• 締切済み
  • 困ってます

Windows7 ディスプレイの回転について

いつもお世話になっています。 Windows7でディスプレイの回転(例えば左へ90度回転とか)は どうやって設定するのでしょうか? WindowsXpならグラフィックプロパティで設定が出来たのですが、 Windows7だと、そのグラフィックプロパティを見つからなくて困っています。 どなたか、教えていただけませんか?

noname#234016
noname#234016

みんなの回答

• 回答No.6
noname#245250
noname#245250

添付写真の右下に写っている [詳細設定] をクリックし開いたウインドの上の[色の管理]の右の (私の場合)[GeFoce 9600 GT]をクリック 開いたウインドの 中央にあるボタン[NVIDIAコントロール パネルの起動]をクリック ちょっと待って開いたウインドの 左ペインの[ディスプレイの回転]をクリック 複数の場合は 回転させたいディスプレイを選択してから 右下のやや大きいディスプレイの左右の矢印をクリック。 蛇足:解像度を下げて黒枠表示になった場合は [ディスクトップのサイズと位置の調整]か [NVIDIA スケーリングをしようする]の どちらかを選びクリック 右ペインの[スケールしない]⇒[ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する]に印を変える。この方が[NVIDIA スケーリングを使用する]より良い感じ。  (注意)[ネイティブ解像度への変更]は元のデホルトに戻るボタンなので、 ウインドの最下に出る[適用]をクリックすること。そして画面暗転後に 中央に出る 放置すると13秒後 元の設定に戻る ウインドの 変更しますかの[はい]をクリック となります。 グラフィックカードがNVIDIAの場合です。

• 回答No.5

#4 の moto_adv です。 この画面の右の青い文字の ”詳細設定” をクリックするとどうなるででしょうか? パソコンのグラフィックの情報が得られると思うのですが、その情報を知りたいです。 また、プロパティから最新ドライバーへの更新もできます。 とりあえず、グラフィックの情報を捕捉で知らせてもらえますか?

• 回答No.4

デスクトップのアイコン以外の場所で右クリック 画面の解像度を左クリック アップした画面がでませんか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 デスクトップのアイコン以外の場所で右クリックしたら、 下記のような画面が出てきました。 これは、やはりモニタのドライバーの問題? 或は、自分のモニタは回転をサポートしていないでしょうか? よろしくお願いします。

• 回答No.3
  • netring

画面を右クリックし、個人設定を開きます。 左したのディスプレイを開き、ディスプレイの設定の変更で ディスプレイ表示の変更で「向き」を横・縦(回転)で変更できます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ご指示の手順で[ディスプレイ表示の変更]画面に進みましたが、 「向き」という選択肢(或は選択項目)はありませんでした。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

• 回答No.2

タスクトレイにグラフィックのコントロールがxpの場合ならでますけども。基本的にご質問者様のコンピュウタのグラフィックスドライバの情報があればよい回答がつきます>これはさんこうじょうほうでした

• 回答No.1

グラフィックのプロパティというのはビデオドライバー(グラフィックドライバー)に依存します。 それが無いということは機能自体が実現できない可能性もあります。 メーカーサイトで最新のドライバーをダウンロードして適用してみましょう。 CTRL+ALT+矢印キーで実行できる場合もありますし NVIDIAのグラフィックなどでは 画面を右クリックしてNVIDIAコントロールパネルを選び 設定が変更できる場合もあります。