• ベストアンサー

女性がブランドバッグをもってたら

どちらの男性が結婚したら良い旦那になると思いますか? ブランドもののバッグをもってる女性についてどう思うかたずねたら (1)「自分の収入の範囲で買える範囲なら別に良いと思うよ。良いものを買って長く使いたいんだろうね。ただ、ブランドの名前だけが好きで買うのはダメだと思う。」と言う独身男性。 (2)「ブランドもののバッグをもつ女は無理。金がかかりそう。雑誌のフロクとかについてるバッグもってる女性と結婚したい。」と言う独身男性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.7

こんにちは 1ですね。 2は器の小ささを感じます。 それは金額的なことではなく、その1点だけで相手を 見極めてしまうところです。 それと、人を尊重できないような印象も受けます。 否定から入るところがマイナスの印象です。 自分が黒と言ったら相手が白かグレーと言っても 絶対黒と言って、柔軟性が感じられないのです。 お金がかかっているというのなら、 自分が稼ぐというくらいの気持ちでないと 相手を幸せにしようという意欲が感じられないような気がします。

その他の回答 (7)

• satouenn
回答No.8

どっちもどっちでしょうか?この内容だけなら。 良い伴侶かどうかの決め手とするには、あまり良質問とは、私の場合思えないので・・・。

• mindy73
回答No.6

当然一ですね。

• angelo77
回答No.5

2はただケチな男性なので無し。 よって消去法で1なんですけど、ブランドなら何でも良いってよりは、好みがちゃんとあってその名を出すって普通だと思うので、名前だけ云々は筋が通らないと思います。 どちらもブランド品に偏見を持ってるみたいでなんだかなーですね。

確率的には 二分の一ですが、(2)の内容の方が独身男性にとって美味し過ぎるような気がします。なので(2)にします。

回答No.3

どちらか選べというにならば1なんだけど、私はどちらでもない。 そもそもブランド品に興味が無い。 同じようなデザインやロゴの付いたもの、同じデザインのバッグを持っている人がいたらがっくりする。 どうせなら誰も持っていないオリジナル品が良い、もちろん何も書いていない。 エルメスはオーダーでそんなリクエストにも応えてくれるから好きですが。 ようは価値観が同じか、意見を受け入れるか否かでパートナーが決まると思いますけど。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ブランドのバッグのことを聞いただけの返事で、どっちが良い旦那って…。 奥さんになる人のことをどれだけ愛し理解してあげられるのか、せめてそこが見えないとこの判断は難しいでしょうね。 と言うかその前に、良い奥さんになる条件は整っているんですか? 相手ばかりに求めたって、長続きなんかしませんよ。

回答No.1

1と2の差がありすぎますね。笑 回答としては1とします。 理由もきちんとしてると思うので。