• ベストアンサー

ショーウインドーとウインドーディスプレイとは

ショーウィンドーとウィンドーディスプレイは同じ意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

ショーウィンドー・・・ガラス張り の飾り棚。陳列窓 ウィンドーディスプレイ・・・陳列・空間演出 となります。 ショーウィンドーは、外から見る窓を言い、何も飾って無くても良いです 「このショーウィンドー何も飾ってないね!」と言うことも有ります。 ウィンドーディスプレイは、窓の中の展示品(構図や演出方法などを含む)を言います。

happine
質問者

お礼

ネットでうまく調べられなくて英語のサイトが出てきたりしたので質問にいたりました。 お馬鹿すぎてすみません。 大変分かりやすいです。 色彩検定のテキストにこの単語が出てきます。 意味がわからないので、テキストの内容がちんぷんかんぷんでした。 でも、おかげでやっとテキストが理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.2

いわゆる「飾り窓の女」ってご存知ですか? この場合は、 「飾り窓」=ショウ・ウィンドウ ウィンドウ・ディスプレイ=飾り・展示品・陳列=「女」 とすれば分かり易い? そうでもないか?

happine
質問者

お礼

おバカなので初耳です。 でも、とても分かりやすいたとえで、覚えられました。 ありがとうございました。