• ベストアンサー

女性らしいバッグにした方がいい?

私はポーターとかアウトドアなどのカジュアル系のバッグが好きです。 軽いし、機能性もいいし、使いやすいからです。 でももう大人なんだからそれなりのブランドにしたら?それかもっと女性らしいものにしたら?と言われます。 女性らしいバッグは確かに素敵なんですが、デザインだけで使いづらかったり、すぐにだめになってしまったりでなんか損した気分になります。 あと何年かしたら、30歳になるので、女性らしいバッグを所持した方がいいんでしょうか?

noname#157510
noname#157510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なんて、30をとっくに越えてますけど毎日ポーターです。いくつか持ってますけど。また最近買いました。カジュアル系の格好だから違和感を感じたことすらありませんでした・・・(^_^;) 先日ポーターのショップにいったらそこの店長さんに、大人の女性がかっこいいメンズバックを持っているのは素敵だと褒められたので(お世辞でしょうけど)年齢は気にせず飽きるまで持つと思います。 もちろん、TPOに合わせてフェミニンなバッグも持ちますが。

noname#157510
質問者

お礼

あまり気にしなくてもいいんですね。 一応しっかりしたバッグも持っていようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Emmy0320
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

こんにちは! 質問者様はカジュアルな服装が多いってことですかね(^_^)? 有名なところだと、サマンサタバサはカジュアルなデザインでかつ女の子らしいものが多くてオススメですょ(≧∇≦) エビちゃんが出てたり、女の子らしいイメージが強いかもしれませんが、実際はカジュアル派の方でも持ちやすいバッグが多いと思います(^w^) 値段もまぁまぁですし、よかったらお店見てみてください(^O^)

noname#157510
質問者

お礼

サマンサ、チェックしてみます。 気にいるのがあればいいな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アウトドア、ポーターのようなカジュアル、スポーティーなバッグ

    社会人一年目の男性へ 通勤用バッグをプレゼントしようと考えています 私服で通勤する職場なので かっちりバッグではなく、カジュアルなものがいいです。 今はアウトドアの、小さめの黒のボストンを使っています。 社会人になったので、アウトドアより少し良いものをと思い、 一万円前後で探しています。 アウトドアやポーターのタンカーのような スポーティーなのが好みですが 他の人とかぶってしまうので、ポーターはなしで・・・ カジュアル、スポーティーな雰囲気で 一万円前後でバッグの買えるブランドは他にあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ポーターより安いバッグ

    ポーターのような、男性も持てるカジュアルバッグで、ポーターよりも値段が安いブランドを探しています。何かオススメのブランドがありましたら教えてください。そのブランドが売っているお店も合わせて教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 女性の方、観光中のバッグについて

    女性の方、観光中のバッグについて 女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか? バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。 また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。 私は、ツアーに参加する事が多い女性です。 今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。 カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。 普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。 ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。 また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行バッグ〈女性用〉

    2泊3日分程の荷物が入る旅行用バッグを探しています。 26歳女性です。 探してもなかなか見つからず困っています。 以下のブランド以外ででおススメの商品・ブランドがありましたら、ぜひ教えて下さい。  ・レスポ、ポーター、ナイキなど学生などが使用するもの  ・ヴィトンなどの高級ブランド よろしくお願い致します。

  • 20代半ば女性のブランドバッグについて

    質問お願いします。 現在24歳、会社勤めの女です。 もう大人、いい年になってきましたのでキチンとしたブランドのバッグを1つ購入したいと検討しております。 普段はカジュアルな格好でサマンサやプチプラのバッグを使用しております。 学生の通学の時は流行っていたせいもありシャネルのニュートラを使用していましたが色がピンクだったため年を考え手放しました; 会社などに持っていっても恥ずかしくないようなブランドのバッグで年相応の品の例を教えていただきたいです。ブランドにあまり詳しくないので・・・ 出来れば、中古でも5万以下を考えておりますあまり高価なブランドは買えないので20代の女性は人によるでしょうが、どのようなブランドバッグが相応しいでしょうか? 種類はトート、ハンドバッグで探しております。 シリーズの品名も教えて頂ければ嬉しいです どうぞ宜しくお願いします。

  • 男のウエストバッグ

    こんばんは 彼氏(23歳)にかばんを プレゼントしようと思っています。 予算は1~2万ぐらいです。 服装はお兄っぽい感じなんですが ウエストバッグにしようと考えています。 そこでおすすめのブランドを教えてください! ポーター等のカジュアル系では 服装と合わないみたいで悩んでいます; お願いします

  • ポーターのバッグを修理したい

    ポーターのアンカーのリュックサックを持っているのですが、チャックが壊れて、少し破れているのでつかっていませんでした。 もっぱら、肩にかける重いバッグをつかったので、体がゆがんで腰痛がひどくなり、(やっぱりリュックサックかなぁ・・)と、ポーターのリュックを背負いたくなりました。 ・ポーターの製品を修理してくれるところ、値段など教えて下さい。 ・普段、カジュアルなファッションではなく、通勤系きれいめファッションをしているので、ポーターのリュックはいまいち服と合わないかもしれません。 リュックで、通勤系きれいめファッションに合うブランドなどご存知でしたら教えて下さい。 (ポーターも合いますかねぇ) よろしくお願いします。

  • 就活バッグについて

    はじめまして。私は就職活動中の女です。 いかにも就活用のバッグは持っているのですが、重いので説明会のときはカジュアルでシンプルなトートバッグを持とうと思っています。そこで画像にあるようなバッグを見つけました。ポーターのスモーキーと書いてあります。なのでこのカテゴリーで質問させていただきました。間違っていたらすみません; そこで質問したいのが、女性がスーツ姿でもっても変ではないでしょうか?このバッグの生地をみると、ジーンズぽいのでカジュアルすぎる気もします。どう思いますか?また、このような形のバッグを探しているのでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代~30代の女性へ…今欲しいブランドバッグは?

    20代の男です。 今度妻(30代前半)にバッグをプレゼントしようと考えているのですが、ブランドやメーカーに疎く誰もが知っているようなものしかわかりません(ヴィトンやらコーチやら)。 妻もそんなに詳しいわけでは無いのですが、せっかくならお洒落で人気のものから贈ってあげたいと考えております。 普段使いもできるようカジュアルで、それでいて少し大人なデザインのブランドだと嬉しいのですが、どこからどう調べればよいのかもいまいちわかりません。 参考にしたいので、ご意見お願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼントとしてバッグを贈りたいのですが、ブランドがよくわかりません

    閲覧ありがとうございます 彼女が現在使っているものはポーターのやや横長のトートバッグで、いかにもポーターらしい黒くて厚みのある丈夫なバッグです そこで、女性に人気のブランド(バッグや小物専門でなくても)をいくつか教えてもらえませんか? 予算は15,000円前後で考えています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう