• 締切済み

深爪、貧乏ゆすり=神経質?

気になる男性がいます。 爪を噛む癖ではないと思いますが、いつも白いところがないくらいキリソロエられ、また、一人でいるときは貧乏ゆすりをします。 いわゆる神経質でしょうか? 私はよく癒し系とか言われたりします。内向的ではあるのですが、彼は話しやすいのか私には愛想笑いはなくてからかったりもしてきます。 どんな男性だと思いますか? 居心地よくしてあげたいですが、どうしたらいいですか?

noname#209919

みんなの回答

回答No.4

僕も爪は自分も短め。ギター弾くので白いところ少なめで切りそろえてます。 そうでなくとも、不衛生なのでけっこう短めに切る男性は多いと思います。 貧乏ゆすりは、たぶん親に注意されてこなかったんでしょうね。注意してあげたらいいと思います。無意識って怖いですよね。 付き合ってあげたらいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。男性からのご意見うれしいです。私の片想いなので…注意や付き合ってあげたらとかは難しいですが、繊細な彼を包んであげたいです

• mindy73
回答No.3

その彼、あなたの爪を切るのですか? もし切られるのなら私は付き合いません。一緒にいてストレスがたまる。

質問者

お礼

すみません、彼が自分の爪を深爪にしている、でした。わかりづらくすみません。

• DonkoDon
回答No.2

うちの彼も仕事柄、薬品使って爪がボロボロになるからか深爪で白い部分がありません。爪噛みもたまにしてる様子。 貧乏ゆすりは機嫌のいい時もしてます。神経質な面もあるけど温厚な性格です。 彼は頭を撫でると癒されるので丁寧に撫でると爪噛みや貧乏ゆすりの回数も減ってきましたよ。 話を聞いてあげることももちろんですが肩もみしたり、気持ちよさそうな顔をしていたら癒される証拠ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。まだお付き合いしていないのでスキンシップできませんが、参考になります。ありがとうございました!

回答No.1

神経質、とはちょっと違うかも? 広い意味では神経質かもですが、私の感覚では繊細な部分とこだわりが強い人かな、と思います。 自分なりの世界があってでもわからない人にはわからなくていいみたいな、、(ちょっと妄想ですが) 自分をわかってくれる人にはめっぽう弱いタイプと思います。 穏やかに相手のペースで話を聞いたりしてあげればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすいです。参考になります。