『Currently active online』の和訳について

このQ&Aのポイント
  • 「アクティブ中」ではないですか?「ログイン中」や「オンライン中」だと思いましたが、オンライン中やログイン中だとしても、必ずしもアクティブ中であるわけではないからですね。
  • 私が伝えたいのは「現在アクティブ中」『currently active』という事です。日本語ではどう伝えればいいでしょうか?
  • ハッシュタグ: #アクティブ中 #オンライン中 #ログイン中 #currentlyactive #日本語で何と言う
回答を見る
  • ベストアンサー

『Currently active』の和訳について

『Currently active online』とは日本語では何て言うのですか? 「アクティブ中」ではないですか?「ログイン中」や「オンライン中」だと思いましたが、オンライン中やログイン中だとしても、必ずしもアクティブ中でいるわけではないからですね。例えば、今私はOKWAVEでは質問を見たり、回答したり、ブラウジングしたりします。これが「アクティブ中でいる」という事でしょう?OKWAVEにログイン中だとしても、必ずしもブラウジングしたり、回答したり見たりするわけではないです。だからログイン中だとしても、実際に退席中かもしれないです。私が伝えたいのは「現在アクティブ中」『currently active』という事です。日本語ではどう伝えばいいでしょうか?お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.4

お書きになった通り「現在ログイン中です」でしょう。トイレに行くのでログインはしているけどすぐには返事できない、ということならSorry, I will be unavailable for a few minutes.と書いて、戻ってきたらThank you, I'm available now again.と知らせればよいと思います。考えている状況がちょっとちがうかもしれませんのでその場合はすいませんです。

happystory
質問者

補足

回答ありがとうございます。「オンライン中でいながら」とは正しい日本語ですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

「今ネットがつながっている」

• Nebusoku3
回答No.2

『Currently active online』   オンラインはそのまま意味が通じますので、「現在、オンラインで ”操作中” 」 ではないでしょうか。 あるいは、ニュアンスが違いますが、「現在、オンラインで ”稼働中” 」 など。

• Nebusoku3
回答No.1

『Currently active online』   オンラインはそのまま意味が通じますので、「現在、オンラインで ”操作中” 」 ではないでしょうか。