• 締切済み

困ってます!!知らない人からのメール

私は20代の男です。突然、知らない携帯アドレスからメールがきました。 内容は 「(私の名前)に警告する。俺の女に手を出すな。 昔からこの女は俺の女だ。今後俺の女から手をひけ。 この前、女がおまえの会社に電話しておまえと話していたとき、俺達はホテルにいたんだ。女は何も知らずに俺の前でしゃべっていたがな。 この警告を女に告げると血を見るだけではすまないぞ。 悟られてもだめだ。とりあえず水曜日の会う約束をキャンセルしろ。」 というものです。 私とその女性は最近職場で知り合い、特定の彼氏はいないということでした。私にも彼女はいません。趣味などがあうので最近は私のマンションに来たこともありました。 その女性は私に好意があると言っていましたが、私の中では、交際する気はなかったので、その旨を伝えてました。水曜日は友達としてあそびにいくつもりでした。 そして今日になって、このメールです。男が女性の携帯を見たのでしょう。男はかなり詳しく私達のやり取りを知っていたので。女性の携帯はロックしてましたが、どうやら暗証番号を知っているようです。悟られないようにとクギをさしたのは、暗証番号の変更を、または別れを切り出されるのを恐れてのことだと思います。 今後どう動いていこうかなと思っています。 男には返信はしていません。女性には、水曜日会えなくなったとメールをしました。男のことは話していませんが。 女性に嘘をつかれていたのも、男からのメールも、すごく腹が立つのですが、きっと、男は私の携帯番号や職場の番号も知っているでしょう。下手に動くのもどうかなと思います。このメールに犯罪性はあるでしょうか?この男はどのような性格の男でしょうか?今後その女性とどう接していくべきでしょうか?女性とは直接係わり合う職場なので、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • doramun
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

調査会社に頼むのもひとつのてだと思います。 下記に選び方のってました。

参考URL:
http://www.galuagency-osaka.com/
回答No.6

拝見して 数行で「不特定多数に送る嫌がらせ」と思ったのですが、 内容から「女性」とあなたの関係を捉えている男のようですね。 まず 701125さんに その女性への恋愛感情が残っているかどうかで 大きく対処は分かれると思います。 文面から察するに「女性へは 怒りはあるが、その正体不明の男を断ち切ってまで 自分の彼女にしたい」 というほどの執着もないと感じます。。。 であるならば、その女性は「変てこな男に付き纏われても、断ち切るどころか 貴方よりもそっちを選ぶような女」と思って 見下して楽になりましょう。 (返信の時間などからみて、女とその男はしっかり連絡を取っているでしょう) 私は女ですが、もしその彼女の立場なら、 貴方が大事なら(まして知らない男が割り込んだら)「変な男のストーカー行為で困っている」と事情を話し、メルアドや行動まで知られた経緯についてしっかり話し合います。まず迷惑をかけたことを詫び、今後の行動について、あなたを優先して、匿名男をこらしめる方法を選びます。 直接 貴方に話し合いを申し出る勇気もない、「匿名の男」も腐っています。 今後のメール(わざわざ証拠を残してくれているようなものです)をしっかり保存し、 女性を完全に「他の女性と同じように扱う」ことで、貴方はもっと ゴミから離れましょう。 (変に無視すると、「まだ意識している、嫉妬してる」と女性が調子に乗ります。その他大勢に含んでしまうことで 切り捨てましょう) 男からのメールが余りひどければ 「匿名男」からのストーカー行為として、貴方が被害届を出せます。 金銭の要求があれば、れっきとした恐喝です。 どうか 毅然と平然と振舞ってください。 そんな奴に振り回されるだけ 勿体無い!! (私も何度かストーカーに遭いましたが、犯人は、怯えるほど相手は喜び、優越感に浸る小心者です。私の彼は毅然と対処してくれ、逆に謝罪をさせました) ゴミは捨てて 窓を開ければ、意外と道は早く開けます。 毎日顔を合わせるのは イヤだと思いますが、 逆に 弱みを握っているのは貴方の方です。 変な男と付き合い、干渉され、浮気をしたら変質的行動に出るような男に振り回されている・・・ という裏事情を知っているのは 貴方の方です。 (他言を勧めているのではありません。ただ「最後のカードを握っているのは自分だ!と毅然としてください) 頑張って!!  

701125
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 女性への恋愛感情ですが、正直ないです。 執着なんてまったくです。 私が水曜日の約束をキャンセルしたので 女性はその男と出かけるようです。 その男に対しては、むかつきますけど、それ以上に 馬鹿で小心者だなあって。きっと弱いでしょう。 私がカードを持っているんですよね。 このメールを警察に持っていくにも、興信所に行くにも 。また、女性への暗証番号変えたほうがいんじゃないの?の一言で、男は状況を把握する術をなくしますから。 今日、何か起こるでしょうか。

  • maito21
  • ベストアンサー率33% (132/398)
回答No.5

恐喝の恐れがありますので文面を保存し警察に届けましょう。通信履歴から容易に相手を割り出してくれますし、必要なら警告もしてくれます。 なお自分の正体を隠して姑息な手段に出るのは小心者のすることです。本当に強い男なら貴方に直接対峙するか、その女性に二度と会うなと直接言えばすむ筈です。また女性には言うなと言うところもおかしいと思いませんか? ですから私は文面から単なるストーカーである可能性の方が強いと思いますし、女性は本当にその男の存在を知らない可能性もあります。 意外とその男は貴方の身近に居る可能性もありますね。 とにかく警察に相談してみましょう。第三者に公開することで貴方のリスクも減少しますから。 ご参考まで

701125
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 警察に相談したところ、職場の同僚かもしれないし 女性かもしれないなどと言われました。 確かに弱い男だと思います。なんか馬鹿らしくなります。 本アドのせるなんて、よほどですよ。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

真相を知りたいのであれば、まず、その女性と直接コンタクトをとらないことには始まらないと思います。 失礼かもしれませんが、「運の悪い」出会いというのはあるんです。 断定はできませんが、その女性の身辺問題も含め、よく見極めながら 対処していく必要があると思います。 たとえばストーキングがらみだと、下手な正義感を発揮すると、 本当の命取りになることがあるでしょう。 もしその女性が「心当たりがない」と言った場合、かなり深刻と思われるので、 探偵等に以来して身辺調査をしてもらう必要があるでしょう。 もちろん、あくまで、あなたの好意でしかないわけですが。 警察に連絡できる態勢もとっておきます。

701125
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。その後の経緯はNO1を参考にしてください。確かに運が悪かったかもしれません…。いままでこういったことはなかったので。ストーキングかもしれないですが、どうも女性と男は少なくとも面識があるようです。どう対処すべきか、頭を悩ませます。警察に相談したら、まだ警察が介入できる段階ではないと言われました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

「君子危うきに近寄らず」でその携帯メールの主に対してもなんらアクションをとらず、女性についてもつきあう意志がないのなら、表面上の付き合いをして今後家に呼ぶなどの第三者に誤解を生むような事は避けた方がいいと思います。

701125
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。その後の経過はNO1を参照してください。NO3さんのご意見、その通りですね。もう最低限の接触しかしないようにしたいと思います。

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.2

その女性に対する「ストーキング」じゃないですか? >女がおまえの会社に電話しておまえと話していたとき、俺達はホテルにいたんだ。女は何も知らずに俺の前でしゃべっていたがな。 そのときお前は黙って見てたのか? と言うのがおかしい。 普通、そんな事しないと思う。二人だけの世界だし。 彼女に言ってみれば? 対面で言わないのが姑息。

701125
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ストーキングの可能性もありますね。 ただ、なぜ携帯メールの内容をすぐに知り得たのか…(NO1を参照してください) ホテルで電話するなんて、普通はありえないでしょうし。 彼女に言うのも一つの考えですね。

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.1

とんだ災難ですね・・・緊急を要すると思うので、とり急ぎ回答します。 私だったら・・・ とりあえず、そのメールはちゃんと保存しておいて 二人のことは無視します。 その女性とのやりとりも保存しておきます。 女性とは、全く他人(職場のみのつきあい)のように接します。 何か問いかけてきても、相手にしません。 そうすることで自分の怒りを表します。 この先ずっと、その女性は「職場の人間」です。 相手の男性にも、何のアクションも起こしません。 男性の行動は、彼女を奪われないためのもので、 質問者さんを攻撃したいわけではないと感じられるので その通りにして、安心させます。 もともと、恋愛感情がなかった女性ならば それで構わないです。 (もっとも、なぜ女に問わない、と腹は立ちますが) なぜこのような行動をとるのかと言うと わずらわしいことに関わりあいたくないからです。 相手ともめることすら、ムダなことだと思うからです。 メールの犯罪性については、詳しい方におまかせします。 ただ、この判断が正しいかどうかは分かりませんので 参考程度にしてください。

701125
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。メールは保存しております。KYO-SYAさんのご意見非常に参考になります。 実はその後その女性と男から別々にメールが着ました。 女性からは水曜日会えなくなったことを残念がる内容(午前一時くらい)。男からは「やっとわかってきたようだな、今後もへたな真似おこすんじゃないぞ。バイトも早めにやめろ、おまえのためにな」という内容(午前5時)です。どうも、その女性と男は何らかの形で接触があったようです。

関連するQ&A

  • これって変なメールですか?

    金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。

  • 男の人は何回かメールをやりとりして会うとすると、Hできると思うのでしょうか?

    男の人は何回かメールをやりとりして会うとすると、Hできると思うのでしょうか?友達という関係はないのでしょうか?一方、会わないとその人がよくわかりません。今後どのようにしてメールしていけばいいか迷ってます。携帯の電話番号を教えた場合、どのように感じるのでしょうか?私は女性です。 アドバイス、回答おまちしてます。

  • メールアドレスを変えたいんですが

    ずっと前からメールアドレスを変えたいと思っているのですが、自分の暗証番号がわかりません。 母が中学の入学祝いにくれたケータイで、暗証番号は母がお店で考えたものでした。 暗証番号がわからないと、アドレスは変えられないとお店の人に言われました。 自分の暗証番号は、どうすれば知ることができるんでしょうか? どなたか回答、よろしくお願いします!

  • メールアドレスを聞くのに

    私は男ですが、どうも男女問わず、人との接し方がよくわかりません。特に女性に対して、携帯メールアドレスや携帯番号を聞くのも、苦手です。同じ会社の別の部署の女性と最近、いろいろ席で話をするようになり、もっといろいろ知りたいなと思っていますが、どうも聞けません。私の中で、女性は男性にはよっぽど知り合わないと教えたくないのではと思ってしまい、ついつい、聞けません。同じ会社ということもあり、今後のことも考えたら聞きにくいです。女性の皆様、くだらない質問ですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯メールの相手を聞きたがる人

    職場でのことです。 休憩時間に私が携帯メールをしているのを見て、「誰とメール?」って聞きたがる若い男性に困っています。 「友達」と答えたら、その後会うたびにウソでしょう。 男でしょ?だれ?だれ?と聞きたがり、その質問にほとほと嫌気がさしています。 どうして人のプライバシーに踏み込んでくるのでしょう・・・ 今はその人の前では携帯メールを打たない、見ないようにしていますが、 職場の和を乱すことなくうまくかわす方法はないでしょうか? また、今後このようなことを言わないように直接本人に言うなら どんな言葉が効き目があるのでしょうか?

  • 上司へのメールをやめる決意を固めたい

    会社員♀です。 尊敬する上司とあることがきっかけで親しくなり、たまに食事とメールをちょくちょくしていました。 私は携帯の番号を変えてから、親しい人間にしか教えていませんでした。 が、非通知番号で着信があり、思わず上司の奥さんに疑惑の目を向けてしまいました。 それは、以前女性の友人が 「旦那の携帯をチェックして怪しい女がいれば、まず非通知で掛けてみてどんな女か確かめる。」と言っていたことを思い出したからです。 上司に「非通知着信があったのですが、そちらのご家族ではないですよね。番号知っているのごくわずかなので、少々心配してしまって・・・・(後略)」とメールしてしまいました。 その後「勘違いだと思います。よろしく。」と返事がありました。私は「そうだといいのですが。了解です。」と返信。 でも、ここで目が覚めました。 普通、もしかして妻が携帯チェックしてるんじゃないかなとか少しは疑惑は出るものじゃないのでしょうか。 携帯に暗証もいれてないようだし、メールも削除してないようだし。 妻は絶対にそんなことしないという自信があるのだとしたら・・・。一瞬でなにかが崩れ去りました。 もうこちらからメールしなければ、このままフェイドアウトすると思います。 私がメールをしない決意を固めるご意見等あればお願いします。 尚、アドレスは会社関係で削除できません。 お礼は遅くなると思います。 よろしくおねがいします。

  • 携帯メールが他の携帯に転送されてる?

    私の携帯のメール内容がどうも嫁の携帯に転送されているように思います  そんなことが可能なのか?教えていただけませんか? 妄想ではないと思います 会社の部下の女性の個人的相談に乗っておりました その内容すべて知っていました 携帯はロックしており 暗証番号がなければ見れません やましいことはしては居ませんが 部下の女性の彼氏からのメールを転送されてくることもあります 内容は喧嘩したときの 言い分などで あまり私も読んではいません  また 難聴者(失礼な言い方で申し訳ありません)を部下に持っています 女性です  個人的な相談や仕事・職場で健聴者との摩擦解消などを受けています 妻のにいらる心配させたくなくロックしているので 誤解なきようお願いします

  • メルアドを教えていない人からメールが

    職場の同僚にケイタイの番号は教えているのですが、 ケイタイのメルアドは誰にも教えていないのに、 突然、新入社員からメールまできました。 言動が少し気持ち悪い人なので、ストーカーされるかもと気持ち悪い です。 ケイタイ番号から どうやってケイタイのメルアドを調べたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 人妻とのメール

     過去に何度もあるようなテーマで恐縮です。  相手は職場の同僚の女性。小学生のお子さんあり。僕は既婚、子なし。  どちらも30代半ば。僕がちょっと上。  4月の異動で職場が別になったのですが、3月に花見に行くってんで、連絡に要るかもしれんということで彼女に聞いて携帯番号登録したのがきっかけ。もちろん同僚ですからわざわざ聴かんでも連絡網とかみれば番号は分かるんですけど。で、次の休日にアドレスは知らんからショートメールで、「昨日はどうも」的なのを送ったんですね。そしたらまあ、返事が来た。  で僕としてはショートメールをし続けるってのも変だし、それで終わりというつもりでいたんです。正直いうとアドレス聞き出したかったんだけど。  で、いよいよ彼女の方が転勤となるお別れの日なんですけど、帰り際に、「○○ちゃん(年上ですけどこう呼んでくれてます)、たまにメールちょうだい。」って彼女が言うもんですから、「はん、じゃあアドレス教えんかい。」「じゃあ、携帯忘れたから○○さんに聞いといて」なんてやりとりからメール交換が始まりました。  いまのところ仕事がお互い忙しいのと、僕が少し自制を働かせてるのとで頻繁にはしてません。  「きつけりゃ返事はいつでもいいよ」「大丈夫。メール楽しみにしてるから」ってな感じで、僕も男ですから、このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません。  かといって、ここまで来ていきなり「もうメールなんてやめよう」なんて突然切り出すのも白々しいというか・・・  今のところは僕は彼女に恋愛感情までは持っていません。  今後どーしたらいいんでしょか?

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?