• 締切済み

画面が90度回転してしまいました

子供が触ったためどのような操作をしたのか分かりませんが 画面が90度回転してしまいました。 おそらく画面の解像度の設定だと思い、画面プロパティ⇒設定で 確認したところ、画面の解像度が800×1280となっており、縦長の ディスプレイの形に変わっていました。 デルの14.1型ワイドディスプレイのノートパソコンを使用していますが、ディスプレイの形を元に戻し方がわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• simoyan
回答No.1

以下URLを参照してみてください。 通常回転する  [Ctrl]+[Alt]+[↑]キー 90度回転する   [Ctrl]+[Alt]+[←]キー 180度回転する [Ctrl]+[Alt]+[↓]キー 270度回転する [Ctrl]+[Alt]+[→]キー

参考URL:
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002112
mizukiti12
質問者

お礼

ありがとうございます。 このやり方で直りました。 早い回答感謝いたします。