• 締切済み

やぶ蚊に刺されました。水ぶくれになり、大きいのです

最近、買い物に行って、汗をかいて、足のかかと近くにやぶ蚊に刺されていたのです。 ところが、だんだん大きくなってきて、市販のぬり薬をぬったのにぜんぜん効き目がなく、 親指くらいに大きくなり、困っています。 お医者さんへ行ったほうがいいでしょうか?すごく大きいので、ジーパンのすそにかかるので 困るんです。 教えてください。台風がくるし。誰か教えてください。

noname#214215
noname#214215

みんなの回答

• t0701
回答No.5

蚊で腫れやすい体質で、直径10センチくらいになったりします。 蚊の穴のところには、1~2センチ四方のガーゼをあて、 オロナイン軟膏をふくませます。 その上から、貼れている箇所がかくれるように、 シップをはります。 で、シップを包帯かなにかでおちないようにとめます。 大げさですが、さわらずにすみますし、 治りが早くなります。

• eroero4649
回答No.4

お医者さんに行くことを止めることはしないけど、ほっといて死ぬことはないと思いますよ。どうしても早く治したいなら他の方も指摘しているように皮膚にちょっと傷をつけて血を吸いだせば腫れは引くことは引きます。痛いけど。化膿する可能性がないわけじゃないけど、小さな傷なんて舐めておけば治るもんだ。

• terepoisi
回答No.3

早めに皮膚科を受診してください。 笑いごとでなく私も蚊に刺されて受診したことがあります。 刺されたのはひざでしたが、腫れが引かず熱を持って膝を曲げると痛むようになったのが 化膿どめの内服と塗り薬で大事なく治りました。 お大事に。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院へ行ったほうがいいです。 私も手の甲を刺されて、物凄く腫れてしまいましたが 病院へ行って薬を貰った治りました。 元々アレルギーを持っていると酷くなるようです。 それだけ酷いとアレルギーの可能性があります。 アナフィラキーになることもありますので 早めに受診されてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://e-jyouhou.com/488.html

• tonmatang
回答No.1

ヒグマの脂を塗れば良いのだが。 通常は蚊とかヤブ蚊は毒素をお土産に置いていくとんでもない虫だ。 水ぶくれの中は毒素だから針で小さな穴を開けて毒素を少量の血が出るまで絞り出して外傷薬塗ってサビオの絆創膏貼っておけば良くなるが。 医者に行った方が安心出来るのでは。 ヒグマの油は火傷や虫刺されにはビックリするほど良く効く。 常備薬として買って冷蔵庫で保管した方が良いと思うが。 俺の所では保管してある。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/946kitchen/higumayu.html?sc_e=afvc_shp_3007486 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nagahara-shopping/kumaabura.html?sc_e=afvc_shp_3007486