聞かれたら面倒くさくなるのでしょうか?   私のした事間違っていますか?

  • メールの返事がこない。。。

    19歳の大学生(女)です。 金曜日の夜に好きな先輩に 「土日は忙しいですか?」という内容のメールを送りました。 (その先輩とは何度か2人でドライブにいったり遊んだりしています) しかし、1日たった今でも返事がありません。 金曜日に会って少し話したときには今までと変わりなかったのに…。 メールには割りとまめに返信を返す人だったので ウザイ女だと思われてるのかなぁと不安です。 彼は土曜の朝部活があったので忙しくて送る暇がなく、送るタイミングをのがしたとかでしょうか。 どう思われますか??私の気にしすぎでしょうか。

  • 出張の変更って月曜日の出勤前に分かるものなんですか?

    男友達と(昔振られた経験有)今週水曜日に飲みに行く約束してました。 土曜日(夜)に聞きたい事が別件であったのでメールしました。 その時は何も言ってなかったのですが 月曜日(今日)の出勤途中にメールが来て、 「急で悪いんだけど金曜日に予定変えて貰う事は出来る? 金曜日の出張が水曜日に変わるかもしれないんだ。今日中には分かるから また連絡します」 との事だったんです。 まぁ金曜日、予定が無かったので問題は無いのですが 出張って日曜日に急に変更の連絡とかあるものなんでしょうか? 別の遊びの約束が入ったなら、そう言ってくれれば良いのに。。とも思うのですが。

  • お誘いメール

    30代の男です。 先月合コンがあり一人気になる女性がいました。 後日、主催の男性を通して先方の同意を得てメールアドレスを教えてもらい、早速その日の夜もう一度お会いできませんか?との内容のメールを送ったところ次の日の朝「今度お食事でも行きましょう」との内容の返信がりました。 また後日次の週末あたりどうですか?とのメールを送ったところ、2日後返信があり、その週は都合が悪いので○日だったら大丈夫ですと返信がありその日に会う約束をしました。 しかし数日後「○日は大丈夫ですか?場所は○○市内でも大丈夫ですか?」と送っところ、また2日後「○日は都合が悪くなったので、今度お互いの都合のいい日にお願いします」と返事があったので、私の方から「では今度都合のいい日を教えて下さい」と送ったきり返事がありません。 当然女性でもメール無精の方は多いとは思いますが今までのやりとりで脈が薄いのは感じていますが、しつこいと逆効果かな?思うのもありもう一度こちらから日にちを指定した方がいいのか、期待せずに気長に待ってた方がいいのか迷ってます。 いいアドバイス宜しくお願いします。