• 締切済み

犬。

実家に犬がいます。 散歩になかなかいかず、いつも行きたくないと だだをこねて玄関の前で座り込みます。 母親は散歩に行きたくない犬を引っ張り、 メートルも引きずって無理矢理つれてきます。 でもいぬは何が怖いのか 一度、行きたくないと思うと 自分から絶対歩きません。 それは、私も困ってます。 ですが、犬を引きずると可愛そうなので辞めろと 母にいうと、お前がそういうこというから、余計 犬が歩かないんだと言って、嫌がる犬を 何メートルも 引きずって、行きます。 そんな母親に腹が立ちすぎて、大体外で喧嘩に なります。 母のやってることは虐待ですよね? 私たち人間にも虐待じみたことを今でもされます。 いい大人ですが、暴力など。 私は、そんな母が嫌いです。 表面だけいつもとりつくって、本当に 性格が悪いです。 犬が散歩にいかないときはどうしたらよい でしょうか。 どなたかご意見ください。

みんなの回答

回答No.1

無理にいかなくてもいいのではないですか? 地域がどこかわかりませんが、かなり暑い日も続きました。 まあここ数日は雨ですが。 動物病院の先生は夏は夕方の散歩でも犬には暑くて危険だと言っていました。 犬は暑さの弱いので無理にいかなくてもいいと。 最近行かなくなったなら足の裏が熱いとかないでしょうかね。 足が痛いとか、何か原因があるはずです。 かかりつけの病院で相談したほうがいいのではないでしょうか。

suisyow
質問者

お礼

私も、無理矢理いかせなくていいのにとおもうのですが 母は、 絶対にいかないとダメと義務のように思っているようです。 オシッコヤウンチをしないと、するまで、帰ってくるなと 私に、凄い剣幕で、たてついてきます。 これ、毎日です。なので怖すぎてノイローゼ ぎみです。 犬は母のいる部屋で寝てるので、夜中おこされる のが、嫌なようです。ただでさえ年もいってて 相当神経質な母親なので。 犬だって生き物だし行きたくないときあるから、 と、いっても、キレられるのが目に見えてます。 それから、うちの犬は 花火の音とか嫌みたいです。 こんど病院で相談してみます。